アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月13日

”脂肪を落とす”最も効果的なダイエットの方法

本日もHealth Keeper 健康ダイエット〜やっちゃんのトレーニング日記〜にようこそわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

”脂肪を落とす” ダイエットに最も効果的な方法


というテーマで話をします。


ちなみにみなさんは、
どんな運動が一番脂肪を落とすのに有効だと思いますか?




有酸素運動(●´∀`●)?
ウォーキング( ´∀`)?
ランニング(○’ω’○)?



いや、今のところ全部有酸素運動じゃんけヽ(´Д`ヽ


そうなんです・・・


みんな口を揃えて言うんですよ(ばかみたいに ̄O ̄))あっごめんなさい


は〜いみなさ〜んヽ(´ー`)ノ
       ダイエットに効く一番の運動はなんですか〜(*´▽`*)?

ゆーさんそうんどー ̄O ̄)ノ




なぜか、みんな有酸素運動をしていれば痩せると思ってるんです


でもそれは

ちがいますよ( ; ; )


もちろん有酸素運動でも痩せますけど

長くて苦しい道のりが待ってますよヽ(゚Д゚)ノ?

挙げ句の果てに、みんなリバウンド・・・。



きっとこのブログを読んでいる皆様はダイエットに興味があり一生懸命にお調べになられていることでしょう。。

私のブログなんてまだまだ、全然有名ではありませんし、検索してもぜんっぜん表示されてきませんから。。

しかし、こうしてあなたと出会うことになったのは何かの運命です。


その運命と私を信じてみませんか?


私がいうことが半信半疑でも頭の片隅にでも入れていただき、また他のネットや本でお調べになり、勉強してみてください。


きっとまた、私のところに帰ってきてくださると思います(●´∀`●)


というかわたしも

ライザップ・吉川メソッド・Tarzan(雑誌)

などの考え方を学んできましたから( ̄^ ̄)エッヘン


そしてかなり熟成されてきました。理論上はこれからお話することを実践していただければ間違いなく痩せます。


それも
美しく痩せます


男性でも女性でも関係なく美しく痩せることができます。


前置きが長くて申し訳ありませんが、ダイエットはどのような考え方で取り組むかでやり方は変わります。


自分は本当に痩せたいんだ!という方はこれからのお話に進んでください。


そうでなければ、私の話を疑いたくなり信じることはできないと思います。

人は意志が強くはないですから。。


では始めますよ〜U。・x・)ノ



まず、やらなければいけないことは

あなたの食事を見直してくださいヾ(。・ω・。)



え〜( TДT)


はい、ちゃんと聞こえていますよ〜?

ちなみにみなさんは
いつもどんなものを食べていらっしゃいますかヾ(。・ω・。)?



え〜なになにヾ(。・ω・。)?



ごはん(゜◇゜)?
パン(◎-◎;)?

麺(((( ;°Д°))))?



残念ですが、この子たちとはさよならしてくださいヾ(。・ω・。)


なんだよなんだよ、じゃあ毎日そばでも食ってろっていうのかよ(,,#゚Д゚)?




いや、そばもダメですヾ(。・ω・。)



とりゃ〜りゃ〜(╯°Д°)╯︵/(.□ . \)



続きを話ししてもいいですか|ω・)?はい、ありがとうございますヾ(。・ω・。)



以上お話したものは、すべて共通した栄養素を含んでおります。



それは糖質です



もちろん

ごはん・パン・麺・そば以外にも糖質はたくさんあります。



でも、この糖質は
積極的に採らないことが

(*・∀・)/\(・∀・*)ダイエットの近道です(*・∀・)/\(・∀・*)




なぜか・・・


それは、人間の体は


@糖 → A脂肪 → Bたんぱく質



の順番で分解してエネルギーを得ているからです。


繰り返しになりますが


最初は糖を分解してエネルギーにするわけです。
糖がなくなれば脂肪、脂肪がなくなればたんぱく質からエネルギーを得るのです。



つまり、糖を摂取しないということは、


いきなり脂肪からエネルギーを作り出す=脂肪が落ちる\(^∀^)メ(^∀^)ノ



ということです。



じゃあ、全く糖質とらなくていいやんけ〜ψ(`∇´)ψ




でも糖は生命維持活動においてなくてはならない存在なのですヾ(。・ω・。)




キッサマ〜(╯°Д°)╯/(.□ . \)



続けます。



だからこの積極的に採らないということが正しい理解のために重要なことです。


実は、糖質というものはほとんどすべての食材に含まれています
←ヾ(。・ω・。)


コンビニで買った商品の裏側には必ず
image12.gif
(※東京都福祉保健局より抜粋)


このような栄養成分表示があります。

この成分表の炭水化物が糖質にあたります。

超詳しく書いちゃうと_φ( ̄ー ̄ )

炭水化物=糖質+食物繊維
 が正しいです。だから、食物繊維だけで構成されている炭水化物なら問題ありません。(残念ながら食物繊維はほとんど記載されていないのが実際です。)




でも、現代人はこの
炭水化物・糖質を摂りすぎています且_(゚◇゚;)ノ゙


さっきわたし

ほとんどの食材に糖質は含まれているって言いましたよねヾ(。・ω・。)?↑



そう。だから

積極的に摂らなくていいんですヽ( ̄д ̄;)ノ



摂ろうと思わなくても摂れてしまっているんです










最近読んだ面白い本があります。そこには
IMG_0621.JPGIMG_0622.JPG

ということすら書いてあります。

また、糖質に関する情報サイト”糖質.jp”では
名称未設定.png

ということも書いてあります。

まとめると


糖質を積極的に摂らないこと




ダイエットにも健康維持にもつながるということ





だからいくらゆーさんそうんどー ̄O ̄)ノしても遠回りなのです。


痩せたいのなら、糖質制限



美しく痩せたいのなら、糖質制限+筋トレ



脂肪を燃やしやすい体に体質改善をしたいなら有酸素運動は有効です!できれば、筋トレが終わったあとに有酸素運動するのがベストですが・・・

私にはそんな体力がありません。。



長々とお説明させていただきましたが、長きにわたり読んでいただきありがとうございました。

私事で大変恐縮ではございますが


作成初めてもう3時間も経過しています。。


お目目が痛いです~(>_<~)


本当は、筋トレの内容についても詳しく触れたいところではありますが

それは次回に回させてください<(_ _)>

本当に勝手ではありますが・・・
ご苦労さん(●>∇<ノ)ノ・.。*っていうことでアクセスランキングをポチッとしてくださると大変嬉しいです。
ポチッとして変なサイトに飛んだりしませんからご安心くださいヾ(。・ω・。)よろしくお願いします。
↓これです。おねがいします~(>_<~)
人気ブログランキングへ


[エルセーヌ]骨盤&美脚コース体験







アクセスランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2967911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
ファン
プロフィール
やっちゃんさんの画像
やっちゃん
Health Keeper 〜やっちゃんの健康日記〜 では、「心と体の健康」についての情報を皆さんにお伝えし、少しでも皆様の生活にさらなる癒しと潤い、そして活力を得ることになればいいなと思っています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。