アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月13日

その手でそこ触る?

母が肝臓の手術をした。
ありがたいことに無事終わった。みなさまに感謝。

手術の後、オペをしてくださった先生から説明を受けた。

簡単に説明された後、

「取り出したモノを見ますか。」と先生。

半分、見たくないような気がしたものの、

「はい。」と返事。

タッパーのような入れ物(どう見てもタッパー)に取り出された肝臓が入っていた。

意外と大きい。

PCで手術前に撮った画像を見せながら

肝臓が入ったタッパーのふたを閉め、容器ごと裏返して

「これが(肝臓)、こんな感じで・・・ ここを・・・」と先生。

「あ〜。はい〜。」と私。

で、またタッパーのふたを開けたら、中の肝臓がちょっと裏返っている感じ。
(タッパーの中でひっくり返されたり、縦にされたりしたから。。。)

ちょっと裏返っているけどいいのかな?とか思っていたら、

先生は次の瞬間、

なんと!

その肝臓を素手で持った! そして、冷静にいい感じに整えた!

「あんまり持たないほうがいいんですけどね」と言いながら・・・

えーーーーーーーー。

躊躇なく、素手で、人の肝臓(しかもきっとよくない病気あり)を触わる???

確かに、あなたがさっき取り出したものだと思うけど・・・

さっきは、手袋されていましたよね?(たぶん)

で、先生、その手はどうするの? 洗うよね???

ここに水道、なさそうだけど?

とかいろいろ考えていたら、

先生は

なんと!

その手でマウスをクリクリ・・・

そして、ふつ〜にPCを見ながら説明を続行。

えーーーーーーーー。

私、そのマウス触りたくないんですけど・・・
(私がそのマウスを触ることはないけど)

先生、その手でドアとか触るよね???

この後、別の先生がそのマウスを触るよね???

そして、その先生がまたいろいろなところを触るよね???

きっと何の問題もないものだろうけど

私はレバーを触った手でマウスを触りたくはない。

医者ってすごい!? 慣れって怖い! と思った出来事だった。

何はともあれ、先生、ありがとうございました!
プロフィール
ひまわりスマイルさんの画像
ひまわりスマイル
外国人社員の日本語スキルアップが仕事のひとつになり、いろいろな例文を考えているところです。素人なので、日々、試行錯誤中ですし、自分の日本語能力の低さにがっくりきている今日この頃です。
プロフィール
検索
最新記事
(09/17)五十肩
(09/15)JLPT N2
(04/04)浮き指
(02/13)その手でそこ触る?
(01/22)献血
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。