アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月06日

ユニーグループ・ホールディングス ファミマと経営統合!?で株価上昇

今日はユニーグループ・ホールディングス(8270)の株価が前日より10%上昇してました。
ユニーも含み損期間が長くてナンピンして200株あるから上がって良かった(^o^)

ユニーとファミマが経営統合に向けて交渉に入るとか。

tougo.png
どっちもキャラクターかわいい。

コンビニ事業売上高3位のファミリーマートと4位のサークルKサンクスが統合すれば、
1位のセブンイレブンに次ぐ2位になるそうです。今のとこ2位がローソン。
3位と4位統合してもセブンには敵わないのね。
セブンイレブンってすごいんだね。

私が実家に住んでた時は『セブンイレブンがない県』だったから
セブンイレブンにあんまり愛着ないんだよね。
ミニストップなんて存在すら知らなかったけど。

調べたらセブンイレブンは数年前に実家の県内にも出店してました。
もっと早く出店してよ〜( ̄。 ̄)
今セブンイレブンがない県は青森・鳥取・沖縄の3県でした。
うん、何となくわかる。
この3県は後回しになるお馴染みの県って感じだね。

ユニーとファミマには関係ない話でした。


ファミマとユニー 経営統合向け本格協議へ』…NHKオンライン

ユニーは「他社との経営統合も含め、提携等のさまざまな経営上の選択肢について検討しており、そのなかでファミリーマートとも協議はしていますが、何ら決定した事実はありません」とするコメントを発表しました。

って書いてあるけど。
まぁいっか、株価が上がれば。
これからいろいろ決めていくんだよね。

2月16日に付けた751円の株価よりまだ低いから様子見。
もっと上がってユニーちゃん(^O^)



2015年03月05日

2015上期 カゴメの株主優待到着

カゴメの株主優待が

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

カゴメ (2811)100株の株主優待が届いたので開封〜。

届きたてホヤホヤです。
kagome (3).JPG
カゴメ20周年なのかー。『野菜生活100』が誕生から20周年でした。

kagome (4).JPG
全部出したらこんな感じ。

詳しい内容は
・野菜生活100 国産プレミアム白桃ミックス
・野菜生活100 オリジナル
・野菜生活100 エナジールーツ
・カゴメトマトケチャップ300g 株主様限定パッケージ
・カゴメ醸熟ソース炒め香るソース
・豚肉ピザ焼き用
でした。

ケチャップが株主限定パッケージって、えっどこがと思ったら
DSC_0216.JPGDSC_0217.JPG

「いつも温かいご支援ありがとうございます」「感謝」ってかいてありました。
株主を「カゴメファン」って認定してる(笑)

カゴメは自社製品の株主優待を年2回もくれてありがたい(^O^)
決算月が3月から12月に変わって、6月12月の権利取得になります。
9月3月の優待って多いから6月12月に変わったのは私には良かったです。




2015年03月04日

『世界のKitchenから晴れ茶』無料で引き換えてきた

くまポンで≪世界のキッチンから 晴れ茶 無料引換券プレゼント☆≫のクーポンをゲットしたのでファミマで引き換えてきました(`・ω・´)

chahare.jpg
世界のKitchenから 晴れ茶』は2月24日に新発売のお茶なんですね。
緑茶4種のハーブ(レモングラス・ミント・ローズマリー・ゼラニウム)のブレンド茶で、
飲んでみたら最初の一口目はちょっと苦手だったけど慣れるとすっきりするお茶でした。
時期的に花粉症の人にも良さそう。
ハーブが結構強いので好き嫌いは分かれるだろうな〜。

タダでお茶だけもらってくるのも気が引けたのでピザまん100円も買いました。

piza.JPG
ピザまん久しぶりに食べたらおいしかったー。

一緒に並んでたふなっしーまんが気になったけど190円でちょっとお高かったので諦めました。
てっきり梨味だと思ってたけど、これ
肉まんなのね(。゜▽゜)


くまポンでたまに新発売の飲料の無料引換券が出るので見つけた時はゲットしてます。
でも結局何か一緒に買っちゃうんですよね。

企業の戦略にちゃんとはまってあげてます(^_^)


cha.png

キリン 世界のKitchenから 晴れ茶 500ml×24本



<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。