アフィリエイト広告を利用しています

『福岡恋愛白書9 月と太陽を見上げて』(九州朝日放送制作)を今頃になって見ました。

2014年3月21日にKBC(九州朝日放送)でオンエアされた同局が

年1回制作・放送しているローカル特番の恋愛ドラマ

『福岡恋愛白書9 月と太陽を見上げて』。

私が住む静岡県では2015年1月3日に放送され、録画しておいた

のです。

小澤亮太さん、ICONIQ(アイコニック)さん主演の前作

『福岡恋愛白書8 メグとアイくん』がなかなか切ないストーリー

で良い作品だったのと、学生時代に過ごした福岡を懐かしむ

ということで、今回も見てみました。


今作の主演は、連続ドラマ『キューティーハニー THE LIVE』、

『嬢王 Virgin』、『嬢王3 〜Special Edition〜』などの

テレビ東京のドラマでも主役を演じた女優、グラビアアイドル

の原幹恵さん。

助演には、ミュージカル「テニスの王子様」でデビューし、

その後も様々なドラマ・映画・舞台で活躍する俳優・八神蓮

さん。さらに、AKB48の小嶋陽菜さんが特別出演しているほか、

HKT48の田島芽瑠さんも出演しています。


福岡恋愛白書9 月と太陽を見上げて [DVD]

新品価格
¥3,294から
(2015/3/14 15:41時点)



<ストーリー>(ホームページより抜粋)
OLの樋口麻衣(原幹恵)は、付き合い始めたばかりの彼氏・
山下亮介(栗山航)との心の距離を縮められないで悩んでいた。
そんな折、不慮の事故で顔に大きな傷を負ってしまった麻衣。
その傷を隠すため、彼女は顔に大きな絆創膏を貼って、人目を
避けて生活するようになった。
「もう絶望感しかなかった・・・。どうしてこんな目に・・・。」
ショックのどん底に沈む麻衣。

事故のとき麻衣を助けた矢野卓也(八神蓮)は、そんな彼女を
元気付けようと一生懸命。彼は以前から麻衣に恋心を抱いて
いたのだが、麻衣はその愛を今の自分への同情と憐れみのせい
だと思いこみ、卓也の愛を素直に受け入れられない・・・。

麻衣の同僚・近藤亜紀(小嶋陽菜)と妹の葵(田島芽瑠)の
励ましがあって少しずつだが心の氷が解けて行く麻衣。
そしてついに亜紀が恋のキューピットとして一計を案じ・・・!
晴れて太陽の下で素直な自分に戻れた時、果たして二人の愛は
結ばれるのか!?



福岡であった真実のラブストーリーで、視聴者から寄せられた

230通のエピソードから選ばれたとのことで、なかなか

面白かったもののやっぱり『福岡恋愛白書8』は超えていない。

というか以前と同じクオリティ。『8』はストーリーが他と比べて

いつも以上にドラマチック過ぎるのかも。とにかく『8』名作です

(個人的に)。

『福岡恋愛白書9』はというと、ネタバレになるから書かないと

いうわけでも無く、上に書かれたストーリーそのままの話で、

おもしろくなるような展開が最後まで無かった。しかし、私は

今回もオール福岡ロケということで、西鉄の薬院駅や渡辺通り、

油山の片江展望台など、福岡の街を楽しめたので良かったですが。

ただラストシーンの海沿いの場所のロケ地だけが解らない。

昔、車で走った記憶がある、なんとなく懐かしい風景、調べて

みたらやはり糸島市のほうでした。

糸島市志摩芥屋にある、またいちの塩 製塩所「工房とったん」

というところだそうです。ここ、いい雰囲気の場所ですね。

さてこのドラマのエンディングのシーンで流れる

アコースティックの曲も気になった。こちらも歌詞から

何という曲か調べてみたが、この曲、アヴリル・ラヴィーン

の「Why」という曲でした。この曲も良かったです。

Avril Lavigne-Why(Music Video)
https://youtu.be/AFqt9x3XcIc


さて、福岡では新作『福岡恋愛白書10〜十回目の鈴が鳴るとき〜』

が2015年3月27日に放送されるようです。

以前の作品はパート6以降がDVD化されています。

福岡恋愛白書6 ふたつのLove Story [DVD]

新品価格
¥2,500から
(2015/3/14 16:17時点)



福岡恋愛白書7 ふたつのLove Story [ 石橋杏奈 ]

価格:3,324円
(2015/3/14 16:18時点)
感想(0件)



福岡恋愛白書8 メグとアイくん [DVD]

新品価格
¥3,294から
(2015/3/14 16:18時点)



福岡恋愛白書10 十回目の鈴が鳴るとき [DVD]

新品価格
¥3,163から
(2015/3/14 16:19時点)





    >>次へ
https://fanblogs.jp/hb25/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/hb25/index2_0.xml
このブログ内を検索
プロフィール

hiro
にほんブログ村 音楽ブログへ
音楽(ロック・ポップス)ランキング
最新記事
HMVジャパン Sony Music Shop チケットぴあ デル株式会社 プーマオンラインストア
最新コメント
記事ランキング
  1. 1. 100均「ダイソー」の『腕時計 金属ベルト調整工具セット2』で腕時計のメタルバンドを調整してみました。
  2. 2. no img タワレコのコンビニ受取り、取りに行くのを忘れていたら受取り期限が延長されていた件。
  3. 3. スーパーオートバックスで法定12ヶ月点検を受けてきました。時間・費用などを書き残しておきたい件。
  4. 4. no img マルハンCMのにゃんまるの歌、半澤まどか「COME ON! ~NyanmaruMIX~」がYouTubeにアップされている件。
  5. 5. YAMAHA LL-6J(ヤマハ アコースティックギター)を入手しました。
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
月別アーカイブ