アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月19日

佐世保三ケ町アーケード感謝祭 出店情報

長崎県佐世保市の工房で、手作りキャンドルや石鹸の販売、レッスンをしております、はるじおんです。
9月のイベント出店情報です。

●9/30(日)
三ケ町商店街秋の感謝祭
10時〜17時

こちらのイベントの、ハンドメイドマルシェに参加させていただきます。
三ケ町アーケード内での初出店です。

空きバージョンの新作キャンドルを持っていきます。
是非遊びにいらしてくださいませ。



IMG_2340.PNG

2018年09月18日

佐世保バーガーキャンドルを作ろう!

佐世保と言えば、佐世保バーガー。
とうことで、佐世保にちなんだキャンドルを作ってみました。


佐世保バーガーキャンドル。
IMG_2391.JPG


キャンドル作りは
表現の幅が無限大。
想像したものがなんでもできちゃうから
そこが面白い。


こちらのバーガーキャンドルもレッスン可能です。

お問い合わせはLINEまで。
友だち追加

9〜10月限定 秋のカボチャキャンドル

長崎県佐世保市でキャンドルを作成しております、はるじおんです。
夏の暑さも和らぎ、秋の涼しさを感じる今日この頃です。

はるじおんのキャンドルレッスンでは、新たな取り組みとして、
季節限定のキャンドルレッスンを始めます。

早速秋(9〜10月)限定のキャンドルは、
カボチャキャンドルです。

IMG_E2408.JPG




かぼちゃの色や形は自由に選んで作ることができます。
モールドの方を使わないので、狂言の幅は無限大!

ハロウィンの飾りつけに、手作りのかぼちゃキャンドルはいかがでしょうか。
台所に置いておくと、ついつい料理しちゃいそうになります。

IMG_2380.JPG



思い思いのカボチャを作ってみましょう。
カボチャキャンドルは大と小の2つをつくって3500円です。
10月までの限定レッスンです。


カボチャの燃えるところもきれいですよ。
せっかくなので、飾り終わったら使ってあげてくださいね。
IMG_1977.JPGIMG_1978.JPG



11月からはクリスマスバージョンのキャンドル教室を検討中ですので、またお知らせします☆

ご予約はLINEまで。
IDを検索してね。右矢印1@lby4539d
友だち追加
↑こちらから友達追加できます☆


手を動かし、頭を使って作るキャンドルは、
大人でも子供でも楽しめます。
物づくりに没頭することで、表現の力を活性化し、リラックス効果もあるんだとか。


平日は15時から18時まで、
土日祝は9時から18時まで
空きがあればどの時間帯でもレッスン可能です。
1回につき1〜4名様まで可能です。


ご連絡お待ちしております。

2018年08月04日

ヒマワリキャンドルたくさんできました!

長崎県佐世保市で、花キャンドルアーティストとして活動しております、はるじおんです。
山手町の工房では、キャンドルの販売やワークショップ、石鹸やハーバリウムの教室を行っております。

店内のキャンドルを作り変えました。
夏らしく、大きなヒマワリを使ったキャンドルが増えてきています。
その他にも、お盆用の白黒モノトーンのキャンドルもございます。

ネットショップにも追加しています。
右矢印1はるじおんネットショップ
インスタグラムFacebooページでは日々の活動内容を紹介しています。



IMG_1911.JPG

全て新しく造り替えたキャンドルです。
より新鮮できれいなキャンドルをお届けしたいと思っております。

IMG_1839.JPG

花キャンドルは、本物の花をドライフラワーにして、
中に埋め込んだキャンドルです。
生花ではすぐに枯れてしまいますが、老に閉じ込めたキャンドルは、
半永久的にその美しさを楽しめます。

しかし、本物のお花ですので、長期保管や直射日光などで色が褪せてしまいますので、
よし新鮮なキャンドルをお買い物目いただきたく、常に新しく作りなおしております。

IMG_1866.JPG



H30夏より従来の花キャンドルのサイズよりも、細長くなり、燃焼時間が伸びました。
再度も、大と中があり、大になると、これまでもk花キャンドルの1,4倍ほどの大きさとなっております。

IMG_1913.JPG
こちらは、従来のものと、現在の大、中の比較です。
一番右が従来の大きさ。
ずんぐりむっくりしておりましたが、
今回からすらりと伸びました。


