アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月13日

iPhone6予約前のチェック点

いよいよ9月12日から予約受付がスタートした「iPhone6/6Plus」。既に発表された通り、現行モデルよりスペックUPしているほか、新機能も搭載されるなど注目度は高まるばかり。買い替え期にあたる「iPhone4s」「iPhone5」ユーザーのみならず、Androidからの機種変更やMNP(モバイルナンバーポータビリティ)を考えている人もいるだろう。

だが、一口に「機種変更」といっても、選択肢は幅広い。モデル、キャリア、容量…など検討すべきポイントは色々ある。そこで「iPhone6/6Plus」を予約・購入するにあたり、あらかじめおさえておきたいポイントを整理してみた。

●iPhone6? iPhone6Plus? どっちにすべき?
スペックだけ比べれば、「iPhone6Plus」のほうが上位モデルにあたるのは事実。だが、「6Plus」のほうが勝る主なポイントは、「光学手ブレ補正がある」「バッテリーが長持ち」「解像度が高い」という3点のみ。この3点が1〜1.2万円という価格差に値すると思えるかどうかが判断のポイントだろう。あとは「大きいほうが何かと見やすくていい」と思うか、「大きすぎると片手に余って使いにくい」と思うか、このあたりの感覚が判断のポイント。サイズが大きくなると使い勝手はだいぶ変わるので、できれば触ってから選んだほうが良い。

●キャリア3社の価格差は?
この記事を執筆している時点(9/12 16時)で料金を発表しているのはauとソフトバンクのみ。3社比較はNTTドコモの発表後に改めて紹介するが、単純な機種変更なら、両社とも大差ない。仮にiPhone6(64GB)モデルに機種変更した場合、auなら実質負担額は605円×24ヶ月=2万7480円、ソフトバンクなら610円×24ヶ月=2万7840円となる。さらに両社とも大盤振る舞いの下取りキャンペーンを発表しており、それぞれ「au WALLETポイント」「Tポイント」のキャッシュバックがある。すべて値引きと考えれば、(モデルにもよるが)実質0円〜数千円の負担で購入可能だ。
そしてもうひとつ注目したいのは料金プランの選択肢。今夏より各社とも「音声定額」を新料金プランとして導入しており、既にNTTドコモは旧プランを終了。ソフトバンクも11月末に終了することを発表している。引き続き旧プランを選べるのはauのみ。「音声定額」は通話量が多い人にはお得だが、あまり電話しない人には割高になる。新プランの実質的な“強制”には反発の声もあがっており、MNPの検討材料になりそうだ。

●どのキャリアを選んでも“繋がりやすさ”は一緒?
結論からいえば、キャリアによって差があると考えたほうが良いだろう。iPhone6/6Plusは受信時最大150MbpsのFDD-LTE通信規格に対応しているが、これを発売時点で活かせるのはNTTドコモとauのみ。さらにiPhone6/6Plusは、従来まで日本では非対応だった「TD-LTE」にも対応しているが、これを利用できるのはauとソフトバンクのみとなっている。LTEの繋がりやすさを総合的に考えれば、「FDD-LTE」「TD-LTE」双方を利用できるauがやや優位かもしれない。

●SIMフリー版? キャリアと契約? どっちが得?
単純に端末代だけを比較したら、キャリアと2年契約したほうが安上がりで済む。この機会にMNPして割引を受ければ実質的にはさらに安く購入することも可能。たとえばiPhone6の16GBモデルなら実質0円になる。
一方、月額使用料だけを比べれば、SIMフリー版を選んで格安データ通信SIMサービスと契約したほうが基本的には安く済む。となると、あとは前者と後者を比べたとき、どちらのディスカウント効果のほうが大きいか?ということになる。契約先キャリアや契約プラン、使い方によるので単純比較はできないが、仮に2年間という期間で考えたら、(一般的な使い方をしている限り)総額コストは大差ないという関係者も。ならば、ITリテラシーの高い一部のガジェット好きや、海外で現地SIMを利用したい人を除けば、キャリアと契約して周辺サービスまで利用できる環境のほうが無難だろう。ガジェット好きの友人から「SIMフリーのほうがお得だよ」と言われても、安易に飛びつかず慎重に検討しよう。

●16GB版? 64GB版? 128GB版?
まずは自分のスマホに入っている音楽・写真・動画などのデータ容量を確認しよう。仮に全てのデータを移行するなら、その倍くらいの容量のモデルを選べば十分だ。ちなみにざっくり目安をお伝えすると、楽曲は1000曲で5〜6GB、写真は1000枚で3〜4GB、iPhoneで撮った動画は10分で1〜1.2GBといったところ。一般論として判断するのは難しいが、スマホ初心者でもない限り、16GBではやや心もとない。

