アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月11日

【紹介した作品の新刊発売情報】ばらかもん 第14巻 他6作品

2016年12月12日〜12月18日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。



ばらかもん 第14巻 2016年12月12日発売
現実は厳しい。でも未来は明るい。きっと
書道家を辞める宣言をし、島に戻ってきた(元)イケメン書道家半田清舟。そんな半田を待ち受けていたのは、うざさ100点満点の神崎康介と島を襲う記録的な寒波…! さらには個人商店の厳しい現実も目の当たりに…! 大人気ハートヒートアイランドコメディ、越冬の第14巻! !      (Amazonより引用)


ばらかもんの過去記事はこちら



私の少年 第2巻 2016年12月12日発売
30歳OLと12歳小学生。その関係はもう、他人じゃない――。
多和田聡子と早見真修。二人で過ごす時間を特別なものと感じ始めていたその矢先、事件は起きる。
聡子は真修の家庭が抱える歪さを垣間見る事に――!?
1巻発売とともに大反響を呼び、発売2ヵ月で10万部を突破した大人気コミック、待望の第2巻!!      (Amazonより引用)


私の少年の過去記事はこちら



サポルト!木更津女子サポ応援記 第2巻 2016年12月12日発売
連敗続きだって、万年2部だって、貧乏経営だって、このクラブが好きなんだ!!!
"千葉ダービー"開幕!!
「木更津FC」と「幕張SC」、プロリーグ参入以前からライバルであったクラブ同士の直接対決は、一進一退の攻防に。
激闘の末、駆け出しサポータームー子に芽生えた気持ちとは―!?      (Amazonより引用)


サポルト! 木更津女子サポ応援記の過去記事はこちら



セントールの悩み 第14巻 2016年12月13日発売
架空の人類史まで作り上げ、ケンタウロスや竜人など様々な形態をもつ人類が共存している世界を舞台に、平凡に暮らす女子高生たちの日常を描いた物語。

セントールの悩みの過去記事はこちら



らんま1/2 第7巻 2016年12月16日発売
水をかぶると女の子になってしまう早乙女乱馬、許婚の天道あかね。
2人を中心に繰り広げられる格闘ラブコメディー漫画。
読みやすいB6版になって再び発売。

らんま1/2の過去記事はこちら


試し読みをして気になった作品もふたつ紹介します。



早乙女選手、ひたかくす 第01巻
著者:水口尚樹
掲載:ビッグ コミックス
2016年12月12日発売

容姿端麗、学業優秀、類稀な身体能力を持つ高校2年生の早乙女八重。ボクシングの大会で昨年度フェザー級王者となり、端整な顔立ちとクールな性格から同性にも人気が高く、全校生徒の注目を一身に浴びている女子高生。
そんな人気者の八重が、同級生の月島サトルに恋をした。同じボクシング部に所属しているが、公式戦での成績はパっとせず、見た目も平凡な冴えない男子高校生。
ボクシングでは百戦錬磨のクールビューティも、こと恋愛事に関してはピュアな少女。1度は告白して玉砕することになるが・・・。

バキバキに割れている見事な腹筋をした女子高生と、冴えない男子高校生が送る、体育会系ラブコメディ。女子ボクサーが主役の漫画です。
最初この主人公兼ヒロインの八重さんを見て思い出したのが、オールラウンダー廻のマキちゃんでしたね。性格は違いますけど、格闘技少女、鍛え抜かれた肉体、恋愛ド下手なところは似てるんじゃないかと思います。

女子ボクシングフェザー級の王者である八重さんは、学業の成績も良く、美人でスタイルも抜群なクールビューティ。戦ってる姿はとても勇ましいんですが、恋愛に関してはピュアで傷つきやすい少女ですね。
八重が恋をした月島サトルは冴えない少年。ボクシング愛と知識は誰よりも持っているのに、公式戦0勝と成績は振るわず、視線を逸らすことが多いことからあまり自分にも自信がないように見えました。

八重さんは1話冒頭で即効振られてしまったものの、見た目は変わらずクールを装っていましたが、顧問である女性教師の一言で振られたことを思い出し、涙。でもサトルに優しくされるとニヤけてしまうなど、普段とのギャップもあってとても可愛い女の子ですね。腹筋の割れ具合も素晴らしい。
どうやらサトルが八重さんのセコンドにつくことになるようで、しかも顧問の先生のお達しを受け・・・。八重さんがクールな表情は崩していないのにノリノリな感じは面白かったです。

ニヤニヤが止まらない作品になりそうですね。かなり期待してます。

試し読みはスピリッツさんのサイトで1話を配信しています。



ポンコツンデレな幼馴染 第01巻
著者:海月れおな
掲載:KC DX
2016年12月16日発売

幼い頃に住んでいた父親の実家へと、高校入学を期に学校が近いことから1人で引っ越してきた神田翔太。数年ぶりに合った幼馴染の早菜恵ちゃんは美人に成長していたのだが、彼女の後ろには大きな地図を描いた布団が干されていた・・・。
昔からちょっと抜けてるところがあり、そんなところが可愛いなんて思っていた翔太。だが、高校生になった今でも見た目以外は全然成長しておらず、それどころかポンコツに拍車が掛かっていた幼馴染の行動に困惑するばかり。
しかし、全ての原因は他でもない翔太にこそあったこを思い出し、早菜恵ちゃんがまともな人間になれるように、あとお世話係りとしても、翔太は彼女に協力することになった。

外見だけは年相応にj成長し、中身は幼い頃のままだった幼馴染の少女に再会した少年が、彼女の介護が必要なほどのポンコツっぷりに振りまわれる話。
要介護レベルのポンコツヒロインと幼馴染の少年による、崩壊系コメディです。

タイトルから想像してたのは、ポンコツと言ってもドジっ娘レベルの幼馴染とのラブコメだったんですが、実際の彼女はその斜め上、それも遥か彼方まで突き抜けるほどのポンコツ娘でした。というより、もはやポンコツの域にすら収まってませんね。
高校生になってもおねしょ癖は治っておらず、気づいてもらうために小石ではなく拳大の石を投石して窓を割ったり、子供のように両手いっぱにお菓子を持ってボロボロこぼしながら喰らいついていたりと、少なくとも高校生らしい振る舞いは皆無でした。

それもこれも幼い頃の翔太が、ポンコツでほっとけない早菜恵ちゃんを自分が守るために結婚したい、的なことをほざいてしまったため。ポンコツのままでいれば将来大好きな翔太が結婚してくれると信じ続けたのか、その約束を忘れることなく、一切自分を改めることもせずに高校生になってしまったという残念過ぎる子。
そんなこんなで、今の自分の姿は翔太のせいなのだからと、責任(おそらく結婚or介護)を要求する始末。ツンはとってつけたような感じでほぼデレデレなため、翔太のことが大好きなのは良くわかり、その辺りはまだ微笑ましく見えます。クラスが同じになっただけでこれ以上ないってほどの素晴らしい笑顔を見せてくれました。

ポンコツ幼馴染のクレイジーな行動、そして翔太の心の中でのツッコミ、面白すぎます。これを可愛いと言ってはいけないような気もしますけど、早菜恵ちゃんから目が放せない、というより何しでかすか分からないので目を放してはいけないヒロイン。笑わせてもらえました。

試し読みはニコニコ静画さんのサイトで1話、2話、他数話を配信しています。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5708516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。