a ローズマリー・若返りの精油|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ローズマリー・若返りの精油


街路樹の 根本に植わってる ローズマリーです

何年か前に 街路樹が ハナミズキに植え替えられました

と その後少しして 根本のところに 何やら草が生えてきて・・

すごい 香りを放つので ローズマリーだと

すぐにわかりました

初めは 少ししかなかったローズマリー

あっちの街路樹 こっちの街路樹と どんどん増え

今では うっそうと 茂りまくっております

ハナミズキも 軒下貸して母屋取られかねない

ほったらかしなのに すごい繁殖力です ( ゚д゚)


ローズマリーは 海のしずく という意味だそうです
花言葉は 記憶

集中力 記憶力を高めるハーブとして有名ですね
心を強く 元気にしてくれ
疲労 無気力に効きます

又  若返りの精油としても
肌を強化し 引き締め しわ たるみを改善します

14世紀のハンガリー王女 エリザベートはローズマリーの化粧水で 若返り 
なんと 70才の時 隣国の王から プロポーズされたそうな・・

ローズマリーといくつかの精油がブレンドされた 《ハンガリーウォーター》の
レシピは今でも伝承されています


料理では 抗菌作用があるので 食べ物の持ちをよくし
魚 肉の臭みをとるので ローストビーフを焼く時なんかに使います

沢山買って余ったら 乾燥させて保存するか オリーブオイルや
ビネガーに漬け込んでおくと 香りや 味が出ていい感じになりますよ
オイルの酸化も 遅れるみたいです

お風呂に 一枝入れても 新陳代謝が良くなり 体が温まりますので
冷え性の方に オススメです

(ローズマリーは 妊婦 高血圧 てんかんの方は刺激が強いので使えません)




パンゲア オーガニック フェイシャルトナー (RS:乾燥肌用)

エッセンシャルオイル ローズマリー 10ml






ポチっとヽ(^。^)ノ ご訪問有難うございました 感謝 感激です
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。