アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年10月10日

9月発泡酒、24%増=「プリン体ゼロ」で市場活性

アサヒビール、キリンビールなどビール大手4社の9月のビール類販売実績が10日出そろった。それによると、各社が一斉に「プリン体ゼロ」をうたった商品を発売したことにより、発泡酒が業界推計で前年同月比約24%増と大きく伸びた。
 「プリン体ゼロ」のブランド別販売状況は、いずれも9月2日発売のキリンの「淡麗プラチナダブル」(94万ケース)、アサヒの「スーパーゼロ」(54万ケース)、サントリー酒類の「おいしいZERO」(36万ケース)と続いた。3社とも8月末の出荷分を含む。先行発売のサッポロビールの「極ZERO(ゴクゼロ)」の9月の販売は52万ケースだった。
 ビール大手5社で構成する業界団体が同日発表した1〜9月の発泡酒出荷量も前年同期比1.7%増の4430万ケース(1ケース=大瓶20本換算)と、2002年以来12年ぶりのプラスに。年間でも12年ぶりの増加に転じそうだ。
 半面、第三のビールは3.5%減と登場以来初のマイナスに転じた。ビール類市場全体が頭打ちなところに、発泡酒人気の余波を受けた。ビールも夏場の天候不順が影響し1.0%減、ビール類全体では1.6%のマイナスだった。 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2854740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。