アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月27日

株主還元がいいね!日本管財が株式分割と増配を発表

私の持ち株の日本管財(9728)から本日こんなお知らせが発表されましたよ。
株式分割並びに株式分割に伴う定款の一部変更及び配当予想の修正に関するお知らせ』…2015年8月27日

9月30日を基準として1→2の株式分割をしてさらに増配もしてくれるんです(^O^)
当初の配当予想が
期末(2016年3月31日)…25円

今回の修正予想が
期末(2016年3月31日)…22円 ←株式分割後

中間(2015年9月30日)は変わらず25円です。

しかも、
分割後の100株で今までと同じ2,000円相当の株主優待を年2回いただけるようです。
kanzai.png

すげーヾ( ゚∀゚)ノ゙

分割されたら買いやすい株価になりますね。

今では1単元30万円を超えているけど、私が買った2013年は大株主に株を売られて株価が低迷していたんです。
私が買ったのは15万円台だけどしばらく含み損だった気がします。
でもそのころから高配当と年2回のギフトカタログで株主還元してくれてるなーと思っていました。

今までの私の日本管財のイメージって、
古びたビルに渋いおじさんばっかりがいる会社なのかなって思っていたんです。

だって四季報(2015年06月12日作成)を見ると
従業員の平均年齢51.7歳、平均年収326万円なんですよー。

平均年齢33歳、平均年収870万円の日本エスリードとは真逆のイメージ。
2015年8月13日の日記『日本エスリードの株主優待カタログはフルーツがたくさん

おじさま達が節約して株主に還元してくれてるんだなーって思ってました。
でもリクナビを見たら小綺麗なビルに若い人もたくさんいるんですね。
そりゃそうか('_')

この会社はビルの管理業務をやっているので、警備とか清掃の従業員がたくさんいるのかな。

今回の発表は嬉しいけど、
株主数が増えて優待の費用が会社の負担にならないかなってちょっと心配。
管財はお気に入りの銘柄なので無理なく年2回の優待を続けて欲しいものです。

これからも100株は持ち続けようと思います(^_^)
もう100株はどうしようかなー。



2015年08月26日

8月の権利取得銘柄

最近は気温が下がって少し肌寒いくらいですね。
暑いの苦手だからこのまま秋になってくれたらいいな。

このところの株価の乱高下で忘れそうだったけど、今日は8月末の権利付最終日でしたね。

私が権利を取得した8月銘柄です。
株主優待あり銘柄
・ビックカメラ (3048)
・ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス (3222)
・ヤマトインターナショナル (8127)
・吉野家ホールディングス (9861)
・大庄 (9979)
・明光ネットワークジャパン (4668)←初取得

配当のみ銘柄
・ユニーグループ・ホールディングス (8270)

数はそんなに多くないけどなかなか好きなラインナップです。
金券に食券にお米に靴下にギフトカタログ。
うん、良いのが揃ってる(^O^)

ただ先月買った明光ネットワークジャパンがかなり含み損(-_-;)
当分塩漬けになりそうです。

今日は7営業ぶりに日経平均株価が上昇しましたね。
昨日私が売却した銘柄はほぼ売った価格より上がってます。

でもこうゆうことでもないと株主優待銘柄ってなかなか売れなくて。
一度株主優待をもらってしまうと、次も欲しくて手放せなくなってしまうんですよね。
なので今回売ったのはまだ優待をもらったことがないファンケル(4921)とヴィア・ホールディングス(7918)と他数銘柄を手放しましたよ(;_;)

普段買付余力をほとんど持っていなかったんだけど、
やっぱり暴落時に備えて一定の余力は持っておいた方がいいのかな。
一定の買付余力を置いておくとなると、保有できる銘柄数が少なくなっちゃうんですよね。
資金が少ないので現金をただ置いておくのは非効率な気がして。

ただ、上がった銘柄を売らないことには資金もなかなか増えないので。
今後は持ち株が本当に必要かどうか選別して、利益確定もしていかなきゃなーと思いました。
必要かどうかってゆうのは私の場合、株主優待の良し悪しになっちゃうんだけど。


一昨日宝印刷からもらったおかき、もうなくなる〜(・ε・ )
DSC_0520.JPG



2015年08月25日

会社勤めの人の株の売買はどうしてる?

今日も日経は見事な下げっぷりでしたね(^O^)

今日はいくつかの銘柄を売って利益を確定しておきました。
今までいくら上がっても売らなかった株主優待銘柄を、
わざわざ年初来安値付近で売りましたよ。。。
ダメダメだね。

朝かなり下げていたけどお昼にプラ転してるのを見たときは
下がっているときに買えばよかった( ̄ε ̄ )
って思いました。
後場は下がればいいのにって思っていたら、
終値はすっかりマイナスに戻ってましたねー。

150825nikkei.png

下がればいいのにって思ったけど、
やっぱポートフォリオの評価額が下がっていてショックでした。

ここのところの暴落で含み損マイナス30%くらいの持ち株がごろごろしてます。

明日の動きも怖いな〜。
でもいくらか売った分余力が増えたので何か買いたいな。

ところで会社勤めだと株の売買ってなかなか思うようにできないですよね。
夜に注文を入れておくとか、お昼に株価をチェックして注文を入れるとかはしてるけど。

他の方のブログやツイッターを拝見するとわりと急落に対応されて複数の銘柄を売買されてる方もいるので、そういう人は営業職なのかな?
営業職は外出してきますって言って外に出ちゃえば何してるかわかんないからな〜。
ずるいー。

まぁ真面目にお昼休みだけで売買してる人も多いと思うけど。

今日なんて真面目なリーマンさんはお昼に株価チェックして、
おっ今日は上がってるな〜(^_^ )
って安心して、
帰ってから口座チェックしたら暴落とかひどいよね。

まぁ私はトイレで株価チェックしてますけど( ¬_¬)
でもあんまり長居するわけにもいかないからね。

うさみさんてトイレ長いよね〜( ̄▽ ̄)
なんて陰口たたかれないように気を付けないといけないです。



<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。