アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月08日

賃貸マンション更新で火災保険の相場が気になる!地震保険や台風被害、家財の目安は?火災保険比較サイトでランキングチェック


新型コロナウイルスの生活にも少しずつ慣れてきたのか、あきらめて暮らしているのかよくわかりません

仕事や社会生活も、去年までとはずいぶん変化しましたよね。

今朝は、ラジオのJWAVEで、ライフネット生命の方が、別所哲也氏と保険の話をしていました。

確かに
最近は、台風被害や地震災害もあるし、コロナ時代!
保険の在り方も変わってきていますよね・・

なんだか本当に大変な時代です

我が家も保険の見直しとやらをせねば・・なんて急に思ったりして。

賃貸マンションの場合でも、契約時に言われるがままに火災保険に入っていたりしていませんか?
マンションの管理会社に進められるままに保険に加入して、2年間とか払い続けているんですよね。

賃貸マンションの場合などは、2年間の更新時があります。
そんなときに、自分で見つけた保険会社に加入し直すっていう手もあるみたいですよ。

し、知らなった・・ら、損してしまうところです!!

【火災保険とは】
”火災保険は、一戸建てやマンション・ビルなどの「建物」と建物の中の家具などの「家財」を保証します。
火災保険の補償範囲は、火事で家が燃えてしまったときに補償しますが、対象は「火災」だけではありません。
洪水で床下浸水した場合による損害などの「水災」、台風などの「風災」、雷による損害も含みます。
その他にも、「水濡れ」や空き巣に入られた時の「盗難」など日常生活においても補償されます。
よって、火災保険は大事な住まいを守る保険になります。万が一の時のリスクは非常に大きいものです。”



最近では、火災保険一括見積もり依頼サイトなるものがあるので、そういうので無料でチェックしていくのも大事かも。

”火災保険を選ぶ時、不動産会社や銀行から勧められた保険会社以外の保険を きちんと比較しましたか?
火災保険も比較する時代です。不要な補償の保険料を支払っていたり、 本当に重要な補償が外れていたりするケースが多数あります。”






「住宅本舗の火災保険一括見積もりサービス」は、サービス開始から8周年。
利用者数5万人を突破した比較サービスです。
一度の入力で【最大16社】の保険会社の中から、お客様に最適な保険のお見積りが可能になっています。
【たった3分】の入力をすることで、比較検討の上、ぴったりな火災保険を選ぶこと ができます。
見積書の作成は、保険プランナーが 親切、丁寧に対応してくれるので安心♪

相談しながらプランニングすることで同様の保険料で、補償内容が充実したり、不要な補償を外すことで保険料を大幅に減らすことが可能になります。

これは嬉しいですよね。

現在の火災保険の補償内容を十分に確認&検討しないで新規加入・更新する方も多いとか。
節目で見直しを行う生命保険と同じように、火災保険も物件や家庭の状況に合わせて 最適な商品を選ぶことで保険料を抑えられる可能性があるんですよー


保険.png



まずは見積もり依頼
10社以上の保険会社から最適なプランを提案してくれます。
【たった3分】の入力で、ナビゲーションに沿って入力するだけ
【最大16社】の保険会社の見積もりが可能。
見積もりを行う保険代理店を1社に限定しているので、無駄な営業電話などはナシ!
ダイレクト系火災保険では時間を気にせず、Webのみでの手続きが完了可能ですが、 本当に最適な保険を選ぶには知識が必要なこともあります。
住宅本舗の火災保険一括見積もりサービスなら保険プランナーが居住地域で異なる災害の種類などを考慮し 、 適切なプランを設計してくれます。



契約件数の総合ランキング
住宅本舗調べ2020年5月1日〜2020年5月31日に集計

第1位 楽天損保 ホームアシスト (家庭総合保険)
リーズナブルな保険料、損保だけでなく費用保険金も充実、さらにライフスタイルに合わせた補償を選択可能です。

第2位 トータルアシスト住まいの保険(東京海上日動)
お住まいや家財を様々なリスクから守り、日常生活においても安心をお届け。
さらに特約や付帯サービスも充実。

第3位 セコム損害保険株式会社 セコム安心マイホーム保険
補償範囲からプランを選択、さらに自由に特約をつけることで必要な補償に絞った設計が可能です。
ホームセキュリティ割引など、充実した割引制度があります。

第4位 損保ジャパン日本興亜 THE すまいの保険
自然災害はもちろん、身近な事故も補償可能です。
充実のサービスをすべてのプランで無料付帯しています。

第5位 三井住友海上 GK すまいの保険
すまいのリスクを6つに整理し、補償内容をシンプルにして、わかりやすく。
ニーズに合わせたオプションの特約も選択可能です。


