アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

炭酸水を飲むダイエットの成果

      体重(kg) 体脂肪率(%) BMI  筋肉量(kg) ウエスト(cm)
2009/9/29  42.8    11.6     18.8      35.6    67.0

2011/11/2  44.2    24.6     19.3      32.4    72.0
    11/4  44.0    20.1     19.2      33.2    71.5
    11/8  45.0    22.1     19.6      33.2    72.0
   11/18  44.4    20.1     19.3      33.5    69.0
   11/23  44.5    21.9     19.4      32.9    69.5
   11/29  44.4    21.8     19.3      32.8    68.0




《EAT&RUN&炭酸水ダイエット日記29日目》

今月のダイエットの結果報告です

うーん
不思議な数字となりました

2日〜18日は ほとんど毎日 ランニングとストレッチと筋トレをしています

18日位に 筋量が増えて 体脂肪が下がってるのはその効果ですね
ウエストも 3cmダウンしました

実は 20日位から 風邪をひいてしまい
23日からは ストレッチ以外の 運動をやめています

ずーっと微熱があるんですが お仕事は休めませんので

ダイエットは無理をせずに 炭酸水を飲むだけにしました

そして 29日に 久しぶりに 計測したら な・・なんと

ウッ ウエストが 細くなってるではないかあ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

多分 ちょっと食欲が落ちたせいと

前半に ハードにやってた 腹筋の貯金もありますが


これはやはり
 炭酸が血中に入ることにより 酸素が欠乏した状態になったと判断し
 酸素を取り込もうとするので 血流がよくなり
 運動したような 状態になる

という 炭酸水の働きですね

実際 運動中に 飲むと体の隅々まで 血の巡りが良くなるのを感じます





1週間ほど 何もしてないので 恐る恐る 体脂肪計に
乗りましたが 体脂肪が 思ったより増えてなかった


ウエストが 痩せたのは多分・・・・・
腹筋の効果というは 今までの経験上ちょっと 
遅れて数字に表れると 思うのです


仕事の都合上 運動の再開は 3日からにしました
あと2日 炭酸水飲むだけで 頑張ってキープです

炭酸水ダイエットの足跡 


炭酸水さすがに飽きたのと 出費もばかにならないので
天然炭酸水に 人工プラスしました 


ペリエ プレーン





最後までお付き合い下さり 有難うございますm(__)m
 にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

一味唐辛子のダイエット効果


写真は お店で使ってる一休堂 一味唐辛子
です

風味豊かで 美味しく 使いやすいです

一味の栄養価
☆ビタミンA ビタミンC が豊富
 ですが 沢山食べれません

☆100g 約345㎉
 以外にカロリーが高いですね
 でも やはり沢山食べれません
 写真のビンで 15gくらいですから
 1回分 約3〜5gとしても 10〜20㎉くらいですか



一時 一味振るだけダイエットとか言って何にでも
一味をかけて食べるるダイエットがありましたよね

ダイエットを意識してか 何にでもいっぱい かけて食べるお客さんがいて
お帰りになると 一味が どんだけ〜Σ(°Д°; ってくらい減ってることがあります 



一味の効能は
☆消化促進
☆強心作用
 アドレナリンの分泌を活発にし心筋の収縮を高める
☆代謝促進
☆脂肪分解酵素活性化
 カプサイシンが血行を良くして新陳代謝をアップ
☆体温上昇
 プシエイトがエネルギー消費を増やし 代謝をアップ


