読者の皆さんお元気ですか!
会社の健康診断で便潜血で再検査しましたがまたもや便潜血。
大腸のカメラの検査を受けるため県立淡路医療センターへ入院しました。
病棟は新しく景色の良い8階海の見える部屋です。
一日中点滴につながれまだ空の景色を眺める一週間が始まりました。
市民広場とイオン、エディオンが眼下に広がる洲本市街地です。
外出は禁止で時折1階のコンビニへ行くのですが点滴を連れての行動です。
食事は朝食は食パン一枚 昼食は野菜中心の健康食。
熊本を襲った激震に8階の病棟も大きく揺れ不安を感じました。
このたびの地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
くれぐれもご自愛いただき、一日も早く回復・復旧されますことを、お祈り申し上げます。
幸いにも病棟には被害も無く いつものように穏やかな海面から朝日が昇る。
夜が明けるのを待ち起床 早朝5時35分 光が差し込み始めました。
夕刻にはロビーでは設置されたグランドピアノで高校生によるミニコンサート
また夜が来ました。 4人部屋の片隅でおとなしく就寝です。
4月20日 大腸検査の日。朝から大量の下剤投入でトイレへ通うこと12回。
検査結果は「ご安心ください。綺麗な腸です」
湯引きした豚ステーキが入院生活最後の夕飯になります。
読者の皆さんも 気になるときには精密検査をおススメします。