アフィリエイト広告を利用しています
RSSリーダーで購読する

広告

posted by fanblog

2018年01月15日

体調面での異変

平成29年8月中旬のことでした。


この頃、食べ物を食べると、
嘔吐まではいかないのですが、
なぜか吐き気がするようになりました。


胃がムカムカしている状態で
サプリメントを飲むと、
吐いてしまいそうになるため、
吐き気が治まるのを待ってから、
サプリメントを飲むようになりました。



原因は分かりませんでしたが、
1つ、思い当たったのは、
アミノ酸のサプリメントでした。


当時、ピューリタンズプライド社の
アミノ酸を飲んでいたのですが、
口に入れるとアミノ酸特有の
苦い味がするため、それが吐き気を誘因
しているのではないかと思ったのです。


それでも、脳を機能回復させるためには、
アミノ酸は欠かせない栄養素だったため、
頑張って飲み続けていました。


やがて胃だけでなく、
腸の機能も落ちてきて、
便秘と下痢を繰り返すようになりました。


9月に入ると、
今度は尿の状態が気になり始めました。


それまでも、ビタミンB群を飲んでいる
影響から、尿の色が濃くなることが
多かったのですが、さらに色が濃くなり、
加えてツンとした
きつい臭いがするようになったのです。


そうした中、9月3日から夫が夏休みに入り、
2人でシンガポールに旅行しました。


現地では、動物園や植物園、
博物館を訪れるなどして
楽しみましたが、5泊6日の滞在中、
中盤からは食欲が落ちてしまい、
ご飯をほとんど食べられなくなりました。


そのうち、微熱やのどの痛みの症状も
加わったため、帰国翌日の9日、
かかりつけの内科を受診しました。


医師の診断は、ここ数年、
何度も掛かったことのある
ウィルス性胃腸炎とのことでした。


抗生剤や胃腸の薬を1週間分、
処方され、飲み始めました。


いつもは、その薬を飲むと、
2,3日で症状が落ち着くのですが、
この時は一向に治まりませんでした。


それどころか、
体がだるくなってきて、
横になっている時間が多くなりました。



そして迎えた19日のことでした。
この日、私は夕食を食べた後、
うっかりサプリメントを
飲み忘れてしまいました。


寝る前に思い出し、飲んだところ、
その直後から激しい胃痛と吐き気に
襲われました。



長くなりましたので、
つぎの記事に続きます。





このブログを気に入って頂けました場合、
Facebookなどでシェアして頂けましたら、
うれしいです。お願いします。


これまでの記事を最初からご覧になりたい方は、
こちらから→https://fanblogs.jp/hinketu/archive/3/0





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7200104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のりさんの画像
のり
神奈川県在住の主婦です。9年前、子宮筋腫が原因で、重い鉄欠乏性貧血を発症しました。発症までの過程や症状、今まで受けてきた治療法などを、綴っていきたいと考えています。 どなたかのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
プロフィール
お問い合わせはこちらから https://form.os7.biz/f/192cd280/ こちらからもどうぞ QR.jpg
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
毎日違うことをする by のり (04/01)
毎日違うことをする by 通りすがり (03/23)
鍼灸治療・・・3 by のり (03/16)
鍼灸治療・・・3 by ゆみ (03/14)
栄養の吸収と体重の関係 by のり (12/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。