アフィリエイト広告を利用しています

子供ばんどの新作『ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか』、子供の日の5月5日より早くゲットしましたよ。

ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか(DVD付)




5月5日は子供の日。

ということで、今年は、うじきつよしさん率いる子供ばんどの通算14枚目、

再結成後2作目となる2年ぶり、デビュー35周年のニューアルバム

『ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか』の発売日。

ところが、5月1日には店頭で発売されている旨のうじきつよしさんの

ツイートを発見。慌てて注文していたHMV ONLINEからのメールを

確認すると、同じ日に「お支払のご依頼」メールが来ていた。

そして5月3日には『ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか』

が到着!

14307981845471.jpg

CD+DVDの2枚組の紙ジャケット仕様。左の帯や、2枚のディスクで

膨らんだ紙ジャケットがレコードを思わせていい感じだ。

アルバムの方は、前作『Can Drive 55』よりも更に子供ばんどらしい

仕上がりで、JICK(うじきつよしさん)とTANIHEI(谷平こういちさん)

のツインリードがカッコいい「先輩」や初期のナンバー

「わかっているわい」、インストゥルメンタルの「俺のワルツ」。

シリアスなナンバー「Shameless People」、「Blackbirdがないた時」。

ちょっとコミカルな「No!味噌3g」に、アコースティックな

「ちょっとだけよ節」。各アルバムに1曲は必ず収録されるカヴァー曲

には、湯川トーベンさんが歌う、はっぴいえんどの「いらいら」と

バラエティに富んだ素晴らしいアルバムでした。

若い頃のような疾走系のロックンロール・ナンバーはないもののへヴィーな

ロックサウンドでかなり満足。

それから、Goose houseでもお馴染みの齊藤ジョニーさんがマンドリンと

バンジョーで参加しているというのも面白かった。彼の演奏が良い味

出してます。


DVDはレコーディングの模様を追ったドキュメント映像に、メンバーへの

インタビュー、ライブシーンなどが収録された約36分の超貴重映像集。

インタビューでは結成当時のことを振り返る場面もあり、子供ばんどの

歴史も分かって、おもしろい。


いつもはAmazonかTower Record ONLINEでしかCDは買わないのですが、

今回はHMV・ローソン限定の特典DVDが外付け特典として付いてくると

いうので、HMV ONLINEで購入しました。

その特典DVDがこちら。

14307981708740.jpg

内容は、昨年の12月、新宿BLAZEでのライヴ

『「ありのままで〜♪」いたら・・・あらっ、もう年末だ・・・!

子供ばんど年忘れツアー。「来年こそガツンといくぜ!」2014』の

ライブ映像集。

期待していたものの、わずか12分足らずのダイジェスト映像集でした。

しかし、意外とこれでも満足。

さて、5月5日は子供ばんどの日、柏餅でも食べながら、

もう一回、CD聴くか。


ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか [ 子供ばんど ]

価格:2,787円
(2015/5/5 16:53時点)
感想(0件)




ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか (+DVD)|HMV ONLINE
icon

『ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか』 / 子供ばんど
【収録曲】
▼CD
1. 自由
2. 先輩
3. わかっているわい
4. 違う今日を生きよう
5. STOP THE ROCK’N ROLL!! (Never)
6. いらいら
7. 俺のワルツ
8. 君こそスターだ
9. No!味噌3g
10. U-Ha-E.
11. Shameless People
12. Blackbirdがないた時
13. ちょっとだけよ節

▼DVD
レコーディングの模様を追ったドキュメント映像に加え、メンバー各人の
インタビュー、ライブシーンなども収録した、超貴重映像集!(約36分)



Can Drive 55(DVD付)

新品価格
¥2,041から
(2015/5/5 16:54時点)



ザ・ベスト 〜入門編〜 [ 子供ばんど ]

価格:2,700円
(2015/5/5 16:55時点)
感想(1件)



子供ばんど大百科1980-1988(CD DVD) [ 子供ばんど ]

価格:24,234円
(2015/5/5 16:56時点)
感想(0件)



齊藤ジョニー

新品価格
¥2,403から
(2015/5/5 16:57時点)




HMV&BOOKS online


    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