火災保険は、住居にあたって、やっぱり大切な保険なんですよね。
何かあったときのために、安心して対応してもらえるように選びたいものです。
不動産会社や管理会社から勧められたものより、自分で、選んだところのほうが、コストもかからず断然お得感があると思いました。

まずは気軽に無料で見積もりでチェックしてみるのもいいかもしれません。

火災保険一括見積もり依頼サイト>>


































posted by happymama40 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2020年06月03日

子育てママの求人・仕事探し&在宅ワークに【Fammママwebデザインスクール無料電話説明会申込み】先輩ママの口コミも♪


子育てママにとって、仕事探しや隙間時間の仕事って大変ですよね。

隙間時間に稼ぎたい方、多いのではないでしょうか。
でもママの仕事って本当に大変です。

ママの育児と仕事に対する悩みの声というと・・・


“子供が大きくなるまでは側にいてあげたいけど、仕事もしたい”
“子育ての合間に自分の自由時間で少しでも仕事がしたいけど、
 在宅の簡単な内職作業では、頑張ってもあまり稼ぐことができない”
“スキルアップや新しい学びをしたいけど、
 子育てをしながらだと子供を預けることもできないし、勉強もできない”


こんな風に感じているママさん、多いですよね。
何か子育ての隙間時間にできることってないのかしら?って思いますよね。

そんな頑張りたいママたちの声に答えたのが、Fammママwebデザイナースクール






ママ専用のWebデザイナー養成講座を開講
短い時間で在宅でしっかりと稼ぐことができ、やってみたいと憧れるママも多い、「Webデザイナー」の教育機会が少ない現状を踏まえて、「ママ専用Webデザイナー養成講座」をFammが開講。

・受講は、1ヶ月・全5回の短期間完結
・Webデザイナーの基本ともいえる「ページ作成」と「バナー作成」を身につけることが可能
・お子様とも一緒に参加が可能で、参加者はママ限定
「まさにママのための」WEBデザイナー養成講座を2019年3月より開始

2020年4月からは、新型コロナウイルス対策もあって、LIVE配信のみで完結するスクールの募集を開始しています。
こんな情勢の中、おうち時間で完了できるスクールとあって多数の申し込みがきているそうですよー。

育休期間を生かして産後のお仕事に繋げたい、キャリアアップしたいと思っているママのための1ヶ月の短期スクールなので、子育てを工夫しながらもコンパクトに学ぶことができます。

大人気のWebデザイナーという職種
Webデザイナーは、手に職をつけて高単価の仕事をし続けることができ、ママの間でも凄く人気の職種です。
「在宅で受注することで子供との時間を増やしたい」という方におすすめ♪
育休後へのキャリアアップとして、「ITの知識やスキルを身に付けたい」という方も多いので私も!っていう方はぜひ


mama.png


1ヵ月で完結、平日午前に実施
忙しいママ向けだからこそ、短期で身につくカリキュラム。
ママにとって最も参加しやすい平日午前中に開講するので、講義にも参加しやすくなっています。

最大8名の少人数で、未経験OK
参加しているママはほぼ全員未経験者の方なので気軽に参加できます。
そして、ママだけに限定しているので、子供と一緒でも安心!
ママ同士の交流もできるので、楽しみながら学べますよね。


参加された先輩ママの声
”講義中にも演習時間を確保していただけるので、その場で質問しやすく、他の方の質問も勉強になりました。また、講義後の課題の添削も丁寧に行っていただけました。各画像ソフトやjpegとpngの違いなど、WEBの基礎から学ぶことができました。”

”HTML/CSSの講座を受講しました。1ヶ月でここまで作れるようになるのはすごいと旦那に褒めてもらえました。先生の教え方がわかりやすくて、楽しく受講できました。子供と一緒に参加してもすごく安心できる環境で心配なく受講できました。”

”1ヶ月間、家で復習・課題・予習し、講座を受けるというサイクルができ、無駄な時間を過ごさないよう常に勉強し、緊張感が生まれました。短期間だからこそ、今後、自走できるよう授業を展開して下さいました。1か月だからこそ頑張ることができ、集中できました。”

”サンプルを一緒に作りながら教えていただく際、個々のスピードに合わせて要点を確認しながら進行してもらえるのでわかりやすいです。とにかく手を動かすので、しっかり身に付けることができました。1か月でバナーもページも本当に作成できたので嬉しかったです。”



maman.png



Webデザイナーは、「在宅で」「自分の空いた時間に」「高単価」の仕事ができる職種です。

これまでの在宅ワークの代表的な「記事作成」「電話対応」「アフィリエイト」と異なり、「女性・ママならでは」の視点を活かすことができたり、手に職をつけて、高単価の仕事をし続けることができます。

・バナー作成で数千円(※慣れれば1〜2時間程度)
・ページ作成までできれば、数万円〜10万円超(※慣れれば、1日〜数日)の報酬を在宅で稼ぐことが可能。

コロナ時代に入り、隙間時間での収入がすごく大切になってくると思います。
まずは、自分に少しでもスキルをつけて、在宅でできることを増やしていけたら未来も輝いてきますよね。


Fammママwebデザイナースクール公式サイト>>










































2020年06月02日

お中元の時期!人気の美味しい物を贈りたい♪京都の七味や辛さが美味しいご飯のお供『おちゃのこさいさい』ネットショップ


6月に入って、もうすぐ梅雨かな?
雨のジトジトは、いやですよね〜

自粛生活にすっかり慣れて、近所へのお散歩やスーパーへの買い出しくらいで日々過ごせるように。
以前は、銀座や日本橋に出かけて買い物したり、プラプラッと意味も無く出かけていたような気がします。

でもやっぱり美味しいランチを食べたり、お友達とカフェでお茶したりしたい!

今年の夏はこんな感じなので、お中元に目が行っています!
いろんな人に逢えなくなってしまって、寂しい2020年は、お中元を贈るのもいいですよね。

おうち時間が増えて、お料理やご飯の楽しみも増えたような気がします。
ご飯を炊いて、シンプルに食事をするだけでも幸せなんですよね

我が家も、ご飯のお供が大好き!


ふりかけご飯.png


ここ最近のお気に入りは、去年、日本橋高島屋の明治屋さんで見つけた”ラー油のふりかけが美味しくて知った京都のお店おちゃのこさいさいです。

お取り寄せをして楽しんでいますが、美味しいご飯のお供がたくさん!で、ちょっと食べすぎちゃっています。
「おちゃのこさいさい」っていう名前もいいですよね♪
おちゃのこさいさいでは、とうがらしや七味などの辛味調味料をはじめ、ラー油やふりかけなどのご飯のお供が、本当に美味しいんです。
万能食材って、常備しておくと、非常時にも便利なんですよね。
今回の新型コロナウイルス緊急事態の時も、スーパーに行きにくい時など、お米さえあれば、こういう美味しいもので、食事時間も賄えるもの。

『京らー油ふりかけ』、しっとり感を辛みが、ご飯にピッタリです!
hurikake.png

卵かけにも合うし、玄米ご飯にも食べやすくてハマりました。

麻婆.png
こちらは『京の麻辣醤』マーラージャン。
美味しいです!
ほんっと癖になってヤバイ〜っていう感じの一瓶
ご飯やお豆腐にも合うし、麺類、鶏肉、なんにでも合わせやすいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
辛さも山椒と花椒のしびれ加減が最高なんですよー。



そして、お中元やお歳暮で喜ばれるのがちりめん山椒かもしれません。
おじいちゃま、おばあちゃまも大好きだったりしますし、若い方から男性まで、喜ばれる一品。

ちりめん.png

京都といえば”ちりめん山椒”という感じですよね。
コンパクトで贈り物にもピッタリです。

『おちゃのこさいさい』のちりめん山椒は、5月末から6月初旬の京都産「山椒」だけを使用しているそうです。
柔らかく、香りと辛さ、色と形が最も理想なのだとか♪

化学調味料などは一切入れず素材にも味付けにもこだわって、丁寧に炊き上げているので、自然な優しいお味。
安心して食べられるのも嬉しいです。

ちりめん山椒.png



"そもそもお土産でもらった舞妓さんひーひーの味が忘れられず、そのついでに購入したのですが、ちりめんがふっくらで山椒の香りも良く、絶品でした!!こっちもファンになりそうです…
ごはんのお供、恐るべし!! "

”ちりめん山椒は薄味の物でも甘味が付いていることが多く、「もっと自然な味のものが食べたいなぁ…」と思っておりました。
見つけたのがこの商品で、そのまま食べても良いくらい美味しかったです。
ご飯のお供にも最適で、質素の中の贅沢を実感しました。
ご馳走様でした。 ”

"とても上品な味で美味しかったです。
差し上げた知人からも喜ばれ、選んだ私も嬉しかったです。 "


レビューでも人気の商品です。
『おちゃのこさいさい』の商品は、リピーターが多いので、信頼できるネットショップだと思います。
コロナでの自粛が続くので、やっぱりこれからは、お取り寄せで美味しい物を楽しむのがいいですよね。

お店の対応もしっかりしているので、安心してネットショッピングできるかなと思います。

お中元の注文なら、6月30日まで対象ギフトが早得期間中で、ポイントアップの送料無料になっていますよー。
ぜひ!



京都『おちゃのこさいさい』公式サイト>>

































プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索