アフィリエイト広告を利用しています
サイト内検索

ブログ全記事一覧

腹白嫁子のブログ「全記事一覧」です♪

スポンサードリンク
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
有名人の裏側 by スーパーコピー クロムハーツ 代引き (02/14)
弁護士からの初めての手紙 by エルメス 指輪 メンズ 人気 (12/26)
弁護士からの初めての手紙 by rmk シャネル ファンデ (12/24)
青山の社長の話 by ブランドコピーブランド通販です。高級腕時計ブランドコピーはこちらへ現在世界最高級のロレックスコピー、シャネルコピー、ウブロ時計コピー、エルメスコピーバッグ等ブランドコピー時計などの各種類世界トップ時計が扱います。こちらは大人気なモンクレール最新製品コピーをご紹介いたします。製品が情報満載で、上質な素材と最高な技術を使用して、品質にも保証があるので、いつも好評を博しています。ブランドコピー市場の人気の商品が大いに安くて売りま。 (12/23)
有名人の裏側 by スーパコピー通販専門店当店はいろいろな高品質ブランドコピー品をそろっているブランドコピー専門店です。業内ブランドコピールイヴィトン専門店を目指し、品質第一、信用第一、ユーザー第一の原則を守り心地よい親切で最高のインターネットサービス、 最高品質商品を低価格で ご提供することです (12/23)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月24日

ゴミ屋敷!?(汚部屋の片付けブログ)

こんばんは。腹白嫁子のブログへようこそ。

私の中の、このブログの「2大テーマ」は以下の通りのはず…

・借金、貧乏生活
・汚部屋、ゴミ屋敷の片付け


それなのに、なんだか書きやすい話から書いていたら、いつのまにか「セレブ」話が多くなって、

「腹白嫁子は本当に貧乏なのか?」

みたいな雰囲気になっているような…?
( ̄▽ ̄;)

スポンサードリンク

言っておきますが、「セレブ」なのは周囲の人々であって、腹白家じゃありませんから…。

我が家はどこをどう取っても貧乏です。
ハイ、それは間違いないんです…。

ただし、絶対に貧乏を抜け出すぞー!という決意だけはかたいので、日々、セレブな方々をはじめ、様々な方々との交流も欠かしません。

言ってみれば下積み的な意識と言うのでしょうか。
学ばせてもらう立場として、いつでも積極的に、でも謙虚に生きていきたいと思っています。

そして腹白家の目下の問題が、借金貧乏であり、汚部屋ゴミ屋敷だということで、このブログの2大テーマにしたのでした。

本当に汚部屋の片付けについては深刻な問題で…。
だからこそ、気軽にブログに書きにくいのです…。
(+_+)

そうそう、お金持ちの方々の中でも、片付けが苦手な方は少なくないです。

こういうのは貧乏だからとか、あまり関係ないみたい。

ただですね、お金があれば外注に頼んで綺麗にしてもらったり、物が多い方だとトランクルームを借りたりと、何だかんだ言ってお金で解決できることが多いんだと思います。

私の周囲もそんな感じです。

あと、貧乏な人ほどモノに対して執着するような気もします。

いつか必要になったときのことを考えると、どうしても物が捨てられない。
こういうのは、お金に余裕がない方が絶対に多いと思う。。。

お金のある方は、また買えば良いじゃない!大抵のことは何とかなるさ〜って感じですもの。
実際に、どうにかなるんでしょうしね。

腹白家の場合も、ずっと長いこと物を溜め込んできました…。

溜め込むくせに、新しい物好きだから物も買うし、どんどん増える一方でした。

でも、ここ2年くらいで考え方が少しずつ変わってきて、本気で何とかしたいと思うようになってきたんです。

スポンサードリンク

この年末年始も相当な量のゴミを捨てました!

そう、ゴミです。
片付け以前の問題。
ゴミがいっぱいあるんです…。

とても恥ずかしいことだけれど、不要なものがすごくたくさんあります…。

チラシなどの紙ゴミ、必要のない書類、使わない空きビン、お菓子の箱…。
段ボールから干からびた野菜と、カビまみれの果物が出てきたこともありました…。

汚部屋どころじゃないですよね。
完全にゴミ屋敷…。

40〜50袋(45Lのゴミ袋)は捨てましたが、それでもまだまだ追い付きません。

もう着られない、着ない衣類もまとめたら、これも10袋以上になりました。

でもこちらもまだまだ終わりではありません。

年末の大掃除のMAXは、5日間ほど、ほぼ寝ずにリビングで仮眠を取りながらの片付けでした。

もちろん、こんなことをしていたなんて、腹白家の周りにはとても言えませんよ。
(^_^;)))

ああ、、でも、大袈裟なこといってるなぁとしか思われないかな?(苦笑)

私ね、普段は小綺麗な格好をしているので、まさかそんな汚部屋、いやゴミ屋敷に住んでるとは絶対に思われてないんです。

昔、子供が生まれたばかりで、区から検診に来てくださった助産婦さんたちがいたのですが、

我が家を見て、「ご商売されているんですか?」と仰っていました。
アハハ(*_*)

その時は、家中段ボールだらけだったのですよ…。

段ボールを捨てる。
これがですね、なかなかハードルが高かったんですよね…。

まず、何曜日に捨てれば良いの?から始まり、週に一回だからこの日を逃せないと思うとプレッシャーですよ。
それに段ボールを畳むのがまた厄介。

うちの主人は、私よりもある意味、片付け下手で物が捨てられない男なので、ダブルでこんな状態では片付くわけがありませんでした。

あの頃を思うと、腹白家も少しは成長しているな…。
ほんのちょっとだけ、ホッとしました。

いや、ホッとしちゃまだ駄目ですね!

今年は引き続き、とにかく物を捨てること、断捨離することが一番の目標です。

どんな優秀な収納グッズを手に入れても、物が多すぎたら使いこなすのは無理。
特に私のような片付け下手には絶対に無理なのです。

ずいぶん長いこと、苦手な片付けを一生懸命学ぼうとしていたけれど、私みたいなタイプはとにかく物を減らすことが最優先事項なんだと、ようやく気付くことが出来ました。

少ないものならちゃんと片付けられますもの!

ゴミ屋敷の片付けは、まだまだスタートラインに立ったばかりです。
これから先はずっと長いかもしれませんが、コツコツと頑張っていくつもりです。

借金ブログ、貧乏ブログとしてだけでなく、汚部屋の片付けブログとしても今後たくさんブログを書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

↓上位ランクの方々を参考に♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
タグ:全記事一覧
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。