アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月09日

有酸素運動で痩せるのは実は難しい

精神的ダメージを与えてしまうかもしれない

ある驚愕の事実があります


それは
がく〜(落胆した顔)有酸素運動をしてもほとんど痩せないがく〜(落胆した顔)


ということです。


一生懸命に有酸素運動を頑張っている方・・・本当にごめんなさい。


でもこれは本当です。。。


私はジムでトレーニングをしていますが、ほとんどの人(特に女性が多い)ウォーキングやランニングをしています。


そしてそれを見ると、この事実を伝えたくて仕方なくなるんです。。


もう一度言いますが、


「有酸素運動をしてもほとんど痩せません」


走り終わった後に、多くの人が体重計に乗り


「うわ〜ぴかぴか(新しい)1`も減ってるよ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)がんばったんだ私〜」



と喜んでいますが、その原因はほとんどが体の水分です。


体の水分が汗として流れたために、体重が落ちたのです。


喉が乾いたからと水を飲んだら元通りの体重に戻ります。


せっかく一生懸命にがんばっても、効果が出にくいのが有酸素運動になります。


納得できないという人のためにその理由をお伝えいたします。


                  
例えば、ここに体重50`の女の子Kちゃんがいます。


Kちゃんが1`の脂肪を落とすにはどのくらいジョギングすればいいでしょうか。


体重50`のKちゃんが距離10`走るとおよそ500kcal消費すると言われています。

(体重`×距離`=消費カロリー)


体重1`落とすためには約7000kcal消費しなければならないことを考えると・・・


Kちゃんが毎日10`の距離を14日間毎日走ることで脂肪を1`落とすことに成功します。


1日あたり1`14=0.071`(71c)
                                       


理論上ではこれだけ脂肪が落ちているということになります。


あとは人それぞれの価値観になると思います。


私は、1日10`を2週間でようやく1`脂肪が落ちるのはすごく遠い気がしてしまいます。。


ただ、有酸素運動は意味がない訳ではありませんし、私は否定しません。



ただ、私が有酸素運動をする理由は体質改善のためです(あとは心のデトックス)


有酸素運動をすることで、爆弾脂肪が燃えやすい体爆弾にしてくれます。


ただ、その体になるまでには最低でも8週間はかかります。


理由は、人の細胞が切り替わるにはそれだけの時間がかかるからです。


つまり、有酸素運動は


脂肪が燃えやすい体を作るための体質改善


の1つなのです。


歩くこと・走ることが好きで、週に3回〜4回の30分以上の有酸素運動ができるということであればあなたの体は脂肪が燃えやすい体になり、8週間後には以前よりも脂肪が燃えやすい体になっているはずです。


しかし、ストレスを感じていて


「今日わたし頑張ったから、ご褒美にこれくらい食べていいよね〜るんるんぴかぴか(新しい)



などと、正しい食事制限を無視した食べ物(一言で言えば糖質)をとればせっかく頑張った有酸素運動で減らした脂肪も元どおりかそれ以上についてしまいます。


結果的には多くの人が
リバウンド

します。


ではどうしたら効率よくダイエットできるのか。


アクセスランキング
人気ブログランキングへ


[エルセーヌ]骨盤&美脚コース体験





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2954003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
ファン
プロフィール
やっちゃんさんの画像
やっちゃん
Health Keeper 〜やっちゃんの健康日記〜 では、「心と体の健康」についての情報を皆さんにお伝えし、少しでも皆様の生活にさらなる癒しと潤い、そして活力を得ることになればいいなと思っています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。