限りなく 脂肪が燃えやすい状態になる事は 確かみたいですが
一味自体が 大きく脂肪燃焼してくれるわけではなさそうです


効率よく 一味の力を借りるには
脂肪が燃えやすいタイミングに 運動をしたほうがいいでしょうね
目安としては 運動30分前に食べるのがいいみたいです

運動前の食事で味噌汁や うどんに入れる ペペロンチーノ キムチ炒め・・・

てっとり早く サプリメントのカプサイシン
で摂ると 沢山のカプサイシンが撮れます



一味は刺激物なので 摂りすぎは腹痛や 血圧が上昇します
又 妊婦さん 皮膚疾患 痔などの人や
医師から 刺激物を制限されてる方は 食べない方がいいです



個人的には 七味のほうが旨みが有り好きですね
一休堂の七味には
たかの爪 山椒 ゴマ けしの実 麻の実 青海苔 みかんの皮が入ってます







本日もご訪問頂き 有難うございました(^O^)
 にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



グルコサミン コンドロイチンが乾燥肌を救う

今年 母が変形膝関節症に なってしまい 入院しました

ひと月程 入院したんですが 退院してすぐ 階段から落ちて
今度は 腰椎骨折で 2ヶ月入院

いろいろと 治療したのですが 膝の痛みが取れない様子です
痛みを とるのは 来年多分 手術になると思うので 

根本的な 中からの解決策として
何か 良いサプリが 無いものかと探していたら
やっぱり グルコサミンや コンドロイチンなんですね


グルコサミンは 
体内では 軟骨 爪 人体などにあり
体内で生成されますが 加齢や肥満などで生成能力が落ちる

蟹 海老などの甲殻類の殻にある キチン質に含まれる

働きは 
 軟骨の生成
 血流促進・・・・・血液ドロドロ改善
 美肌効果・・・・・コンドロイチン硫酸を作る
           ヒアルロンサン(肌に保水力)の原材料
グルコサミンが減ると ヒアルロンサン コラーゲンも減少する




コンドロイチンは
お肌の真皮 血液壁 軟骨 眼球 角膜にあり
20才代までは 体内で生成されますが 30代以降は減少するのみ

サメの軟骨に含まれる

働きは
 軟骨生成
 美肌効果・・・・・ヒアルロンサンとほぼ 同じ働き
 (ヒアルロンサンと結合して水分をゲル状に閉じ込めハリと潤いを与える)





これ 注目〜ですね
加齢肌の乾燥肌には ヒアルロンサンや コラーゲンだけじゃなく
グルコサミン コンドロイチン
も必要なんですね


・・・・て
確か 母のサプリを探してたんでした (^_^;)
でもこのグルコサミン コンドロイチンには痛みを和らげる

キャッツクローと コラーゲンとヒアルロンサンも入ってるので

今飲んでる コラーゲンが 無くなったら試してみようかな
取りあえず 誕生日が近い母上用に1個だけご注文〜

夢の無い 現実的な誕生日プレゼントです (/_;)




最後までおつきあい下さり 感謝感激)^o^(
 にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

         
 

クリスマスプレゼントにボンドナンバーナイン

クリスマスプレゼントに女性が欲しいもの

☆リング
☆ネックレス
☆財布
☆バッグ
☆時計
☆ピアス
☆花
☆香水
☆旅行  etc

年齢や間柄にもよりますが 相場は 5〜6万円らしいです
女性から男性へは 2.5〜3万円・・・・半分・・・
男性は 大変ですね


前に 阪急百貨店の催事で 見てからすごく気になってた 
ボンドナンバーナイン

ニューヨークを象徴する エリアやストリートや人物から 
ヒントを得て生まれた香水です

創業者は ローリス・ラメという女性で
フランス出身の調香師です

今年のクリスマスプレゼントは これでお願いしたいですね
職業柄 普段は無臭ですので たまのお休みくらいつけてみたいです

理由その@ 高いので多分自分では買えません
理由そのA ボトルがオシャレで 一目惚れしました
理由そのB お花は長持ちしないので(現実的↓)
理由そのC ピアスはよく無くすし
理由そのD 財布は買うあてがあるし
理由そのE 旅行はお休みが無いし



どうかよろしくお願いしまーす   と言う前に 

買ってくれる人を 探さないとあきません(・o・)



