アフィリエイト広告を利用しています
RSSリーダーで購読する

広告

posted by fanblog

2018年01月09日

笑いに関する症状について・・・1

以前、「精神面の症状と栄養不足との関係」の
記事の中で、平成27年4月から
平成29年2月までの「笑うこと」に関する
症状について、変遷をお伝えしました。
https://fanblogs.jp/hinketu/archive/71/0



前回の記事にも書きましたが、
平成29年2月は、
はじめて笑った時に、
おなかの筋肉がひくひくしたり、
笑い声が出そうで出ない状態に
なったことが何度もあったりと、
状態が大きく好転しました。


今回は、その後の状態について、
つづってみたいと思います。



○平成29年3月

中旬頃から時々、
無声音と有声音の中間のような、
かすれた笑い声が出るようになった。


平成29年4月

人に冗談を言った回数は多かったが、
フェリチンの数値が下がった影響で、
テンションが下がっており、
笑い声はほとんど出なかった。


○平成29年5月

相変わらず、笑い声はほとんど出ないが、
5月6日、バラエティのお笑い番組を
見ている最中に、1度だけ、
短いけれど「アハハ」という
ハッキリとした笑い声が出た。

6日以来、短いはっきりとした
笑い声が出たことが、2、3度あった。
それから、前は息が出るだけだったが、
「フフッ」というはっきりした笑い声も、
会話中に何度か出た。 
ただ、それ以外は、やはり笑い声が
出ないことが多かった。


○平成29年6月

好きな芸人さんのお笑いライブを聞きに行く。
笑い声は出なかったが、
オチで笑うことができた。

(ナイアシンを1500mg飲み始めて以降)
笑っているときに、
たまに元気だった頃と同じ高さにまで、
テンションが上がることがある。
その時は、軽い笑い声が出ることが多い。

ただ、まだ思うように笑えないことや、
笑い声が出ないことが多い。


平成29年7月

はっきりとした笑い声はまだ出ない。
ただ、軽めの短い笑い声はよく出るように
なってきた。


平成29年8月

人と話しているときに、
ちょっとした笑い声が出ることが
多くなってきた。
また、自然な笑顔がとても増えてきた。

ただ、まだ大きな笑い声は出ない。
笑い声が出そうになると、
咳き込むような状態になってしまう。



今回は、ここで止めておきます。


ナイアシンの摂取量が増えた
6月以降、夫や親しい友人以外の知人や、
初対面の人、店員さんなどに対しても、
満面の笑顔がよく出るようになり、
日常生活でニコニコしていることが
とても多くなりました。


おかげで、色々な場所で、
初対面の人たちともすぐに打ち解けられ、
精神的にも安定した状態が
続いていました。


この状態が続いていけば、
そのうちに普通に笑い声が
出るようになるかもしれないと、
期待していました。


ところが、順調に思われていた矢先の9月、
私にとって大きな出来事が起こりました。


そのことについては、
別の記事でお伝えしようと思います。






このブログを気に入って頂けました場合、
Facebookなどでシェアして頂けましたら、
うれしいです。お願いします。


これまでの記事を最初からご覧になりたい方は、
こちらから→https://fanblogs.jp/hinketu/archive/3/0




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7177607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のりさんの画像
のり
神奈川県在住の主婦です。9年前、子宮筋腫が原因で、重い鉄欠乏性貧血を発症しました。発症までの過程や症状、今まで受けてきた治療法などを、綴っていきたいと考えています。 どなたかのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
プロフィール
お問い合わせはこちらから https://form.os7.biz/f/192cd280/ こちらからもどうぞ QR.jpg
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
毎日違うことをする by のり (04/01)
毎日違うことをする by 通りすがり (03/23)
鍼灸治療・・・3 by のり (03/16)
鍼灸治療・・・3 by ゆみ (03/14)
栄養の吸収と体重の関係 by のり (12/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。