2018年05月23日
TOSHIBA R731/Bがログイン画面でループ
2018.05.30 追記
2018年4月30日のWINDOWS10のアップデートで、指紋認証がサポートされました。
TOSHBAの指紋認証ソフトをアンインストールして設定した2台目は、
問題なく指紋認証でログインできています。
コントロールパネル⇒ユーザーアカウント⇒PC設定でアカウントを変更⇒サインインオプション
(指紋認証)
TOSHIBA R731/Bを2台保有しているのですが、
2018年4月30日のWINDOWS10のアップデートを実施したら、
ログイン画面がループする様な動lきで、ログイン出来なくなってしまいました。
(この画面がなんども再表示される)
ログイン画面に、
新しく指紋センサーのマークが表示されたので、
サインインオプションで指紋センサーを設定したのが影響した様です。
色々復旧を試みましたが、復旧せず、
バックアップも取らなかったので、お手上げ状態です。
いつも思いますが、backup欲しい時にはbackup無し。
当面、不自由しないのでしばらく放置です。
2台目は、
サインインオプションは変更せずに、
念のために、 東芝指紋認証ユーティリティ などをアンインストールしました。
そのうち、2台目で再チャレンジします。
2018年4月30日のWINDOWS10のアップデートで、指紋認証がサポートされました。
TOSHBAの指紋認証ソフトをアンインストールして設定した2台目は、
問題なく指紋認証でログインできています。
コントロールパネル⇒ユーザーアカウント⇒PC設定でアカウントを変更⇒サインインオプション
(指紋認証)
TOSHIBA R731/Bを2台保有しているのですが、
2018年4月30日のWINDOWS10のアップデートを実施したら、
ログイン画面がループする様な動lきで、ログイン出来なくなってしまいました。
(この画面がなんども再表示される)
ログイン画面に、
新しく指紋センサーのマークが表示されたので、
サインインオプションで指紋センサーを設定したのが影響した様です。
色々復旧を試みましたが、復旧せず、
バックアップも取らなかったので、お手上げ状態です。
いつも思いますが、backup欲しい時にはbackup無し。
当面、不自由しないのでしばらく放置です。
2台目は、
サインインオプションは変更せずに、
念のために、 東芝指紋認証ユーティリティ などをアンインストールしました。
そのうち、2台目で再チャレンジします。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7690737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック