2014年10月01日
アマゾン 受け入れ口の大きいポスト開発
通信販売で注文した小型の商品が配達の際に自宅のポストに入らない事例が増えているとして、インターネット通販大手の「アマゾン・ドット・コム」は、住宅設備メーカーと共同で従来より受け入れ口を大きくしたポストを開発し、普及を図っていくことになりました。
インターネット通販の利用が年々、拡大するなか、利用者の間では、注文した商品が自宅のポストに入らず再配達の依頼を余儀なくされる事例が増えています。
このためアマゾンは、住宅設備メーカーと共同で従来より受け入れ口を大きくしたポストを開発しました。
一戸建て向けと集合住宅向けが開発され、このうち集合住宅向けでは、最大3センチ程度だった受け入れ口の幅を3.6センチにしています。
この会社の場合、DVDや書籍の一部など、小型の荷物として配達する商品のおよそ65%がポストの受け入れ口に入らないということですが、新しいポストではほとんどの商品を入れることができるということです。
アマゾンは再配達の依頼をする手間を省くことが通販の利用者の拡大につながるとして、再配達を減らしたい日本郵便と共に新しいポストの普及に取り組むことにしています。
インターネット通販の利用が年々、拡大するなか、利用者の間では、注文した商品が自宅のポストに入らず再配達の依頼を余儀なくされる事例が増えています。
このためアマゾンは、住宅設備メーカーと共同で従来より受け入れ口を大きくしたポストを開発しました。
一戸建て向けと集合住宅向けが開発され、このうち集合住宅向けでは、最大3センチ程度だった受け入れ口の幅を3.6センチにしています。
この会社の場合、DVDや書籍の一部など、小型の荷物として配達する商品のおよそ65%がポストの受け入れ口に入らないということですが、新しいポストではほとんどの商品を入れることができるということです。
アマゾンは再配達の依頼をする手間を省くことが通販の利用者の拡大につながるとして、再配達を減らしたい日本郵便と共に新しいポストの普及に取り組むことにしています。
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