アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2022年09月04日

激坂超えたら初「七重川砂防堰堤群」

8月27日土曜日、今日はだいたい曇り空であまり暑くない、との予報でした。

ということで今日もときがわ町界隈へ


当初は白石峠をサクッと登ってサクッと帰宅する予定でしたが、先週も登ったし、何となく違うとこ登りたいなと思っていたところ、白石峠入口の手前の、明らかに「激」な坂道に吸い込まれてしまいました(笑)。

この道、激坂で有名な七重峠へと続く道ですね。

当然、激坂です。

斜度10〜14%が所々あります。覚悟を決めて登ることにしました。

 ひーこらぜーぜー登っていくと「七重の山ざくらまで0.9km」とい道標のある所を右折しようとしたら、この先通り抜けできない、という看板がありました。
いつもならとりあえず行けるだけ行ってみるのですが、この日はなぜかそのまますんなり直進しました。(心折れてしまったかもですね

このコースは初めてで、しばらく走ると
IMG_20220827_092813_580.jpg

IMG_20220827_092953_363.jpg

初めて見る景色でした。後で調べたら
「七重川砂防堰堤群」とのことで、結構有名な場所でした。
何年もときがわ町きてるのに、お恥ずかしいかぎりです。
またまだ自分の知らないときがわ町がありそうですね。

ちなみに、ここからは下りになり、県道172号線の白石峠コースにつながります。物足りない人はここから白石峠頂上まで登りましょう。にしても
たまには適当に道をそれてもいいものですね。初めての景色に出会えるかもです。


もうすぐ夏も終わり、秋になって涼しくなります。待ち遠しいです。

ではまた!


ランキングに参加しております。クリックして応援していただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ロードバイクランキング




以下は広告・PRです
Amazonのトップページへジャンプ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11570440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ひでやんさんの画像
ひでやん
プロフィール

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 以下は広告・PRです Amazonのトップページへジャンプ