アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月19日

たまごギフト券を使ってきました

全国共通たまごギフト券ってご存知ですか?

イフジ産業(2924)の株を100株保有すると全国共通たまごギフト券300円分が年2回いただけます。
私はイフジ産業の株主優待ではじめてたまごギフト券というものを知りました。

0015.JPG
う〜ん、見たことない。


今日はこのたまごギフト券を使ってスーパーで卵を買ってきました♪

0182.JPG
213円(税込)だったのでたまごギフト券100円を2枚使いました。


このたまごギフト券何度か使っていますが、
レジで出すときは内心ドキドキしています。

レジのお姉さんが毎回

なに、これ(._. )

ってなるんです。

ギフト券をじっと見て、他の人に聞きに行ったり、マニュアルファイルを確認したり。
ちょっと処理に手間取ってしまうこともありますが、使えなかったことはないですよ。

これからも使用してたまごギフト券の認知度を上げていきたいと思います。



2015年02月18日

思惑がはずれた最近の株式売買

最近は株価が好調でうれしい(^O^)

ここ最近の株式売買はイオン(8267)を売却して、
吉野家ホールディングス(9861)とポケットカード(8519)を買いました。

イオンは支払額の3%が返金されるオーナーズカードがもらえるので
実家の母のために前回の権利を取ったんです。
でも母からあんまり使わないからもうイラナイって言われました(´・ω・`)

代わりに権利日が近いのにあんまり株価が上がっていない吉野家を買いました。
吉野家グループで使える食事券3,000円分が年2回もらえます。
母は牛丼は好きじゃないけどお寿司が好きなのでお寿司系のお店もあるしいいなって思って。

って

あれっ

店舗検索したら、実家の近く吉牛しかないじゃん。。

( ´_ゝ`)


ポケットカードは株主用のクレジットカード『ポケットカード イエロー』を作りたくて買ってみました。
ここの株主優待は対象カードを持っているとカードに年2回ポイントを付与してくれるんだけど、カードを持っていない株主は株主用のクレジットカードの申し込みができるんです。
この株主専のクレジットカードっていうのが、1%OFF+0.3%のポイントが付くので
1%OFFのみの『P-oneカード Standard』よりいいなって思って。

って

あれっ

ポケットカードのホームページに株主優待制度の変更のお知らせが…
2月13日に出てたんだ。。

来年からクオカード800円贈呈に変更になるみたい。
800円って半端だね。

今月の権利までは現行通りみたいだけど…。
株主専用のクレジットカードはどうなるんだろう??
今回発行されてもそのうち廃止されちゃったらやだなぁ(・_・;)

う〜ん。

ちゃんと確認してから買わないとだめだね。



2015年02月17日

TOKAIホールディングスの株主優待

最近届いたTOKAIホールディングス(3167)の株主優待をご紹介します。

TOKAIホールディングスは100株以上の保有で年2回株主優待がいただけます。
100株保有で富士の天然水500ml×12本やクオカード500円などから選択できます。

私は富士の天然水500ml×12本を選択しました。
今回いただいたのは2014年9月の権利のもの。

mizu.JPG

コカ・コーラウエスト(2579)の優待も500mlのペットボトル飲料がもらえていいですね。
以前いただいた優待

koka.JPG

ペットボトル飲料は自分で買うと運ぶの大変だし
この2つの銘柄は株主優待で自宅に配送してくれるので重宝しています(^_^)




<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。