アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

山梨県・甲府市 フカサワ温泉 効きますよ

長野県・上高地へ旅行してきました。
前編はこちら 温泉と紅葉にどっぶりです

「帰りの渋滞は嫌だね」ということで甲府で一泊しました。
泊まったのは、ホテルリフレッシュガーデンクレストです。

ここは、ビジホなんですが宿泊客はほとんどいませんでした。1階がフロント、2階3階が客室、4階〜屋上が日帰り湯となっています。

 4階は無料休憩室と食堂
 5階 温泉風呂(古代ヒノキ風呂・ジャグジー・ジェット風呂)・ミスとサウナ・ドライサウナ・水風呂・洗い場
 屋上 温泉露天風呂(ワイン風呂・瓶風呂・薬草湯)


 宿泊すると、チェックアウト後の午後2時まで入浴可能です。入浴のみは、1800円とちょっと高めですが、内容は充実しています(駐車場は無料)。温泉に浸かって、自分の部屋でゆっくりと休憩しての繰り返しです。

風呂着・タオル・シャンプー・リンス・ボディソープが用意でしてあり、手ぶらで宿泊しても困りません。ワイン風呂は、浸かっているとお湯からワインの香りが漂い、実にいい気分です。

 このホテルから車で5分ほどのところに、フカサワ温泉という公衆温泉浴場があります。
知る人ぞ知ってる有名な温泉です。



  この温泉浴場は、ご主人が23年ほど
  前に開業 されました。地元住民のた
  めに温泉施設を開業 したそうです。

  お湯は、源泉かけ流しで加温・加水
  はしていません。
 炭酸水素塩で、身体に細かな気泡が
  つくということでしたが、泡は確認でき
  ませんでした。

しかし、胃腸病に効くという効能どおり、確かに効果がありました。あー、すっきりです。笑顔

 近所の病院では、病状が 回復してくると、後はフカサワに通ってください。 というほど、消化器系には定評があるそうです。
 営業時間が、朝9時から夜10までとワイド営業で、入浴料は420円です(駐車場は無料)。
玄関で近隣農家の米・野菜も販売していて、ぴょんも新鮮なネギを買ってきました。


 
 ちなみに、なぜ「フカサワ温泉」という名前なのかということですが、オーナーの名前が「深沢」さんだからです。今は、ご主人が亡くなられ、奥様が旦那さんの意思を継いで切り盛りされています。
近所を通られたときは、一度お立ち寄りください。

注意:温泉の効能は個人差があります。

次回は、お買いもの編です。


この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/hatchgarden/index1_0.rdf
楽天で探す
楽天市場
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。