プロフィール
ヒロさんの画像
ヒロ
死ぬまでチャレンジするぞ! 色々チャレンジ(イロチャレ) おっさんでもう遅いかもしれないけど!頑張るぞ! テニスに水泳!もともと水泳は金づちでした(笑)
プロフィール
検索
内部検索を行います。何でも検索して見てね!
最新記事
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
読者になってね♪
記事ランキング
チャレンジ\(^_^)/
  1. 1. no img 健康!水泳!いい体!目指せ!
  2. 2. no img 5月22日(誕生日です。誰の?長女の誕生日です\(^_^)/成長して嬉しいです\(^_^)/まだまだこれからもっと成長して貰わないといけませんけどね!)
  3. 3. 5月8日(障害年金は、身体表現性障害ではおりないそうです。年金事務所は何故教えてくれないのか?困っている人を何だと思っているのか?)
  4. 4. 7月2日(長女は、昨日の練習に続き夕練です\(^_^)/)
  5. 5. 5月24日(YAMAHA NMAX納車でハッピー\(^_^)/乗り心地が全然違う!可愛い店員さんと会えた事にもハッピー\(^_^)/)
ゲット\(^_^)/
最新コメント
リンク集
カテゴリーアーカイブ
商品ランキング
タグクラウド

2021年05月12日

現場の考えをもっと反映すべきだ!

現場の考えをもっと反映すべきだ!


「現場が命」
ーーー





ーーー
現場の考えをもっと反映すべきだ!

「現場が命」

学校へ何故オンライン授業をしないのかと問いました。

すると、今、オンライン授業に向けてテスト中だという事でした。

実際に授業に行くのが怖い子等は、既にオンライン授業をしているとの事でした。

しかし、何故、分散登校等でオンライン授業にしないのかというと

上の判断だという。

大阪府、市の教育委員会で方針が決まっていて、そこが指示を出さないと出来ないらしい。

いつもですが、何故、現座の声を聞こうとしないのか?

何故、いつも上の人間は、現場の声を聞こうとしないのか?

緊急事態宣言が出ているのに、学校でコロナ患者が出ているのに

何故、学校は普通に登校しているのか?

不思議だ!

子供がコロナに感染すれば、家族が感染するのは間違いない。

クラスターがそこらじゅうの家族で発生する事になる。

何故、高い税金で買ったタブレットを使ってオンライン授業にしないのか?

理由を教えてほしい。

今しなければ、今後また、緊急事態宣言が出たとしても使えないと思う。

初めは、何でも完璧には出来ないのだから!

少しずつ改善していけばいいと思う。

教育長って現場の気持ちって分かるのかな?

対面授業がいいのには決まっている。

しかし、学校でクラスターが発生すると、今度は、家庭でクラスターが発生し

爆発的に増える事が分からないのか?

クラスターが発生してからオンライン授業にするのか?

何故、早めに対応出来ないのだろうか?

やっていきながら、問題を解決していけばいいと思うのだが

何故、動こうとしないのか?

色々な考え方があると思うが、今は危険な状況である。

クラスターが発生していないから大丈夫なだけである。

実際に介護施設等でクラスターが発生して、沢山の死者が出ている。

気をつけていても死者が出るのだ!

事前に出来る事をすべきではないだろうか?

何処で感染するか分からないのだから、防ぐのは至難の業だと思う。

自分がコロナに感染したかも分からないのだから。

国の判断等あると思うが、現場が一番問題に直面している為、一番分かっていると思う。

上の人間は、情報を元に判断するのかも知れないが、ちゃんと現場に行って確認しているのか?

現場毎に判断出来る仕組みが必要ではないだろうか?

何処も同じ対応で出来る訳ではない。

環境が違うのだから!

幾ら長が偉いとはいえ、そこまでの判断能力があるとは思えない。

もっと柔軟に対応出来るようにすべきだ!

これまでの総理大臣皆に共通する事だ!

結局、総理大臣は、周りに支えられているただの代表だと思う。

現場の代表が、現場の長であり、現場の事が一番分かっている。

現場の長を纏める長は、現場の長が正しいかを判断するのが仕事ではないだろうか?

現場の事は、何一つ分かっていないのだから!

自分が理解出来ている事を指示するのはいいと思うが、

理解出来ていない事まで、指示するのはおかしいと思う。

もっと、上下の繋がりを見直そう!

イロチャレ!色々チャレンジ!

チャレンジ!タブレット活用!

死ぬまでチャレンジ



ーーー
余談ではありますが、色んな事にチャレンジしていくという事で

新しいホームページを作ろうと思います。

どんな物になるか分かりませんが(笑)

色んなチャレンジ?という意味で

「イロチャレ」と名付けました。

これからなので、まだ内容はありませんが宜しくお願いします。

第一回目は、ボロボロのハイエースを高く売ろうという内容です。(笑)

ハイエース持ってない人には関係ないですね(笑)

これから、どんな物を増やすか分かりませんが、お楽しみに!

興味があれば宜しくお願いします。

色んな事にチャレンジしよう!

チャレンジ!イロチャレ

イロチャレ第2弾作成しました\(^_^)/

今度は、サッカーにチャレンジ!

サッカーを通して子供を成長させようです。

スポーツなら何でもいいと思うのですが、サッカー編です。

サッカーを通して強い子になろう\(^_^)/

卓球大好き応援キャンペーン

なるべく安く提供します。まだ一部ですが、ドンドン追加する予定です。

卓球大好き応援キャンペーン

テニス大好き応援キャンページも開催中です。

まだまだ安いとは言えないかもしれませんが、チャレンジ中です。

ドンドン追加しますので宜しくお願いします。

テニス大好き応援キャンページ

水泳大好き応援キャンページも開催中です。

まだまだ安いとは言えないかもしれませんが、チャレンジ中です。

ドンドン追加しますので宜しくお願いします。

水泳大好き応援キャンページ

バトミントン大好き応援キャンページも開催中です。

まだまだ安いとは言えないかもしれませんが、チャレンジ中です。

ドンドン追加しますので宜しくお願いします。

バトミントン大好き応援キャンページ



死ぬまでチャレンジ




スポーツ大好き

ーーー





ーーー



posted by ヒロ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イロチャレ