以上、とりあえず最低限チェックしておきたい5ポイントを紹介したが、引き続き各社の料金プランやキャンペーンに注目だ。

【iPhone6 ケース】Spigen タフ・アーマー【アイフォン6 ケース】【iPhone 6 ケース】【iPhone6 カバー】【耐衝撃】【シュピゲン】



“とろとろ”&“つぶつぶ”食感! 不二家「ネクターつぶつぶ白桃」が9月22日よりリニューアル発売

不二家は、同社のネクターシリーズより「ネクターつぶつぶ白桃」を、2014年9月22日(月)よりリニューアル発売する。

不二家ネクターシリーズは、今年発売50周年を迎える。このたびリニューアル登場する「ネクターつぶつぶ白桃」は、国産の白桃ピューレの“とろける食感”と、桃果肉をクラッシュした“つぶつぶ食感”が同時に味わえるドリンクだとのこと。果肉を含み、果汁25%使用。

内容量は380g、希望小売価格は150円(税別)。

サッポロ 不二家 ネクターつぶつぶ白桃400gボトル缶 24本入【RCP】【HLS_DU】楽天スーパーセール



ハローキティさんと「桃の天然水」がコラボしたペットボトルがかわいい♪ キティさんといろんなサンリオキャラがHUGしてるデザインなの!!!

キティさんといえばコラボ、コラボといえばキティさん。すでに、いろんなものとコラボしちゃってるし、もうちょっとやそっとじゃあ驚かないぞっ! って感じなのですが、このコラボはめちゃかわいい♪

9月8日から、ハローキティさんと「桃の天然水」がコラボしたペットボトルが発売スタート。キティさんとサンリオの人気キャラがHUGしてるデザインで、すんごくキュートなのです!!!

キティさんの40周年記念コラボとして登場した、スペシャルな「桃の天然水」のペットボトル(490ml)。キティさんとサンリオキャラがHUGしているデザインのパッケージで、全部で8種類あるみたいです。価格は140円(税抜)。

マイメロディ、クロミ、ポムポムプリン、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ダニエルは、それぞれ桃を間にはさんでキティさんとHUG。ビッグな双子のキキララさんは、ひとりずつキティさんとHUGしているよぉ〜!!! いろんなキャラがごちゃまぜでキティさんとHUGしてるデザインのものもあるみたいだよぉ〜!!!

ちなみに、マイメロ先輩は8日、自身の公式Twitterアカウントで次のようにつぶやいています。

「こんどは、みんなと なかよし もものてんねんしゅい なの(ハート) きょうから だって♪」(Twitterより引用)

みんなと仲良し、桃の天然水! サイコーっす! マイメロ先輩、サイコーっす! マイメロ先輩が愛くるしすぎるので、ひさびさに「桃の天然水」を飲んでみようかなと思いました。

【送料無料】【ハローキティラベル】JT 桃の天然水 490mlPET×24本入

価格:2,900円
(2014/9/13 14:24時点)
感想(0件)




盗んだApple Watchはお財布にさせない、アップルの小技

はめた状態かどうか、センサで認識。

Apple Watchの便利な点の1つは、Apple Payと統合されてて、お財布代わりにできることです。ということは、Apple Watchはクレジットカードとつながってるってことで、便利な分だけセキュリティも気になります。でもApple Watchが盗まれて勝手に使われたりしないように、ある小技が仕込まれてるんです。

Apple Watchの裏側には、心拍数や何やかんやを検知するセンサがたくさん付いてますよね。それらはフィットネストラッキングのためだけのものじゃないんです。CultOfMacが短いハンズオンの間にアップルのスタッフから聞き出したところによると、これらのセンサでは今ユーザがApple Watchを手首に着けているのか、外しているのかを認識するらしいんです。そして再度手首に着けて何かを買おうとしても、Apple PayのPINコードを入力しなきゃいけないんだとか。

だからもし誰かにApple Watchを盗まれたとしても、その人が勝手に買い物しまくってヒャッハーなんてことは起こらないんです。賢い!