料金は、大が3000円、中が2500円です。
ギフトラッピングも+300円で行っております。

記念品やプレゼントに、ご自宅用に、
世界に一つだけしかない、心のこもった癒しのアイテムはいかがでしょうか。

ご注文やお問い合わせは、LINE【@lby4539d】まで。

友だち追加




【はるじおん工房】
長崎県佐世保市山手町13-2
吉富商会店舗内
駐車場 軽自動車1台あり(それ以外は1台空けることができますのでお問い合わせください)
営業時間 平日15時〜18時
     土日祝 9時〜18時
※出張などで不在のこともありますのでご来店の際はお問い合わせください。
※ご購入のみでしたら、吉富商会が9時〜18時まで日祝以外は空いてますので、可能です。
※レッスンは予約制です。上記時間内でどの時間帯でも可能です。









2018年07月28日

イベント・ワークショップ行います

長崎県佐世保市で、花キャンドルや石鹸、ハーバリウムを製作しております、『はるじおん』です。
山手町の工房では、販売やレッスンを行っております。

はるじおんでは、ワークショップを開催していただける企業様を探しております。
カフェ、施設、雑貨屋、イベント会場、などでちょっとした作品作りを通して、参加していただいた方に楽しんでいただきたいと思っております。

IMG_1768.JPG
こちらは、カフェで開催させていただいた、ジェルキャンドルのワークショップです。
海をバックに夏らしい作品がたくさんできました。親子企画とのことで、親子や家族での参加がありました。

IMG_1755.JPG
小さなお子様でも、お母さんと一緒に楽しめる内容です。


IMG_1223.JPG
こちらは交流センターのカフェスペースをお借りしたワークショップです。
来ていただいたお客様に、ハーバリウムを製作していただきました。
お子様や、物づくりがお好きな独身女性の参加も多く、楽しんでいただけました。

IMG_1234.JPG
可愛らしい作品ができるたびに、嬉しくなります。

出張ワークショップで可能な作品は、
・ミニ花キャンドル
・ハーバリウム
・ジェルキャンドル
・アロマサシェ
・ウォーターカラーサシェ

になります。

どれも、小学生ならお一人で作ることができます。
小さなお子様でもお母さんと一緒に、パーツ選びなどを楽しめます。


お問い合わせは、
はるじおんLINE【@lby4539d】←ID検索をお願いします。※@をお忘れなく。

Facebookページやインスタグラムでは、日々の活動を発信しております。


てまひまマルシェ出店情報 H30

イベント出店情報です。
佐世保で毎年楽しみにしていた、てまひまマルシェ。
今年は出展者として参加させていただくことになりました。

手間暇かけて作られた食事やお菓子、雑貨など、
佐世保の地方紙「てまひま」に取り上げていただいたお店のみが出店するイベントです。

地域の生産者さんとお話をしながらお買い物ができ、そのお店ならでわのこだわりを聞けます。
てまひまかけてつくられた商品はどれも最高です。


IMG_1747.JPG

IMG_1748.JPG

IMG_1749.JPG



8月19日(土)〜20日(日)
場所:アルカス佐世保1階
時間:11時〜17時

はるじおんとして、
石鹸やキャンドル、ハーバリウムを出品いたします。
夏の新作のジェルキャンドルや、ヒマワリが存在感のある花キャンドル、天然素材にこだわった癒しのソイキャンドルを持っていきます。

毎年たくさんの来場者があるとのことで、気合を入れて今から製作にかかっています。
どうぞお立ち寄りください。

2018年07月02日

結婚式でのウェルカムボード オーダー品

長崎県佐世保市で石鹸やキャンドルの販売やレッスンをしております、はるじおんです。

結婚式のウェルカムペースを華やかにする、ウェルカムボードのオーダーもお受けしております。
お好みの色合いや雰囲気、ドレスの色などに応じて製作しております。

先日のお写真です。
IMG_1412.jpg
夏らしい色合いで製作しました。
文字入れも行い、香りもつけています。


IMG_1496.jpg
そのほかにも、
プチギフトやお礼の品としてたくさんご注文いただきました。


IMG_1497.jpg

こちらは、式当日のお写真です。
可愛く飾っていただきありがとうございます。


特別な日の、
最高にhappyな日を
作り上げるお手伝いが出来て幸せです。


ありがとうございました^^



ご注文やご相談はLINEまで。
@lby4539d

2018年04月22日

石鹸教室のメニューと料金

訪問いただきありがとうございます。
長崎県佐世保市で手作りの石鹸やキャンドルなどの販売・レッスンをしております、はるじおんです。
山手町の工房では直接販売とレッスンを行っております。


ようやく、石鹸教室のメニューを考えました。
年中作れる定番石鹸と、期間限定で作ることができる限定石鹸があります。

それぞれに、学べることがありますので、是非いろんな石鹸を作ってみてくださいね。
ご自宅で作るには材料をそろえるのが大変!
石鹸を作るスペースがない。
レシピや技法を知りたい・・・。
独学でやってもうまくいかない・・・。