ブルックリンオーデパルファムスプレー 50ml





本日も起こし頂いて 感謝感激\(^o^)/
 にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






美肌を作る海のミルク・牡蠣


牡蠣が美味しくなってきました

牡蠣は海のミルクといわれるくらい 栄養価の高い食品です

養殖の牡蠣のシーズンは 冬場
Rのつかない月(5月〜8月)は 産卵のため 痩せるのです

写真は セル牡蠣(殻付牡蠣) さっと洗って レモンやカクテルソースでいただきます

むき身は 
 カキフライ 牡蠣のオイル漬け 牡蠣の土手焼き 牡蠣と蕪のスープ煮などなど・・


生食用の牡蠣は 
 滅菌処理された水に つけられて 浄化されて出荷されます
 ノロウィルスとか食中毒防止のためです
 あんまり 浄化しないほうが 味は美味しいはずなんですが あたると怖いです
 なので 加熱用は絶対にしっかり加熱します
 鮮度が悪いので 加熱しましょうでは ないのです

むき身の見分け方
 貝柱の所が 透き通っている
 黒いふちが 鮮明
 ふっくらしている
 水分を含んで ボヨヨンとしてるのは 加熱すると縮みます


牡蠣の栄養価
☆100g60㎉
☆亜鉛・・・・・・貧血防止 育毛 痴呆症防止 肌荒れ改善 抗酸化作用
☆核酸・・・・・・美肌 アンチエイジング がん予防
☆グリコーゲン・・・・・・疲労回復
☆セレン・セレニウム・・・・・・がん予防 抗酸化作用 糖尿病 アンチエイジング
☆タウリン・・・・・・肝臓 善玉コレステロール 育毛 動脈硬化
☆銅・・・・・・・貧血防止 育毛
☆ビタミンB2・・・・・・美肌 育毛 肥満防止
☆ビタミンB1・・・・・・アンチエイジング 美肌
☆ビタミンB12・・・・・・疲労回復 貧血防止 美肌 美白


牡蠣は 肝臓と美肌によくて コレステロールを下げる 





反対にこちらは 夏に旬を迎える 岩牡蠣です
隠岐の島 能登半島なんかが 有名です

ビックリなくらい 殻はごつごつ 中身も大きい 味も濃くて 甘いです
 
 



ご訪問有難うございます)^o^(
 にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ユニクロ ヒートテック


ぽあろさんのブログで教えて頂いた 
ユニクロの創業祭に 行って来ました


母の分と自分のと ヒートテック山盛りです

冬の雪降る中でも自転車で走り回ることが多いのですが
実は ヒートテックは 初体験です

冷え性でも寒がりでもないので いらないかな
と思ってたんですが・・

冷えたと 感じる前に 温めるべきなんだそうです

冷えは 美容と健康の 大敵ですもんね


しかし 決め手は
『今日まで¥790〜』という店員さんの声が大きく後押し
自転車用にいいかと 買いだめしました

ダメです

私に 『今日まで』とか『ラスト一枚』とか言ったらダメ
もう絶対勝ってしまいます (ノ◇≦。)

今まで一枚も買ってなかったくせに 5枚も買ってしまいました
ユニクロさんの 思う壺・・・・




ついでに アメ村の ブティックへ

なんと ここの店長さんは 一度しか行ったことのない
私の 姓名 を覚えてたんです

たった1枚 トップスを買っただけなのに
営業マンの鏡です


その時 気を良くしてお取り置きしてもらってた 
ニットを引き取りに 行って来ました

セールでもなかったのに 一目惚れ
そして これも 『ラスト1枚』でした

ハマりやすい やつですσ(・o・)



フリースやヒートテックで お洒落なショートボトムスが有ればいいなと思います

自転車族としては ジーンズは結構こぎにくいので
ショートパンツの方が便利だったりしますが
なかなか無いですね


今日もご訪問下さり有難うございました(^◇^)v
 にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







《EAT&RUN&炭酸水ダイエット日記18日目》


この靴下はいたら 靴はかなくてもいいんですよ!

