a 安納芋|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

安納芋

アップするの 忘れておりました落ち込み

去年暮れに 届いた安納芋で 作ったアイスクリームですアイス

美味しい ラブ自我自賛キラキラ

作り方は 鳴門金時で作る時と 基本同じ

まず カスタードを作り

焼き芋にした 安納芋をミキサーで滑らかに料理

カスタードとラム酒を入れ さらに 滑らかに料理

7分立てのホイップと ざっくり合わせて 冷やし固めます

3回程 出してきては混ぜ混ぜ汗 冷やし 

出してきては混ぜ混ぜ汗 冷やしで出来上がり

ラム酒を 多くして 大人のお味にしましたグラス

安納芋ですが 独特の甘味は 焼く>蒸す>茹でる

の順で甘いと思います

石焼芋にしたら 一番 美味しそう

実は あんなにあった安納芋
3分の1は 焼いて 食べちゃいましたウインク

じっくり 焼かないとだめなので 45分とか

大きいのは 1時間位かかります

美味しく食べるには 根気が要りました



生芋の季節は もうそろそろ終わりみたいですが

アイスやら 和菓子やら チップスやら は お取りよせできます

安納芋スイーツ色々あります




脱毛キャンペーン!期間限定\3,200


プレミアムアイラッシュエッセンス





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。