センサの使い道は他にもたくさんありえます。Apple Watchは毎晩充電のために外されるはずなので、手首にのってるときとナイトスタンドの上にあるときでは挙動が違ったり、省電力のスリープモードなんてものもあるかもしれません。

もちろん、センサだけで完全なセキュリティを維持するのは難しいと思われます。でも少なくとも、Apple WatchにはiPhoneの指紋スキャナ同様、最前線での窃盗対策が存在しているようです。

なんで安くて珍しい味ばかりなの? 500ml紙パック飲料のヒミツ

■500ml紙パック飲料とペットボトル飲料の違いは?
勉強や仕事の合間のお供にする飲み物といえば、現在は500mlペットボトル飲料が主流だが、コンビニエンスストアでよく見かける500ml紙パック飲料も根強い人気を誇っている。この500ml紙パック飲料、100円〜120円と価格帯がペットボトルよりも安いのが特徴。さらに「はちみつ柚子かりん」や「ゴクつぶ ナタデココパイン」といったペットボトル飲料ではなかなか見かけないフレーバーや、「飲む氷いちご」、「山形県産佐藤錦」、「メロンクリームソーダ風味」(全てエルビー)といった、すごく変わった(?)フレーバーが多いことにも気づく。どうして、ペットボトルよりも安く、珍しいフレーバーが多いのだろうか? 気になる疑問をメーカーの方に訊いてみた。

■紙パック飲料が安い理由
今回お話を伺ったのは、エルビーと日清ヨークの2社。いずれも、紙パック飲料では多くのシェアを誇り、誰もが一度は飲んだことのある商品を扱っているメーカーだ。
エルビー営業企画部の西村拓哉さんによると紙パックとペットボトルでは、常温保存(ドライ)と、冷蔵保存(チルド)の違いが大きいそうだ。紙パックの場合は、加熱殺菌の温度を低く、素早い殺菌をすること、保管から流通まで冷蔵保存をすることによって、飲料自体の鮮度を保っているという。そうすることで、ペットボトルでは難しいさまざまなフレーバーを再現することができるとか。でも冷蔵していたらその分コストもかかって、逆に値段が高くなるのでは?
「加熱殺菌の時間が短いので、賞味期限も短くなっています。ですから長期保存の必要がなく、その分のコストが削減できるんですよ。とはいえ、本当に薄利多売でやっていますけどね(苦笑)。ドライの商品ばかりだと、フレーバーに面白みがなくなってしまうじゃないですか。これからも、チルドでしかできない新鮮な風味をどんどん生かしたいと思っています」とのこと。ちなみに、エルビーはアサヒグループの傘下で、カルピス社もグループ会社。この3月にはそのカルピスと業務提携で作った新商品「味わいカルピス 練乳仕立て」も搭乗している。この「カルピス」に代表される、乳酸菌飲料のラインナップが豊富なのも紙パック飲料の大きな特徴である。

■紙パック飲料は鮮度が命
では、なぜ、乳酸菌飲料は紙パックが多いのか? という疑問にお答え頂いたのは、日清ヨーク マーケティング部の佐藤秀樹さん。同社は紙パック飲料の定番ともいえる「ピルクル」をはじめ、「十勝のむヨーグルト」といった乳酸菌飲料、発酵乳を多く手掛けるメーカーだ。
「生きた乳酸菌を美味しいままご提供するには、長期保存が向いていません。チルド商品の賞味期限が短めなのも、新鮮な状態でご提供するためです」
佐藤さんによると、同社もやはりチルド商品には鮮度と季節感を大切にしているそうで、現在発売中の「春便りももとさくらんぼ」といった季節ごとの新商品の開発や、200mlパックではあるが「ピルクルカロリー55%off」や、「フルーツ&ビタミンのむヨーグルト」といったお腹や体の健康に役立つ商品が多いのも特徴的。やはりこういった商品でも紙パックならではの鮮度が生きてくるそうだ。
「鮮度」を大切にするからこそ、ペットボトルにはないちょっと変わったフレーバーを実現できる紙パック飲料。学校やアルバイト先で、ずっと、紙パック飲料を飲んでいれば「飲み物の鮮度にもこだわる自分」がアピールできるかも!? 今後も新しい味が生まれることをお楽しみに!


