アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
全磯連 関東支部さんの画像
全磯連 関東支部
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月13日

太海石鯛大会

全磯連の友人より釣り大会の案内がありました。

「太海石鯛釣大会」へのお誘いでした。

久々の磯釣りです、一つ返事で参加することを伝えました。

釣りは気の知れた仲間と行くのが一番、

道中の楽しい会話、磯での安全確保、足代も安くと

三拍子ご揃います。・・・そうゆう訳で

早速、全磯連役員のお二人に連絡したら同行が決定。

気になるのが天気予報、雨70〜80%!、(´;ω;`)、(´;ω;`)です。


   <渡船宿のHPも大会開催のお知らせ>

IMG_3152.JPG

釣り友のNさんに私の自宅まで24:00に来てもらい、荷物を入れ替え、

私の車でTさん宅に向かい01:00に合流。

途中エサの追加でうろうろしましたが、無事に02:30に到着。

車中で休憩を取っていると次第に参加者の車が集まり、

しばらくすると騒がしくなり、受付が始まりました。

   <受付です>
IMG_3154.JPG
       
   <前年度の入賞者>

IMG_3156.JPG

   <受付まちの釣り人>

     受付と磯割りのくじ引きを行います

IMG_3153.JPG

    <ルールを守り皆さんマスク着用>
      Tさん(中央)・Nさん(右側)

IMG_3158.JPG

    <渡船開始>
     総勢57名の参加ですので大忙し

IMG_3160.JPG

わたくし達は磯割りの券を参加者同士で都合を付けて頂き

平島ハナレ磯に3人で渡礁しました。

初めての磯でしたのでそれぞれ好きなところに釣り座を構えました

    <平島ハナレから見る平島の釣り人>
  
     うつぼ・小型イシガキダイが釣れたのを確認

IMG_3163.JPG

    <平島ハナレから見る旅の台>

IMG_3165.JPG

    <平島ハナレの船着きで竿を出すTさん>

     エサ取りがいないと嘆いています。

IMG_3166.JPG

当日はお魚さんの機嫌が悪く、豪華なご飯を用意しましたが見向きもしない!

どこに行〜〜ったの!???。6:30満潮ぐらいで下げに入って

ソロソロ・・・と思っていたら、Nさんに 中り・中り・?・?・?。釣れてくるのは

全長60オーバーですが、直径10cmの・・・・うつぼ君です。

私はうつぼの途中バラシが2回続きましてので、???

仕掛けを交換!し気合を入れ直しましたら、会心の中り。

大合わせをしたらお魚さんをGet !!!

貴重な1匹、小型だが今日は大切にキープ!。

その後エサが残る、残る、残る、 どうしたんだ?

撤収時間は12;00です、30分前に道具を片付けて

12:00過ぎに迎えの渡船が来て撤収となりました。

撤収時他の釣り人の会話が聞こえたのですが「水温が2度下がったとか!」

それか〜〜?!#’)==〜〜。暖かいエサにすれば釣れたかも???


受付で検量と帰還報告、抽選会のくじを記入

表彰式まちです。

・・
・・・
・・・・
    <結果発表の会場には賞品がいっぱい>
       豪華 石鯛竿です〜〜ほしいです〜〜。

IMG_3167.JPG 

    <結果発表の会場の賞品がいっぱい>
        豪華イシダイリール4000番もあります
                 そのほか沢山の賞品です
      
IMG_3168.JPG


さて結果発表です。
   優勝 杉田英司さん:荒潮会 全磯連関東支部所属
       イシガキダイ 38.1cm、1450g。

IMG_3176.JPG
     
   準優勝 榎本光男さん:竜宮会 全磯連関東支部所属
       イシガキダイ 36.5cm、1130g

IMG_3178.JPG
 
   第3位 星野一夫 :磯釣研究会 全磯連関東支部所属
       イシダキダイ 35.1cm、1150g
       
IMG_3180.JPG

まだまだ賞品が山積みになっていて、参加者は誰も帰りません、

帰る訳がありません、お楽しみ抽選会です。

豪華石鯛竿、リール、ビール、伊勢海老、パイナップルもあるでよ!

さあ!! 抽選会の始まりで、釣り以上に気合満々です。笑・笑

IMG_3184.JPG

S社イシダイリール4000番も抽選会です

IMG_3186.JPG

  抽選が続き2周目に入り

IMG_3183.JPG
 
   <最後に豪華石鯛竿>
   一般参加の松本さんに贈られました。協賛の鈴木さんと記念撮影です。

IMG_3188.JPG

<入賞者集合>
IMG_3196.JPG



   <参加者全員による記念写真>

IMG_3190.JPG


最後に

事故もなく無事に終わり、参加者全員がマナーを守り、同じ趣味を持つ仲間が親睦重ねたことは

大変素晴らしい大会でした。大会を企画された役員の方々に感謝を伝えたいと思います。

有り難うございました。


全磯連関東支部HP

https://www.iso-tsuri.com/




磯釣りランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。