アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月27日

星座(うお座)DHAの重要性星座(うお座)

■DHAで知能指数アップと癌予防
DHAと聞いて、みなさんはどんなイメージを持たれますか?「記憶や学習に効果的」というイメージを持つ方も多いでしょう。日本の子供の知能指数が高いのは、日本人が昔から魚をたくさん食べていたことが理由の一つという説が有力です。今では「中性脂肪、コレステロールの低下効果」に加え、「アトピーやアレルギー、がん(癌)への効果」も認められるようになっています。

■魚星座(うお座)を食べて健康な人生を
DHAを豊富に含んでいるのはお魚です。
健康のためにも、もっとお魚を食べましょう。
ただしお魚の種類によってDHAの含有量には大きな差があります。DHAは脂に含まれているので、当然、脂たっぷりの、ややこってりめのお魚がおすすめです。
DHAが多いのは、イワシやサバなどのいわゆる青い背の魚(青魚)です。また、マグロなら霜降りのトロの部分に多く含まれています。カブト煮などで食べる目の裏のゼリー状の部分(眼窩脂肪)には、最も多くのDHAが含まれています。いずれも、旬の時期の脂ののったものがオススメです。

■糸島の魚星座(うお座)をお手軽に
どうせなら、福岡の美味しい魚を食べてみませんか。福岡博多は、全国でも有数の海産物が美味しいことで有名な地方です。なかでも福岡市の西部に位置する糸島は、特に新鮮な海産物がとれる地区なので、皆さんにオススメします。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11282662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヒカルトラストさんの画像
ヒカルトラスト
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。