アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
動物福祉先進国ベルギー産の最高品質ペットフード【ブラバンソンヌ】
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月25日

久しぶりに京都へ行きました。

久しぶりに京都は行きました。お目当ては梅の花です。
まずは、金閣寺へ何年ぶりだろう??修復されてピカピカ
とても奇麗でした。その後は、北野天満宮の梅苑「花の庭」
へ行きました。少し時期が早く咲き始めといったところでしたが
時々柔らかな匂いがして素敵でした。

KIMG1051.JPG
KIMG1108.JPG
【このカテゴリーの最新記事】

2022年02月12日

心臓手術から1年まるまるふさふさになりました。

はなの心臓手術から1年、当時は傷が痛々しく
食もうんと細くなっていたのでガリガリでした。
傷は3か月くらいでほとんどどこだったか
わからなくなりました(動物は治癒力がすごい!!)
食はなかなか回復しませんでしたが、徐々に戻ってきて
1年後の今はモリモリ食べます。
体もまるまる毛もふさふさ毛艶もよくなりました。
心配なのはけいれん発作…それ以外は元気いっぱいです。

IMG_2022-2.jpg

2022年01月20日

心臓手術から1年検診

先日、はなの心臓手術から1年の検診に
行ってきました。
心臓の検査と脳神経科の検査の二つの検査を
受けます。まずは、脳神経の検査から。
11月末とその2週間後に今までよりは軽いけいれん発作を
起こしたことを脳神経科の先生に報告しました。
けいれん発作を起こしてしまったので
薬はまだしばらく続けることになりました。
その後心臓の方の検査をしましたが心臓は特に問題あり
ませんでした。
次回は少し検査の間隔を伸ばして5月に受ける予定です。


2022年01月10日

はな軽いけいれん発作を起こす

もう去年の話になりますが、去年の11月末頃と
その2週間ほど後の夜中にはながけいれん発作を
起しました。
今までの発作に比べるとかなり軽いように思いましたが、
前回の発作から4カ月経過していたので、ひょっとすると
もう発作は起こらないかもと期待していたのですごく落胆
しました。
もしかするとけいれん発作とはずっと付き合っていかないといけないかも。
KIMG0881.JPG

2021年11月22日

心臓手術から9ヶ月後の検診

前回の検診から3か月後の9月末に、心臓手術から9ヶ月後の
検診に行きました。
検診までの3か月の間、体調も特に変わりなく
心配していたけいれん発作も起こりませんでした。
脳神経科の先生からは、3か月後の次回検診まで発作を
抑える薬を続けて飲んで様子をみて、発作が起きなければ
お薬の量を減らすことを考えてみましょうと言われました。
心臓も検査の結果異常特にありませんでした。
ほっとひと安心です。
次回の3か月後の検診は来年の1月手術から一年後の
検診になります。
ちょうど去年の今頃は、はなが突然肺水腫を起こして
動物病院に緊急入院して心臓病が発覚しました。
去年はそこから病状がどんどん悪くなって薬もたくさん飲んで…
そのことを思うと今は嘘のようにはなは元気に飛び回っています。
元気な姿を見るとすごく大変だったけど手術して本当に良かったなと
思います。

2021年10月19日

新しい傘立て

玄関の外に置いてる傘立てがつぶれたので
新しい傘立てをネットで購入しました。
ネットで口コミを読むとごみ箱として購入されている
人が結構いたので私も2つ購入してホワイトを部屋の
ごみ箱にしました。
どちらもなかなか可愛いです。
値段もお手頃でした。
ただ少し軽いので傘を入れると倒れることが・・・
何か対策考えないと。

KIMG0585_20211013155526.jpg
posted by hanamama at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2021年10月18日

新しいドッグフード

少し前、カリカリフードはブラバンソンヌに
替えました。
前のものよりぐっと食いつきが良くなりました。
ただカリカリフードだけだと食べてくれないんです。
そこに今まではデビフの缶詰をトッピングしていました。
でもできればウェットフードも安心安全で無添加のもの。
それでいて美味しく食べてくれるものをと色々と探して
います。
今回、ブッチフードのトライアルセットを購入してみました。

KIMG0538_20211013155345.jpg

2021年10月04日

心臓手術から6カ月後検診

はなの心臓手術から約6カ月、6ヶ月後検診に
行きました。レントゲン、心臓エコー、心電図と血液検査
それに加え脳神経科の診察も受けました。
脳の方は、検診の1週間ほど前にけいれん発作を起こして
いたので引き続き発作を抑える薬を飲み様子をみることになりました。
心臓の検診結果は、ほぼ問題なかったのですが少し気になる
所見があったようで・・・。
いつもですが、この日は特にはなが興奮していて長時間吠えていた
こともあり心臓の検査の数値に影響したかもということでした。
通常は次回の検診は半年後になるのですが念の為、脳神経科の受診と
合わせて心臓の検診もすることになりました。

今回の診察料金は、約¥50,000でした。
循環器科と脳神経科と診察が2つの科になるので大変です。
7.25.jpg


2021年09月24日

前回から1カ月半またけいれん発作起こす

けいれん発作の薬の再々調整をしてから約1ヶ月、
前回の発作から1ヶ月半経ったある日の夜中はなが
またけいれん発作を起こしました。
食欲は相変わらずあったりなかったりむらのある
感じでしたが、動作は段々きびんになり元気な
様子でしばらく発作も起きていなかったので、
もしかしたらもう発作も治まったかなと
甘い期待を持ち始めたとこでした。
一週間後、心臓手術の半年後検診と脳神経科の診察です。



2021年09月09日

けいれん発作の薬の量の調整

けいれん発作の薬の量を増やしてから数日経つと
少しずつ食欲が落ちてきて一週間後の朝、ご飯を全く
食べなくなりました。足元も少しふらついているような・・・。
先生から薬の量を増やした時に効きすぎることもあるので、
しばらく様子をしっかり見るようにと言われていたので
すぐさま病院に連絡しました。
薬の量を1回1錠から一回3/4錠に減らすことになりました。
先生のお話では、けいれん発作の薬はわんちゃんによって
適正量に違いがあって調整が難しいお薬みたいです。
薬の量を少し減らしてしばらくすると食欲も戻り足元ふらつきも
なくなりました。


検索
最新コメント
新しいベッドと水飲み器 by hanamama (08/24)
新しいベッドと水飲み器 by あつこ (08/22)
タグクラウド
プロフィール
hanamamaさんの画像
hanamama
こんにちは、ブログを読んでいただきありがとうございます。 建築関係の仕事をしながら、ヨークシャテリアのはなと 夫と暮らしています。 動物や植物、雑貨やインテリアが 大好きです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。