なんてことはありません・・
でも今日 いつも会うおじいちゃんに
『靴履いてると思ったわ』と 言われました


暫くレポートしてませんでしたが ずっと頑張ってたんですよー
ただ 忙しくて RUNの時間がなかなかとれません

今日は近くのトレーニング施設にて・・

本日のRUN
☆ストレッチ
☆筋トレ
 胸スミスマシン15キロ×12回 3セット
 お尻スミスマシン15キロ×12回 3セット
 お尻ダンベル運動10キロ×100回
 ウエストダンベル30キロ×2回 左右
 背中ダンベル4キロ×15回 左右
 ウエスト斜め後ろダンベル4キロ×30回×2 左右

☆RUN トレッドミル 6.6キロ
☆腹筋60×2種
☆ウエスト30×2種


当たり前ですが 後ろもウエストでした
サイズダウンには ぐるっと一周 やらないとダメですね

ちょっと足の筋力アップして 基礎代謝量を上げたいので
スミスマシンでやる お尻のは 足にも効かせます


走るのも慣れてきて 何分か走ってると 急に体が軽くなる 一瞬があるんです

有酸素運動は20分位までは 先に血中の脂肪が燃焼され
それ以降に 体脂肪が燃焼されていきます

体が軽くなるのは その切り替わりの 合図なんじゃないかと・・・
勝手に 良いように解釈してます

運動中に 炭酸水
を500×2本
炭酸水を飲むと 体中の血が隅々にまで巡ってるのを 感じます


本日のEAT
朝  野菜ジュース ヨーグルト バナナ
途中 ベーグル コーヒー ソーセージ サラダ みかん
途中 柿
昼 鮭ときのこのソテー 小海老唐揚げ 冷奴 おにぎり
夜 筑前煮 ニラ玉子 ヒラメ造り ダイエットビール500×2


ここ何日か 心がけたことは 一度に沢山食べない事

食物繊維を多く摂る 単品メニューを食べない

(丼、ラーメン、カレーなど)




本日のBODY
      18日目      8日目
体重   44.4キロ     45キロ
体脂肪率20.1%      22.1%
筋肉量  33.5キロ    33.2キロ
BMI   19.3       19.6
ウエスト 69cm      72cm



ウエストが 3cmも痩せました

やっぱり腹筋の 効果がてきめんですね

前や 真横だけじゃなく 後ろも 斜め後ろもウエストだという

意識になったのも 良かったみたいです



見た目も すこーし 締ってきましたよ

65cmまでの道のりは まだまだ遠いぞー
頑張るう (^_^)v



さっき見つけたエクササイズ やってみたら効きました
雨の日は これでいこうかな







本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました )^o^(
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ダイエットに鱈の白子


鱈の白子
です 詳しくは 真鱈の精巣ですね

すけとう鱈の真子が お馴染みのたらこです

地方によって 呼び名も様々・・・

大阪では フグの白子が有名なので 鱈の白子と言い分けます

北海道 東北 北陸などでは タチ 菊子 雲子などと呼ばれます


栄養価は
★100g 62㎉
★ビタミンD(カルシウムの吸収を助ける)
★ビタミンB群(エネルギー代謝促進)
★ビタミンA(皮膚粘膜を健康にする)
★パントテン酸(美肌効果)
★高たんぱく 低脂質

体力増進 免疫力向上に効果があります

低カロリーですが 高タンパクで栄養価も高いので 

ダイエット中にも最適です



ただ コレステロールが高く プリン体が多いので
糖尿病 痛風 高脂血症など これらの制限のある方は 食べない方が いいです



代表的な食べ方は
☆昆布だしでさっと湯通しし 氷水に放ちます 
 水分をよく切り浅葱や紅葉おろしを添えて ポン酢で
☆醤油焼き
☆鍋
☆茶わん蒸し
☆焼き白子の吸い物
☆パン粉焼き・フライ ポン酢で
☆パスタ

