アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月07日

🇷🇺🇷🇺実は日本人があまり知らない今回のロシアの進行の歴史的背景🇷🇺🇷🇺




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
☆☆☆アフィリエイト初心者も安心☆☆☆


ロシアロシア国旗の立場からみると、少しはプーチンさんの思いが分かる気もするんです。

■ロシア視点のざっくりとした歴史的流れ
第一次世界大戦の頃、プロイセン(昔のドイツドイツ国旗)がいきなり攻めてきて、ロシア人が大量に殺されたし、第二次大戦の時も、ナチスが攻めてきてガッツリヤラれた。このときは、原爆落とされた日本旗(祝日・日の丸)の数倍のロシア人が亡くなっており、更に地球一周分より長い距離の鉄道も破壊された。当時のロシアは、それでもなんとか粘って首都を死守。ナチスは、ロシアのあまりの寒さに耐えきれず敗走。逆にロシアはナチスを追い詰め討伐したので、ヨーロッパをナチスから守ったという自負がある。ロシアはこのような歴史から、資本主義が西の方から攻めてくることにトラウマがあるんじゃないでしょうか。

■第二次大戦後
で、その後ゴルバチョフさんのときに、「NATOは加盟国を増やさない」って口約束だけどアメリカUSAが言って、じゃあロシアもワルシャワ条約機構を解体しますわってなります。ロシアも少しずつ資本主義にしてみよっかなって試してたら、失業率が爆上がりするなどして経済ボロボロになったけど、みんなからガン無視されて顔3(かなしいカオ)そうこうしてるうちに、アメリカUSAが過去の約束を無視してNATO加盟国をシレッと増やしてるじゃん️勝ち誇りってなって、今回のロシアロシア国旗鬼怒に発展、みたいな。

とはいえ、武力行使は決して許されるものではないのですが、西側諸国も、もう少しロシアのこと気に掛けてやろうよ☆っていうやつです。

☆☆☆☆ブログランキング☆☆☆☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.with2.net/link/?id=2083401
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヒカルトラストさんの画像
ヒカルトラスト
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。