アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月27日

シャンプーが欲しいなら株を買えばいいじゃない その1

2013年ごろだったか…?
ちまたではノンシリコンシャンプーがもてはやされていました。
『シリコンは悪』みたいな感じでノンシリコンを謳ったシャンプーのTVCMがバンバン流れていましたね。

その後『ノンシリコンシャンプーって髪がパサつくー』からオイルシャンプーなるシャンプーが出てきたり。

その頃私はドラッグストアで目についた1,000円くらいのシャンプーとコンディショナーを適当に買って使っていました。

新製品でメーカーが押しているシャンプーがお店の目立つところに置かれるので、私も流行りにのって無添加シャンプーやらノンシリコンシャンプーやらオイルシャンプーやら、いろいろなシャンプーを使いました。

大手メーカーの市販のシャンプーって芸能人を使って大々的に宣伝して、
ボトルもかわいいく凝っていて、
その割に大容量でも値段は1,000円弱。
このシャンプーの中身が大したものでないことはわかる。
使った感じも、なんかイマイチ。

一方、美容院とかで販売している『サロン専売のシャンプー』って宣伝してないのにかなり高いですよね。
いや、実際の値段はよく知らないし、高いから良いってわけでもないけど。

でも美容院でシャンプーとトリートメントしてもらった時の感じは悪くないし、市販の1,000円弱のシャンプーよりは良さそうでしょ。

美容院に行くと美容師さんに『シャンプー何使ってますかー?』って良く聞かれました。
美容院で販売している商品を買ってほしい美容師さんのポジショントーク。

ふむ、ふむ。
興味はあって使ってもみたいんです。
でもお値段聞いて思ったより高かったらなんて言ってお断りしたらいい?
200mlボトルで3,000円とか言われちゃったら、トリートメントと合わせて6,000円…。
いや、絶対高いよ。
だって鏡の前に置かれてる『頭皮の美容液』9,800円って書いてあるもん。。
結局、怖くて値段聞いたことない(・_・;)

特にシャンプーにこだわりがある訳じゃないんだけど。
サロン専売のシャンプー使ってみたいな〜。
でも高いのは買えないな〜。

・・・

そうだ、株主優待でシャンプーくれる会社があったよね(・o・)ノ
優待ブログで見たことある。

自分で買うほどじゃないけどもらったら嬉しいもの、それが株主優待。


優待でシャンプーをくれる会社の株を買おう(^O^)


その2に続く。



2015年04月24日

4月の権利取得銘柄

今日は4月末の権利付最終日でした。
今月は日経平均株価が2万円を超えてきたのでいくつかの銘柄を売却してみました。
5月の株価はどうなるのかなー。

さて、私が権利を取得した4月銘柄です。

株主優待あり銘柄
・メガネスーパー (3318)
・東建コーポレーション (1766)←単元未満

配当のみ銘柄
・正栄食品工業 (8079)

4月はこれだけ。

東建コーポは10株のみ保有してます。
単元が10株から100株に変更になってからはIR情報に『株主優待の大幅な見直しをします』って案内が出ていたんだけど、ずっと変更のお知らせがないままでした。

現在は『株主優待を見直します』の表示が消えているので、今回の権利は10株でも優待がもらえるってことでいいんだと思います。
東建コーポレーション IR情報 株主優待制度

後出しでやっぱりなしはヤメテね(´・ω・`)


メガネスーパーは1単元が安かったので前に何となく買ったんだけど、30%割引券が届いて使ってみようと店舗検索したら私の住んでる県にはお店がなかったっていうやつ。

聞いたことある社名だし全国展開してて、当然県内にもお店あるだろうなーと思ったんだけど…。
地方だとこうゆうことってあるよね〜(゚∀゚)
買った株価より40%も下がってるので売るに売れない。

この会社、赤字で無配のくせに去年は『32 ケ月ぶりに単月黒字化を達成した記念』に株主優待で500円のクオカード配ったりしてました。
単月黒字化の記念って、なんじゃその理由〜(`д´)
一応『上場10周年の記念』でもあるのか。
上場 10 周年及び単月黒字達成記念株主優待に関するお知らせ …平成26年4月4日

