アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
全磯連 関東支部さんの画像
全磯連 関東支部
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月05日

三宅島釣行記イシダイ・メジナ  10/1〜 GoToキャンペーン

台風の影響で釣行が1週間遅れた今回の釣行。
釣り道具は既に常宿に配送し釣宿の倉庫で待機中、
エサも1週間前に我が家の冷凍庫で出番を待っていました。

< 購入したエサ専用冷凍庫>
IMG_3243.JPG

実はエサの到着に合わせてエサ専用にと思い、小型冷凍庫も購入しました。
今回のエサがシラガウニ5kgで良かった、10kgでしたら大変な事になっていました。
先日の太海大会のガナズ残りも20~30匹と冬のメジナ用オキアミコマセ3kg以上。

我が家は冷凍冷蔵庫 大・小 と今回の 冷凍庫 小となり
3台となりました。思わぬ出費でしたが安く済みました。

  <食糧用冷蔵庫2台>

IMG_3242.JPG

購入した冷凍庫は売れ筋だそうです。在庫無くて取り寄せ。
家電店で聞きましたが、最近冷凍庫の需要が増えているそうです。
   ここにも「コロナの影響」!
家庭でリモートで仕事のお父さんと学校に行けない子供たちの
食事の為で冷凍食品のストックが増えたのでしょう?


さて出発、JRでゆっくり竹芝へ、     
東海汽船竹芝に到着

     <受付、工事も完了していて綺麗です。>

IMG_3208.JPG

    <待合室のイスも増えてます>
IMG_3207.JPG

以前の待合室でイスの上にお荷物を置き座れない、座れない。
ご高齢の方が座りたくても座れず、大きなカバンが占領。
イスは人が座る為にあります。
TOPシーズンの混雑時は特に気を使いたいですね。
改装後はイスの数も多くて良いですね。

    <トイレも綺麗です>

IMG_3203.JPG

     
    <注意喚起のご案内が多数掲示されています>

皆様!、ご一読をおねがいいたします、持ち込むな「コロナ」。

IMG_3204.JPG


IMG_3205.JPG


IMG_3206.JPG

Gotoキャンペーンで割引有り、他の割引券との併用割引出来ます
地域共通クーポン有り  ¥1000、
毛布サービス有り    1枚無料

IMG_3210.JPG

IMG_3212.JPG

IMG_3213.JPG


東海汽船の快適な船旅で途中少しの揺れはありましたが

4:55三宅島錆が浜港に接岸。一路常宿に向かう。

当日の天候は
ナライの風 6〜7m,
波     3m
気温    21〜26°位かな〜〜、いい加減です。
     晴れ〜曇り

メンバーは
     底物1名
     上物1名
     ショアージギング(ルアー)1名、

この様なバラバラもありですね、季節柄しょうがないですね。
上物とジギングは同行しニッパナへ
私は
     <底物釣り場の駐車場>

荷物を降ろすために一時的に止めてからすぐに、ゲート外に移動しました。
港湾関係者に迷惑をかけない様に注意してくださいね 。

IMG_3215.JPG

IMG_3216.JPG

IMG_3218.JPG


   <一番乗りです、しばらくすると釣り人がいっぱいに>
      
泳がせ、ジギング、フカセ釣りが集まってきました。・・・が
本命の魚が集まって来ません。
しばらく打ち返すとチラホラ出て来ます。
エサのにおいを感じたのか!
あたりが出てきたが押さえ込まないあたり。
小さいあたりの様子をHP動画にアップを考えましたが、動画が写真と変わり映えしない
竿先なので中止しました、笑 です。

    <釣果:1>
IMG_3221.JPG
    
    <釣果:2>
IMG_3224.JPG

    <釣果:3>を載せてたかったんですが
携帯が リン ♪♪ リン ♪♪ リン ♪♪
  仲間より「こませが無くなった」
  何時までやるんですか?

私、心中の言葉を活字化しますと
「まだ12:30だぜ!!!!!oh my goo !!!!・・・・」.

私の確認指導不足と自分に思い込ませ、

少し竿を出してから撤収、
上物師を迎えに行きエサの補充し仕切り直し。
時間がないので楽に行け近場を考えて選択。
上物と同行
ジギングは別の釣り場へ、
エサ取りがいる!いる!いる!わわわわわ!

    <イシガキダイ1.6〜もう少しありそうです、太っています。>

IMG_3228.JPG

あたりが続きますが適当に終了!!

宿での冷たい冷え冷えのビールが飲みたいのです。

IMG_3230.JPG

宿の女将、いや神さまの気遣いで釣果の魚は!!御造り!変身。

写真取り忘れました、ビールが上手かった、食事最高です!!。

美味しい食事を一杯頂きましたので

布団の中へ、ぐ〜〜ぐ〜〜爆睡。

翌日は

上物と同行

共に釣果の有りそうなポイントへ。

IMG_3238.JPG

エサ取りがいます、
限られたポイントで
色々投げました、ご遠投もしました、
ウニ20発、ガナズ10個を。

上物は大物ハリス切れ(3.5号)
イスズミ?・・?
ダツ、チョウチョウウオ、たくさんでした。


    <私の釣果 >????・・・・。

IMG_3237.JPG

    <すみません:青カンムリベラです>

IMG_3233.JPG

2.865kg 、55cm の検量結果です。

全磯連関東支部では””他魚””に関しては魚の写真、デジタルばかりに依る重量計測の写真にて
報告が出来ますので、お魚君は検量後にリリース!。元気に泳いで大海原に帰って行きました。

2日目はこれまで
宿に戻り汗びっしょりの体をシャワーでお清めして楽しい昼食 time! 腹減った〜〜!。

こんなに食べ切れない程の 昼食 を頂き

IMG_3240.JPG

定刻の橘丸に乗船し
お腹回りが更に太っての帰宅となりました。

久し振りの地磯釣りで筋肉痛になりましたが楽しかったです。

もう少し涼しくなったら攻めに行き、今回のシラガ5kgとガナズ20匹を

腹一杯食べて、大きくなった魚君と遊びます。

全磯連関東支部では、「楽しい仲間募集中」、「和気あいあい出来る人」、「安全釣行が出来る人」、

「初心者」、「誰もが認めるベテラン」、「自己申告で誰もが認めないベテラン」、

全磯連関東支部までご連絡をお待ち致します。

長い釣行記を最後までご覧頂き有り難うございました。

磯釣研究会 : 星野


全磯連関東支部HP
https://www.iso-tsuri.com/



磯釣りランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10228526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。