そんな方には是非体験していただきたいメニューになっております。
石鹸のレシピは全てはるじおんのオリジナルとなっています。

はるじおんのレシピやデザインの模倣品の販売はご遠慮ください。
また、教室でお伝えしたレシピは口外しないようお願いいたします。


また、はるじおんの石鹸は、全て安全な天然素材だけで作っています。
心と体に優しさをお届けしたい。そんな思いで、素材と製法にこだわり、5年前より製作を始めました。
最初は、闘病中の自分自身のため、そして家族や友人のためと作る機会も増え、委託や教室も行うようになり、現在に至ります。

市販のボディーソープやシャンプー、洗顔フォームや化粧品などには、経皮毒となる化学薬品がたくさん含まれています。
それらは体の中に蓄積されていきます。いつの日か一気に症状として表れてきます。
そうならないためにも、日ごろから体につけるものには気を付けていく必要があります。

辛い闘病生活では、完全無添加の生活をして、薬を使わずに難病を克服することができました。
その経験も踏まえ、手作り石鹸の良さや楽しさをお伝えできたらと思っております。




では、メニューです。
石鹸教室総合案内.jpg


初回のみ3500円になり、石鹸作りの基本や経皮毒について、手作り石鹸の良さや使用するオイル、材料についてお話をします。2回目以降は全て3000円となっております。

1回で、およそ300mgの石鹸を作ることができます。
ご自宅でいろんな材料をそろえると、時間も費用も掛かってしまいますので、手軽にはるじおん工房で可愛らしい石鹸を手作りしてみませんか?

作った石鹸はその日のうちにお持ち帰りいただき、ご自宅で保管していただきます。




ご予約はLINE【@lby4539d】までご連絡ください。
※@をお忘れなく

友だち追加
↑こちらから友達登録をお願いします。


インスタグラムでは、タイムリーにほぼ毎日更新をしています。
haruzion88で検索をしてみてください。
フォローしていただくととても喜びます(^^)



ネットショップでも、キャンドルや石鹸を販売していますので、よろしくお願いいたします。
>>はるじおんネットショップはこちら










2018年04月13日

4月に完成する石鹸の紹介

長崎県佐世保市で花キャンドルや無添加石鹸を製作していますはるじおんです。
山手町の工房では、体験レッスンや資格取得コースのレッスンを行っております。

好きなことをしているとき、
集中して何かを作っているとき、
脳内ではエンドルフィンが放出されるそうです。

エンドルフィンとは脳内伝達物質で、ストレス解消効果のあるホルモンと言われています。


集中して好きなことうする、作りたいものを形にする、
というのも、ストレス解消法として効果的ということですね。
ストレス社会に生きる私たちに必要なことかもしれませんね。




さて、4月に完成予定の石鹸たちを紹介します。
先月も頑張って作りましたので、ストレス解消ホルモンがたくさん分泌されたことでしょう。(笑)
作ってみたい、という方ははるじおん工房で体験レッスンしておりますので、お問い合わせくださいね。


●豆乳黒蜜石鹸
豆乳のイソフラボンと、黒糖の保湿成分が合わさって新登場しました。
色合いも可愛らしく、春らしいピンク色です。
ピンクと白のコントラストが何とも言えなくミルキーです。
29684057_2022935694596587_1201458920825977021_n.jpg


●みかん石鹸
オーガニック橙果皮パウダーをふんだんに使用した石鹸です。
みかんだけの色合いでここまできれいなだいだい色になりました。
柑橘類の皮に含まれている、ヘスペリジンには、抗アレルギー作用があるとして近年注目されており、サプリや健康補助食品などにも多く活用されるようになりましたね。
IMG_0300.jpg


●米ぬか石鹸
無農薬米ぬかをふんだんに使用しています。
オイルも米油を使用し、日本ならでわのお米の恩恵を詰め込んだ石鹸です。
IMG_0380.jpg


●ラベンダー石鹸
定番の一番人気商品。
ラベンダーの香りには癒しの効果があり、安眠効果も期待されています。
贈り物にも人気です。
IMG_0379.jpg



●炭石鹸
炭でグラデーションした石鹸です。
炭はにおいや皮脂の吸着で有名ですよね。
洗い上がりもさっぱりしています。
FullSizeR (4).jpg



●九十九島の夕日
前回人気だった九十九島シリーズ。
今回はシックに夕暮れをイメージしてみました。
落ち着いたカラーと香りに癒されてみてください。
FullSizeR (5).jpg



