アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月02日

海外に初めて旅行に行く際に注意すること

海外ではあまり日本の習慣がないところもあります。

例えばお辞儀をする習慣は日本でしかほぼありませんし、接客の態度も日本が一番良いと言われているほど高い評価を得ています。

日本でそのような習慣に慣れていると海外に行くことで少しその部分に不満を持つかもしれません。

ただ日本以外の国では接客に関してはそこまで高い標準では無いため、その部分に関しては逆に日本はしっかりしているんだと思う方が良いです。

またお辞儀もあまりしない方が良い時もあります。

すぐに日本人と知られてしまうので、国によっては狙われる可能性もあります。

海外に初めて旅行に行く際にはこのような点に注意できます。



2017年11月01日

観光情報を調べるためには

海外に旅行に行く人はいろんな観光雑誌を見て、持って行くかもしれません。

観光雑誌を見ることで確かに何の観光場所が良くて、どんな美味しい食べ物があるのかを知ることはできます。

それらの情報を頼りに旅行に行くのも良いですが、ネットで観光情報を見る方が一番速くて良いです。

検索すれば直ぐに出てきますし、写真もついているものが多くあり、コメントを見ればどのような感想なのかを見ることもできます。

その観光場所に行くまでにどのような経路で行く必要があるのか、どのようなものを利用して行くことができるのかも書かれているので、ネットで調べるならば観光情報をより多く見ることができます。

観光のベストスポットもたくさん載っているのでおすすめできます。



2017年10月31日

飛行機での待ち時間をどう過ごすかを考える必要がある

海外旅行の際に大事なのは飛行機の待ち時間をどれだけ楽しむことができるかです。

飛行機の待ち時間は長くて10時間以上待つことがあるので、飛行機の待ち時間が長いとかなり疲れが出てきます。

飛行機の待ち時間が長くても空港内にいろんなサービスがあるならば時間を潰すことも可能ですが、小さい空港ならばサービスも少なく難しいです。

飛行機の待ち時間までに空港で時間を潰すならば、本や雑誌を持っておく、ゲーム機などを持っておくなどいろんな時間を潰す方法を持っておくと良いです。

ネットがつながるかも分からない場所もあるので、空港だとネットが使えるとは思わない方が良いです。

ネット以外の何か時間を潰す手段を持っておくと海外旅行での疲れを減らすことができます。



2017年10月30日

トランジェットのメリット、デメリットとは

海外旅行に行く際にトランジェットというものがあります。

トランジェットは飛行機で目的地に着くまでに、何度か空港を経由して乗り換えて行くことで、目的地を目指します。

トランジェットだと経由先の空港で何時間も待つ必要があったり、飛行機を乗り換えて行くことも必要なため疲れも溜まりやすいですが、航空券を安く購入することもできます。

トランジェットならばその空港に短時間いることでいろんな空港の様子を見ることができ、また長時間待つときだと空港から出て市内に行き1日観光を行うこともできます。

トランジェットで次の飛行機まで時間が長ければそのように少し遊んだり、観光もできるので良い点もありますが、目的地まで時間を多く費やして疲労も溜まるデメリットもあるので、自分の状況に合わせて計画すると良いです。



2017年10月29日

空港でよくあるトラブル

海外旅行で大事になってくるのは自分の飛行機に乗る飛行場をしっかり知っておく必要があります。

たまに航空券を購入したときに、トランジェントがあり、トランジェントで乗る空港と着いたときの空港またはターミナルが違い、移動しなければならないことがあります。

着いた空港でそのままトランジェントができれば良いですが、中には空港を入れ替える、ターミナルを移動する必要があるので、その部分をしっかり確認しておく必要があります。

またもし移動するならば、その次乗る場所までどのくらい時間がかかるのかを計算しておく必要があります。



2017年10月28日

海外で住むに当たっての難しさ

海外生活を行なっていると日本に帰る時間があまり無く、海外でずっと生活することが多いかもしれません。

ずっと生活をしていると日本にいるときよりも、生活が楽になってしまい、日本に帰りたく無いと思います。

ただ日本人が海外で生活するにあたっては外国人として扱われるため、どんなに長くても1年一回は日本に帰る必要性が生じます。

永住権を取ろうにも日本はニカ国籍を許していないこともあり、国籍を変えるのは難しい時もあります。

現地人と結婚して籍を入れても一年間しかやはりビザを発給してくれないところもあるので、日本人が海外に住むのもかなりの難しさがあります。



2017年10月27日

海外で事故や病気になったならば

海外に行くのに考えるものとしては交通事故に遭わないようにすることです。

交通事故にあったり、病気にかかったりすると、地元の病院に行く必要が生じますが、地元の病院だとちゃんとした手当をしてくれないこともあります。

日本ほど設備がしっかりしていないこともあるので、病気などにかかると高額な金額となることもあります。

骨折してしっかり処置をしてもらうにも場所によっては日本の何倍もすることがあります。

その場合領収書を貰えば、日本に帰ったときにいくらか日本の保険を適用できてお金が返ってくることもあります。

ただ外国の費用は高いので、できるならば事故や病気に遭わないようにすべきです。



2017年10月26日

海外に住む点で準備できることは何かを考えてみる

海外で生活するのに大事になってくるのは何でしょうか?

まずはお金です。

今の貯金などと合わせてどれぐらいの生活費がかかるのかを計算する必要があります。

現地での費用の計算も大体出しておくと現地で生活する点で少し楽になります。

また、何が必要なのかを前もって考えておく必要があります。

例えば移動で車が必要ならば車の購入を考える必要もありますし、どんな交通状況になっているのかを確認しておくのも必要です。

どんな気候の変化や治安なのかも考えておくと良いです。

また、食べ物はどんな感じで、高いのか安いのか、清潔度はどうなのかも確認しておくとさらに良いです。

念には念を入れて病気は何か特別なものがあるのかを確認しておくと良いです。

このような準備をすることができます。





2017年10月25日

日本人がいないところで住んでみる

海外で生活するにあたってあまり日本人がいなさそうな場所を選ぶ人も多いかもしれません。

日本人があまりいないような国だとまずは日本よりも遠い国となります。

ヨーロッパや南米の方に住む方もおられると思います。

ヨーロッパでもフランスやドイツなどならば日本人も多いため、ノルウェーやスウェーデンのあたりなら少ないかもしれません。

アフリカだと日本人は少ないと思いますが、生活環境に慣れるのは少し時間がかかると思います。

南アメリカ大陸のチリなどならばほとんど日本人はいないと考えられます。

旅行で来ている人はいても住んでいる人はいないのではと思います。

日本人がいないところで住んでみるのもおもしろかもしれません。


2017年10月24日

海外での水事情

海外で生活するのに大事になってくるのは水です。

水は国によって違いが生じます。

水道水の水はほとんどの国では飲むことができず、ウォーターサーバを通したり、業者から水を購入する必要があります。

飲み水の質も違いがあるので、体に合わない人は少し調子を崩すこともあります。

体が水にが慣れてくる人と、合わない人がいるので、合わない人は少し値段の高い水などを購入するなどして対策を講じる必要があります。

またシャワーの水も体に合わなければ少し反応を示すこともあるので、注意が必要です。

水は確実に使うものなので、水に慣れなければその国には行かない、もしくは引き上げた方が良いと言えます。



ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。