広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月04日

浮き指

何気にテレビを見ていると、「浮き指」というものが取り上げられていた。

恥ずかしいことに初めて聞く響き。

指が浮いているのかな? そんな人いる???

けど、浮き指の写真を見は、想像通りで足の指が浮いていた。

「えっ、そんな人いるの???」と思った。

そして、わたしは、大丈夫。と。

現に自分の足を見ても、浮いていない。わたしは、大丈夫。



次に「『隠れ浮き指』の人もいます。」と言い出した。

「隠れ?」と思いつつ、チェック方法を確認。

足の指をグーにして、骨が出ればいいらしい。(イメージとしては、手をグーしたときの感じ)


が、その時、わたしは黒いタイツをはいており、自分の足をチェックできず。でも、きっと私は、大丈夫。

そして、ゲストの方々の足のチェック。

結構な割合で「かくれ浮き指」じゃん。

ゲスト同士で他人の足を笑っている。

多分、わたしは大丈夫。・・・はず。



いざ、自分の足をチェック!

ガーーーン。

全然ダメじゃん。「隠れ浮き指」じゃん。涙

人のことを笑える状態ではなかった。

全然、骨が見えない。辛うじて、親指と小指の辺りにうっすらと見えるだけ。



わたしは大丈夫!と思っていたから、改善させる運動を聞いていなかった。

確か、足の指をグーバーグーパーすればいいと言ってたはず。

そう思い、パーをしようとしたのだが、パーができず。というか、足の指が動こうとしない。

どれだけ老朽化しているのだろう。わたしの体。


まだ10代の息子の足をチェックさせた。

「余裕で骨出るわー」と言ってたくせに、わたしと同じような感じなんですけど。



少しずつでも、グーパーをやるようにしてみよう。

プロフィール
ひまわりスマイルさんの画像
ひまわりスマイル
外国人社員の日本語スキルアップが仕事のひとつになり、いろいろな例文を考えているところです。素人なので、日々、試行錯誤中ですし、自分の日本語能力の低さにがっくりきている今日この頃です。
プロフィール
検索
最新記事
(09/17)五十肩
(09/15)JLPT N2
(04/04)浮き指
(02/13)その手でそこ触る?
(01/22)献血
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。