2024年09月24日
小林多喜二の「蟹工船」で執筆脳を考える−不安障害5
分析例
意味1@視覚A聴覚B味覚C嗅覚D触覚、意味2@喜A怒B哀C楽、意味3振舞い@直示A隠喩、意味4階級@労働者A権力者、人工知能1行動のトリガーとしての意欲@ありAなし、人工知能2不安障害@ありAなし
テキスト共生の公式
ステップ1 解析の組は、悲惨な労働者の姿(意味1、2、3)と当時の日本の権力(意味4)とする。
ステップ2 不安障害の特性から「行動のトリガーとしての意欲と不安」という組を作り、解析の組と合わせる。
A 悲惨な労働者の姿(A聴覚+B哀+@直示)と当時の日本の権力(@労働者+A権力者)という組を、行動のトリガー(@あり)と不安(@あり)からなる組と合わせる。
B 悲惨な労働者の姿((@視覚+A聴覚)+B哀+@直示)と当時の日本の権力(@労働者)という組を、行動のトリガー(Aなし)と不安(@あり)からなる組と合わせる。
C 悲惨な労働者の姿(A聴覚+B哀+@直示)と当時の日本の権力(@労働者)という組を、行動のトリガー(@あり)と不安(@あり)からなる組と合わせる。
D 悲惨な労働者の姿(A聴覚+@喜+@直示)と当時の日本の権力(@労働者+A権力)という組を、行動のトリガー(@あり)と不安(Aなし)からなる組と合わせる。
E 悲惨な労働者の姿((@視覚+A聴覚)+@喜+@直示)と当時の日本の権力(@労働者)という組を、行動のトリガー(@あり)と不安(@あり)からなる組と合わせる。
結果
表2については、テキスト共生が適用される。
花村嘉英(2019)「小林多喜二の「蟹工船」の執筆脳について」より
意味1@視覚A聴覚B味覚C嗅覚D触覚、意味2@喜A怒B哀C楽、意味3振舞い@直示A隠喩、意味4階級@労働者A権力者、人工知能1行動のトリガーとしての意欲@ありAなし、人工知能2不安障害@ありAなし
テキスト共生の公式
ステップ1 解析の組は、悲惨な労働者の姿(意味1、2、3)と当時の日本の権力(意味4)とする。
ステップ2 不安障害の特性から「行動のトリガーとしての意欲と不安」という組を作り、解析の組と合わせる。
A 悲惨な労働者の姿(A聴覚+B哀+@直示)と当時の日本の権力(@労働者+A権力者)という組を、行動のトリガー(@あり)と不安(@あり)からなる組と合わせる。
B 悲惨な労働者の姿((@視覚+A聴覚)+B哀+@直示)と当時の日本の権力(@労働者)という組を、行動のトリガー(Aなし)と不安(@あり)からなる組と合わせる。
C 悲惨な労働者の姿(A聴覚+B哀+@直示)と当時の日本の権力(@労働者)という組を、行動のトリガー(@あり)と不安(@あり)からなる組と合わせる。
D 悲惨な労働者の姿(A聴覚+@喜+@直示)と当時の日本の権力(@労働者+A権力)という組を、行動のトリガー(@あり)と不安(Aなし)からなる組と合わせる。
E 悲惨な労働者の姿((@視覚+A聴覚)+@喜+@直示)と当時の日本の権力(@労働者)という組を、行動のトリガー(@あり)と不安(@あり)からなる組と合わせる。
結果
表2については、テキスト共生が適用される。
花村嘉英(2019)「小林多喜二の「蟹工船」の執筆脳について」より
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