ひだ牛乳 飛騨コーヒー(500ml)(紙パックタイプ)【代引き不可】

価格:180円
(2014/9/13 14:09時点)
感想(0件)



<岸和田だんじり祭>34台、市街地を勇壮に疾走

大阪・泉州の秋を彩る「岸和田だんじり祭」が13日、大阪府岸和田市内で始まった。大勢の見物客が見守る中、岸和田地区で22台、春木地区で12台の計34台のだんじりが、市街地を勇壮に疾走した。



 だんじり祭は約300年前の江戸時代、岸和田藩主が五穀豊穣(ほうじょう)を祈って始めたのが起源。午前6時、「ソーリャ、ソーリャ」の掛け声と鳴り物の音が響き渡り、各町のだんじりが一斉に市内に繰り出した。曲がり角で、だんじりの速度を落とさずに向きを変える「やり回し」が決まる度に、沿道から大きな歓声が上がった。



 祭礼は14日もあり、だんじりが岸城(きしき)神社など三つの神社に入る「宮入り」などの行事が予定されている。


岸和田だんじり祭り 南町 渋団扇

価格:1,500円
(2014/9/13 14:03時点)
感想(0件)




岸和田だんじり祭り 牛革 小銭入れ 北町

価格:800円
(2014/9/13 14:04時点)
感想(0件)



「桃の天然水」初のホット飲料、1本あたり桃1個分相当の食物繊維入り。

JTは9月22日から、「桃の天然水」シリーズ初のホット飲料「桃の天然水HOT」を発売する。価格は120円(税別)。



「桃の天然水HOT」は、1996年から続く「桃の天然水」シリーズから登場する、秋冬向けの初のホット飲料。リラックスシーンでの飲用ニーズに応えるため、桃のやさしい香りを引き立てた、甘さ控えめの味わいに仕上げた。

ホットはもちろん、ぬるくなってもおいしく飲むことができる。

さらに1本当り桃1個分に相当する食物繊維を配合。不足しがちな食物繊維を補うことができるという。


JT 桃の天然水 1.5Lペットボトル(8本入り1ケース)1500ml JT桃の天然水


感想(9件)



今日は何の日

•2013年 - プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大が開幕から21回連続の勝利投手となり、日本プロ野球シーズン記録を更新すると同時に世界記録更新となる通算25連勝を達成。

東北楽天ゴールデンイーグルス 田中将大 KISEKI プロ7年間の軌跡と奇跡の無敗記録 [DVD]



デング熱 感染確認17都道府県で115人に

東京の代々木公園周辺などでデング熱の感染が相次ぐなか、新たに東京や高知などで10人の感染が確認され、今回、感染が確認されたのは17の都道府県で合わせて115人となりました。

デング熱は蚊が媒介する感染症で、国内での感染は昭和20年以来およそ70年間ありませんでしたが、先月以降、東京・渋谷の代々木公園やその周辺などを訪れた人の感染が全国で相次いでいます。
厚生労働省によりますと、12日、新たに東京や高知などで10人の感染が確認されました。
いずれも、代々木公園周辺か新宿中央公園で感染したとみられ、容体は落ち着いているということです。
今回のデング熱で感染が確認された人は17の都道府県で合わせて115人となりました。
厚生労働省は「蚊が媒介して全国どの地域でも感染が起きる可能性がある。発熱などの症状が出た場合には速やかに医療機関を受診してほしい」と話しています。

蚊がいなくなるスプレー 130日 おすだけ器具セット (器具1コ 130日取替え1本) (防除用医薬部外品) 【HTRC3】

新品価格
¥903から
(2014/9/13 13:42時点)



8月のビール系飲料 天候不順で販売不振

ビール系飲料の先月の販売量は、大雨や台風による天候不順で平年よりも気温が低い日が続いたことから、飲食店などの売り上げが落ち込み、大手4社とも去年の同じ月の実績を下回りました。

大手4社によりますと、ビールや発泡酒などビール系飲料の先月の販売量は、去年の同じ月と比べて「キリン」が14%減少したほか、「アサヒ」と「サッポロ」がいずれも5%減り、「サントリー」が2%減少しました。
これは、大雨や台風などによる天候不順で平年よりも気温の低い日が多かったことが主な要因で、特に居酒屋やビアガーデンといった飲食店向けの販売が落ち込みました。
ビール系飲料は、若者のビール離れなどを背景に工場からの出荷量が去年まで9年連続で減少するなど市場の縮小が続いていて、各社ともこの夏は品質の高い材料を使ったプレミアムビールを中心にてこ入れを図りましたが、天候不順が水をさす結果となりました。
このため各社は、消費者の健康志向を意識して、プリン体をほとんどなくした新しい発泡酒や季節限定商品の販売を強化することなどで市場の縮小に歯止めをかけたい考えです。

【お試し】【送料無料】8年連続金賞ビール「よなよなエール」4種4缶飲み比べセット。初回限定!送料無料1,000円ポッキリでお試し【敬老ギフトご注文前のお試しにも!】【smtb-t】【RCP】【HLS_DU】

価格:1,000円
(2014/9/13 13:40時点)
感想(14516件)



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。