2013年05月06日
広告主がアフィリエイターに期待すること
●広告主が個人アフィリエイターに期待することを考えてみた
我々アフィリエイターにとっての直接のお客様は「広告主」です。広告主が個人アフィリエイター(業界用語で個人メディアと呼びます)に期待することを少し考えてみました。
(1)消費者目線
そのヒントがA8.netの広告主用のサイトにあります。
そのページでは「集客力の高い法人メディアから消費者目線で宣伝も行う個人メディアまで、幅広いメディア群に貴社を紹介」とあります。
実際に購入して使った商品を消費者として紹介することや、消費者としてほしい商品を紹介することこそが、個人メディアの最大の武器であり広告主からも期待されていることなのでしょう。
セルフバックで大幅な優遇を行っているプログラムもあります。これらは、アフィリエイターに実際に使ってもらって、その体験を広告として出稿してほしいという広告主の意図なのです。サンプルを街頭で配るよりも、遥かに効果が高いと見ているわけです。
(2)商品コンセプトに適合した記事を書くこと
いろいろと調べたところ、アフィリエイト広告における広告主側のリスクとして、意図しない広告表現をされてしまうことがあげられています。
広告主の商品に対するコンセプトをきちんと理解し、それを伝える形でサイトやブログを書く必要があります。
【課題】
広告主の要望に沿ったサイトを作成しても、エンドユーザー(消費者)がクリックしてくれなければ成果は発生しません。
エンドユーザーの注目を集めるために過激な表現(場合によっては詐欺的な表現)でサイトを作ってしまう個人メディアも少なくないでしょう。
健全な個人メディアをどう育成していくか、はアフィリエイト広告の課題かもしれません。
●お勧めのASP(アフィリエイト仲介業者)はここ
A8.netをおすすめします。その理由は過去記事をご覧ください。
●アフィリエイト挑戦の軌跡
我々アフィリエイターにとっての直接のお客様は「広告主」です。広告主が個人アフィリエイター(業界用語で個人メディアと呼びます)に期待することを少し考えてみました。
(1)消費者目線
そのヒントがA8.netの広告主用のサイトにあります。
そのページでは「集客力の高い法人メディアから消費者目線で宣伝も行う個人メディアまで、幅広いメディア群に貴社を紹介」とあります。
実際に購入して使った商品を消費者として紹介することや、消費者としてほしい商品を紹介することこそが、個人メディアの最大の武器であり広告主からも期待されていることなのでしょう。
セルフバックで大幅な優遇を行っているプログラムもあります。これらは、アフィリエイターに実際に使ってもらって、その体験を広告として出稿してほしいという広告主の意図なのです。サンプルを街頭で配るよりも、遥かに効果が高いと見ているわけです。
(2)商品コンセプトに適合した記事を書くこと
いろいろと調べたところ、アフィリエイト広告における広告主側のリスクとして、意図しない広告表現をされてしまうことがあげられています。
広告主の商品に対するコンセプトをきちんと理解し、それを伝える形でサイトやブログを書く必要があります。
【課題】
広告主の要望に沿ったサイトを作成しても、エンドユーザー(消費者)がクリックしてくれなければ成果は発生しません。
エンドユーザーの注目を集めるために過激な表現(場合によっては詐欺的な表現)でサイトを作ってしまう個人メディアも少なくないでしょう。
健全な個人メディアをどう育成していくか、はアフィリエイト広告の課題かもしれません。
●お勧めのASP(アフィリエイト仲介業者)はここ
A8.netをおすすめします。その理由は過去記事をご覧ください。
●アフィリエイト挑戦の軌跡
【アフィリエイトの運営方法の最新記事】
投稿者:プタプータ|21:40|アフィリエイトの運営方法
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