●ミントクレイ石鹸
暖かくなってきて、ミントの清涼感が欲しくなる季節になりました。
ミントとハッカ油でスースーした石鹸です。
天然の泥パックで有名なミネラルたっぷりのレッドクレイも入れています。
FullSizeR (3).jpg



●みつろうハニー石鹸
みつろうクリームのような使い心地で、泡がまろやかに肌を包んでくれます。
蜜蝋のおかげで固くて長持ちし、はちみつの殺菌効果や保湿成分も加わりました。
FullSizeR (2).jpg



●椿ヘナ石鹸
髪のケアに重宝されている椿オイルを贅沢に使用した石鹸です。
頭皮のケアに良いとされるサンダルウッドパウダーやヘナも配合。
私自身も気に入って髪を洗うときはこれです。
IMG_0288.jpg






解禁になった石鹸から徐々にネットショップにアップしていきます。
はるじおん工房とネットショップから先行販売開始しています。

>>はるじおんネットショップ

クレジットカードも使えます。
送料はクリックポスト164円で、何個でも同じ送料で発送できます。





2018年03月20日

バタフライピーを使った石鹸 効果効能も紹介

長崎県佐世保市で無添加の石鹸やキャンドル、ハーバリウムを作成しております、はるじおんです。
山手町の工房では、販売やレッスンを行っています。

前投稿に続き新作石鹸が解禁となりますので、紹介します。



【贅沢バタピー石鹸】
バタフライピーとは、抗酸化作用が強力な植物で、その見た目からもSNSで話題になっています。
なんと、真っ青なんです。

そんな見た目に驚いたとともに気になっていたので、早速購入してみました。
バタフライピーにお湯を注ぐと・・・


真っ青!!!

IMG_8993.jpg

度肝の抜くほどの綺麗な青色です。
味は少し酸味があって、でも癖はないので飲みやすいです。


この色をお菓子や料理に加えてみると面白そうですね〜!
レシピサイトで早速調べてみると、もうすでに同じ考えの方がいらっしゃいました。
ギョッとする色合いで、パーティやインスタで話題になりそうです。

2018-01-17_150545.jpg

2018-01-17_150525.jpg
↑こちらの2枚は画像を拝借。
きれいですね〜


しかし、すごいのは見た目だけではないんです。
その効能にも驚きました。


青色成分の正体はアントシアニンという成分で、抗酸化作用があるのですが、
アントシアニンがたくさん含まれていると定番のブルーベリーの2倍も多く含まれているのです。

よくブルーベリーのサプリメントを見かけることはありますが、その2倍量とは驚きました。
>>バタフライピーの効能はこちら


抗酸化作用はアンチエイジングになり、お肌の若返りとしてシミしわなどに取り入れられていますね!





そんな、今後注目されること間違いなしのバタフライピーを使って、
石鹸を作ってみました。

IMG_0053.jpg



こちらが完成した石鹸。
バタフライピーを煮だした水を使用しましたが、苛性ソーダのアルカリに反応して、
バタフライピー水は一瞬にして赤〜オレンジ色に変わりました。
時間を置くごとに黄土色のような色に変化していきました。

さらにへちま水を加え、パプリカパウダー、ハトムギパウダーで模様をつけています。

IMG_0050.jpg


精油はローズマリーとフェンネルスイートを加えており、落ち着いたリラックスする香りになっています。


見た目も可愛らしく、中身もしっかりと考え抜いたものになっています。

はるじおん工房とネットで先行販売開始します。
>>ネットショップはこちら
こちらはクレジットカードも使えます。

LINEより直接注文もお受けしています。(手数料等がなく若干割安です)
ゆうちょ銀行への振り込みを確認でき次第の発送になります。
LINEのIDはこちら。
@lby4539d
※@をお忘れなく。



バタフライピーを初めて知った!
食用としても試してみたい!
という方は、安心安全のバタフライピーのドライハーブはネットショップで購入できます。
おすすめのバタフライピーのご購入はこちら。
美容大国韓国ではブームになっているようです!
お肌にも良し。飲んでもよし。
特に飲むことで直接取り込むことができるので、効果は期待できそうですね!






プロフィール
さんの画像

肌に直接つけるものは安全なものを使いたい!そう思い、身の回りの化粧品や石鹸は手作りするようになりました。天然のハーブや精油を使用して自然のパワーを生かしています。また、癒しを求めて花キャンドルアーティストとしても活動中。
プロフィール
レッスンのご案内
カテゴリー
最新記事
写真ギャラリー
リンク集
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。