そしたらこんなお知らせも出ていた。このお知らせ今日知ったよ。
第 40 期を記念した株主優待制度に関するお知らせ …平成26年12月12 日

第 40 期を迎えられることに対し、株主様からの長年のご支援に感謝いたしまして、前回好評を博しました全国共通QUOカードの優待を継続し、今後も毎年4月 30 日現在の株主様に全国でご利用できる全国共通QUOカード(単元以上株主様に 500 円のQUOカード1枚)を贈呈させていただきます。

クオカード500円の株主優待、継続したんだ(ー_ー)!!
株価46円の会社が…。
クオカードなんか出してる余裕なさそうなのに大丈夫なのか?

いつ潰れてもおかしくなさそうな会社だけど、見捨てられないようにクオカードで釣る作戦。
なりふり構わず頑張ってるね。
こうなったら黒字になるまで応援したいな。

と思ったら、いつの間にか県内に出店されていた。

じゃあ優待券でメガネを買って売り上げに貢献しよっかな。




2015年04月22日

クリエイターズスタンプの使用ランキング

検索ワード『クリエイターズスタンプ 売れない』などでブログにきてくれる方がいるのですが、すみません、このブログにはLINEスタンプが売れる方法はかいてません(^_^;)
売れてないっていうことをただ報告しているだけで、売れる方法は私も知りたいです。。

この人もスタンプ売れてないんだなーって思って安心(?)して下さい。

クリエイターはLINE Creators Marketのマイページでどのスタンプが何回使われたかっていうのがわかるようになっています。
これってすごいですよね。

私のスタンプ『らくがきうさぎ』は、どのスタンプが良く使われているのかな?
見てみよう(^。^)

2015年2月3日〜2015年4月22日 送信数ランキング

1位 『?』
送信数86 受信数103
24.png

2位 『おやすみ』
送信数70 受信数78
9.png

3位 『おつかれさまです』
送信数69 受信数120
6.png

4位 『キラン』
送信数68 受信数86
19.png

5位 『ハート』
送信数66 受信数111
11.png
でした。

受信数の方が多くなっているのはグループトークで使われているからだと思います。

1位の『?』スタンプ、みんなそんなにわかんない話してるのかな(笑)

2位と3位はあいさつ系ですね。
『おやすみ』のスタンプは送信数と受信数があんまり変わらないから1対1で使われることが多くて、『おつかれさまです』はグループトークで使われてるんですね。

4位の『キラン』は意外。自分で描いといて何だけど、これってどうゆう時に使うんだ?

5位の『ハート』もグループトークで使われているみたいですね。

私のスタンプはこれといって特徴のないスタンプなので、
ランキングも面白味がないねー(._.)

ちなみに受信数のランキングだと
1位 『おつかれさまです』
受信数120 送信数69

2位 『ハート』
受信数111 送信数66 

3位 『?』
受信数103 送信数86 

4位 『つかれた…』
受信数100 送信数41
18.png

5位 『おはよー』
受信数99 送信数65
8.png
でした。

『おつかれさまです』ってみんなに送ってるけど、
実は送信者自身が疲れてるんだね(^_^;)本当にお疲れ様です。
『つかれた…』のスタンプは全然かわいくないのに、意外と使われていてびっくり。


んで、一番使われていない不人気スタンプはこれです。

40位 『知らんがな』
送信数8 受信数11
34.png

あ、やっぱり?(・_・ )
ちょっと送りにくいかな。
でも私は気に入ってるんですよ、これ。
使ったことないけど。


『ぷん』のスタンプ、
4.png
2015年2月3日〜2015年4月22日までのトータルの送信数が64なんだけど、
4月13日だけで42回送信されてるんだよね。
みんな怒っている日だったのか、それとも一人の人が怒りまくっていたのか?
一体4月13日に何があったんだろう?(・_・ )


こんな感じでどんな時にこのスタンプ使ってるのかなーって想像すると楽しい。

送受信数が増えていくので買ってくれた人が使ってくれているんだなってゆうのもわかって嬉しいですね。




<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。