アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google7a3242ec46472249.html
ファン
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月31日

ハーフボトルの愉しみ

ecfc3298dc4ddfed39a134aea4c04694_thumb_800x800.jpg
プロヴァンス地方の中心都市アヴィニョン

シャトー・ヌフ・デュ・パプ(Eギガル)
ハーフボトルを開けてみた。
ワインは瓶の中でも熟成する。
その成熟度合いは、瓶の大きさにも
関係するのだ。つまり
ハーフはレギュラーボトルよりも早い。
07年はもうタンニンが完全に丸くなってて
やさしい味わい。そして奥行きのある
味わいと複雑な香りをもたらしてくれた。

シャトーヌフ デュ パプ[2007] E.ギガル (375ml)赤ワイン フランス・ローヌワイン同一ワイン12本以上で3%現金割引します

価格:3,080円
(2020/4/3 18:16時点)
感想(0件)



ワインの熟成具合は液縁の色

ワインの熟成具合は、グラスを傾け色を見る
液縁にオレンジを見つけたら熟成の証拠。
ピークを過ぎて、ゆるやかに枯れていく過程に
ちょうど差しかかったところ。
ワインってここがいちばんうまい。
例えて言えば、フルーツと同じ。

ワインも葡萄なので、フルーツで当たり前なんだけど
意外にここらへん、発想から抜け落ちてたりします。
アルコール飲料なので、もちろんゆるやかに変化するのですけど。

南フランスの代表格

Eギガルの造るワインは、どれもお値打ち。
本当にバランスの良いワインを標準以上の
安定したクオリティで造っています。
コート・デュ・ローヌからコート・ロティに至るまで
全てがそう。
エチケット(ラベル)も覚えやすいしね。
買って損のない造り手さんです。
ホームパーティなんかに差し入れたり、プレゼントなんかにも
ワイン好きの人なら必ず知ってるワインだからいいよ。
おギガル(気軽)にどうぞ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9750104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
大島"ビッグアイランド"正浩さんの画像
大島"ビッグアイランド"正浩
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。