アフィリエイト広告を利用しています
RSSリーダーで購読する

広告

posted by fanblog

2018年03月01日

テンションの変化

言語の状態に改善が見られ始めた頃、
他にも変化が表れました。


それは、テンションの落ち込みでした。



夫の実家に帰省していた11月3日と5日、
静岡市内で開かれた大道芸ワールドカップに
出かけました。


複数の芸人が参加したショーを観ている最中、
気分の高ぶりを味わい、芸を見て興奮したり、
感動して涙が出たり、面白くて笑ったりと、
さまざまな感情を味わいました。



2日目の5日には、話が面白い芸人さんの
ショーを見ながら、声は小さかったものの、
軽い笑い声が何度も出ました。


そこで、続けて刺激を与えれば、
ふつうに笑えるようになるかもしれないと思い、
1週間後の11日と12日には、
今度は神奈川県の厚木市内で開かれた、
厚木国際大道芸に出かけました。


すると、笑い声が少し出やすくはなりましたが、
期待していたほどの変化は表れず、
結局、はっきりとした笑い声は出ないまま、
終わってしまいました。



その直後のことでした。


それまでは、ずっと高めだったテンションが、
急にガクンと落ちてしまい、
やがて上がらなくなりました。



同時に、少し前までは
誰にでも愛想良くにこにこしていたのに、
笑顔がほとんど出なくなり、
表情が硬くなりました。



何か、精神的なショックを受けたという
ことはなく、きっかけに心当たりは
ありませんでした。



以前、記憶障害が悪化した際に、
予兆としてテンションの急激な
落ち込みがありましたので、
今回もまたそうなのではないかと、
始めは警戒しました。



しかし、しばらく慎重に
様子を見ていましたが、
今回は記憶力の悪化は
見られませんでした。





むしろ、順調に回復が進んでいたため、
暗算アプリのレベルを上げ、
3桁と4桁の足し算と引き算を
行うようになりました。




そのため、何か他に
原因があるのだろうと思いましたが、
このときは、はっきりとしたことは
分かりませんでした。






ブログ記事の無断転載を禁じます。


このブログを気に入って頂けました場合、
Facebookなどでシェアして頂けましたら、
うれしいです。お願いします。


これまでの記事を最初からご覧になりたい方は、
こちらから→https://fanblogs.jp/hinketu/archive/3/0





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7376576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のりさんの画像
のり
神奈川県在住の主婦です。9年前、子宮筋腫が原因で、重い鉄欠乏性貧血を発症しました。発症までの過程や症状、今まで受けてきた治療法などを、綴っていきたいと考えています。 どなたかのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
プロフィール
お問い合わせはこちらから https://form.os7.biz/f/192cd280/ こちらからもどうぞ QR.jpg
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
毎日違うことをする by のり (04/01)
毎日違うことをする by 通りすがり (03/23)
鍼灸治療・・・3 by のり (03/16)
鍼灸治療・・・3 by ゆみ (03/14)
栄養の吸収と体重の関係 by のり (12/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。