アフィリエイト広告を利用しています
RSSリーダーで購読する

広告

posted by fanblog

2018年09月28日

判断力を鍛えるトレーニング・・・3

前回、主治医から、判断力を鍛える
トレーニングの仕方を教わった話を書きました。


診察を受けた日の晩、さっそく私は
テレビドラマを見ながら、
主治医から勧められたトレーニングを
してみることにしました。


この日の晩にテレビで見たドラマは、
木村拓哉さん主演の
「BG 身辺警護人」でした。
民間の警備会社に勤めるボディーガードたちの
活躍を描いた作品でした。


ドラマの冒頭、5人のメインの出演者たちが、
会社で会話をしている場面を見ながら、
セリフを口にしようとしました。


ところが、いざ実践しようとすると、
誰になりきったら良いのだろうか、
いつ言葉を発したら良いのだろうかなど、
色々と考えてしまい、何も言えません。


そうこうしているうちに、
場面が切り替わってしまいました。


私は焦りました。


とりあえず、主人公になりきって
みることにしましたが、
すぐに別の壁にぶち当たりました。


ドラマは、リアルタイムで放送されているため、
出演者たちが話すセリフを聞くのも初めてなら、
この先、どのような流れでストーリーが
展開していくのかも分からない。
 

相手役が主人公に言う言葉に対して、
何と言葉を返すのがこの場面にとっても、
ドラマの展開にとっても適切なのだろうかと
考えてしまい、やはり何も言えませんでした。


しかし、このままひと言も発しなければ、
ただドラマを見ていただけで終わってしまいます。


えい。こうなったら、
何でもいいから思ったことを
言ってみよう。


開き直ると、私は相手役のセリフを聞いて、
素直に思い浮かんだセリフを口に出してみました。



 
ブログ記事の無断転載を禁じます。


このブログを気に入って頂けました場合、
Facebookなどでシェアして頂けましたら、
うれしいです。お願いします。


これまでの記事を最初からご覧になりたい方は、
こちらから→https://fanblogs.jp/hinketu/archive/3/0 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8144310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のりさんの画像
のり
神奈川県在住の主婦です。9年前、子宮筋腫が原因で、重い鉄欠乏性貧血を発症しました。発症までの過程や症状、今まで受けてきた治療法などを、綴っていきたいと考えています。 どなたかのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
プロフィール
お問い合わせはこちらから https://form.os7.biz/f/192cd280/ こちらからもどうぞ QR.jpg
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
毎日違うことをする by のり (04/01)
毎日違うことをする by 通りすがり (03/23)
鍼灸治療・・・3 by のり (03/16)
鍼灸治療・・・3 by ゆみ (03/14)
栄養の吸収と体重の関係 by のり (12/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。