個人的には 醤油焼きや 焼き白子の吸い物が好きですね
白子を焼いた時の 香ばしさは 何とも言えない旨さと風味が有ります

ポン酢で食べるのが 一般的で美味しいのですが
食べたことない方は 是非 醤油焼きにもチャレンジして下さい
病みつきになります

醤油だれを 何度もつけ焼きにしておこげを 上手く作ります
家庭でする時は アルミホイルにのせて オーブントースターですると
上手く焼けますよ





 


本日もご訪問頂きまして 感謝\(^o^)/感激
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ロクシタンシアバター


冬場 重宝する 愛用のロクシタン シアバターです

ロクシタンは超有名な
フランスブロヴァンス地方の オーガニックコスメ

シアバターというのは
西アフリカに生息する シアの木の果実の種子から
採れる 天然植物油脂のことです 



写真手前は ハンドクリーム

バターと違い 伸びが良く 柔らかくて使いやすいですね
仕事中は 食品を触るので ハンドクリームは
塗れませんが 寝る時に 使います


バターは冬場 固まってしまうので
手に取って 体温で温めて溶かして使います

肘 かかと デコルテ ボディなどあらゆるところ


唇の乾燥には 固形のまま塗ってラップで覆い 上からスチームを あてます

私は 年中唇の皮が 剥けてしまうほうなので 冬場の保湿には神経を使います

スチームが 面倒な時は コーヒーメーカーの湯気とか やかんの湯気とか
電気ポットの 蓋を開けて ちょいと 湯気をもらいにウロウロ

要は ラップの下の シアバターが溶ければいいので ・・

そのまま ラップしたまんま しばし保湿 そのままで 寝ちゃうこともあります

寝る時は 意外と唇が 渇くんですよねー 本当は昼より保湿が必要です

朝 ベッドの中で ラップ捜索が大変ですが  ? (/ロ゜)/? 

乾燥唇の方 一度お試し下さい






100% ピュアシアバター 8ml/0.26oz







ご訪問有難うございます 本日も 感謝)^o^(感激
 にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

栗の渋皮煮


先日 能勢の叔母が来た時に 
頂いた秋の恵みです

毎年 栗を頂くので 楽しみにしていたのですが

今年は 叔母が事故に遭い肋骨を12本折る重傷で
栗どころではありませんでした

あきらめてたんですが
なんとか 人に頼んでたようで保存してくれてました

有難うございます 感謝 感激


こんなに無理してくれたので
私も今日は 休日返上で 栗の渋川煮を作りに来ました

個人的に 渋皮煮の方が 甘露煮より好きなのと
お料理に使いやすいので 毎年渋皮煮にします


剥くのが手間なだけで結構簡単です

@栗を熱湯につけて 鬼皮を剥く
A渋皮の けばを掃除して 水から重曹を入れて湯がく
B沸いたら弱火で 10分位 アクをひきながら湯がく
C空気にあてず 水を追い出ししながらさらす
DA〜Cを柔らかくなるまで繰り返す
E柔らかくなり渋が いい感じにとれたところで 水にさらしながら
 もう一度栗の掃除をする
F水1:砂糖1(重量)のシロップを作る
G栗を入れひと煮たちさせ そのまま1晩放置
H次の日 もう一度火にかけ 栗を温める
 蓋をせずに さらに1晩放置
Iビン詰めする


 
 





栗の栄養価 100g中
 生で 164㎉ 甘露煮 238㎉
 食物繊維・・・・・4.2g
 カルシウム・・・・23mg
 カリウム・・・・・・・420mg
 鉄・・・・・・・・・・・・0.8mg
 ビタミンC・・・・・・33mg
 
ビタミンCはデンプン質に含まれるので
損失が少ない
 
高血圧予防 貧血予防 便秘改善 疲労回復
アンチエイジング

渋皮には ポリフェノールが含まれ
活性酸素をとりのぞく 



栄養価が高く体にいいのですが   カロリーも高いです
ダイエット中は 茹でるだけで少しだけ食べましょう   

食事制限のある方はひかえた方がいいかもです
 











栗食べたくなったかた ぽちっ(^_^)v 
 にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。