アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月25日

2月の権利落ち日

今日は2月末の権利落ち日でした。

私の2月銘柄はたいした下げじゃなかったからよかった。
最近買った吉野家とポケットカードは含み損だけど、権利落ち前から含み損だったし。
薬王堂が昨日より128円、4.84%も上がってるからいいや(’▽’)

私は現物取引しかしていないので信用取引のことがわからないんです。
クロスで優待取りとか逆日歩とかネットでよく見るけど
私には??です。

信用取引は優待取り以外にも節税クロス(?)ってゆうのもあるみたいだし気になるんだけど、

信用取引ってコワイ(((;゜Д゜)))よく知らないけどコワイ。

のでいまだに信用口座は開設してないです。

株式投資はじめて4年目だけど投資の知識とか手法とかさっぱりわかんねー。
買った値段より高く売るってことだけ(^_^;)

基本的に株主優待目当てで1単元しか買わないので大勝ちもしないし、大負けもしてないです。

こんなんでも優待銘柄を買ってだまって持ってるだけで
含み益率が37%になっているのでアベノミクスさまさまですね。

売り時がわからないので
日経平均2万までいってください(^o^)




2015年02月24日

2月の権利取得銘柄

花粉症対策にカルディで甜茶を買ったので、会社に持ってい言って朝イチで飲んでみました。

飲むの楽しみにしてたんだ〜。

ごくっ
・・・(・_・)

あれ、甜茶ってこんな味だっけ?
味ってゆうよりなんか匂いがきつい。

お、おいしくない(・_・;)

以前カルディで買った甜茶はおいしかったんだけど。。
なんか変わっちゃったのかな。
残りの甜茶飲み切れるかな…(´・ω・`)


さて、今日は2月末の権利付最終日でしたね。

私が権利を取得した2月銘柄です。

株主優待あり銘柄
・ビックカメラ (3048)
・カスミ (8196)
・大庄 (9979)
・ユニーグループ・ホールディングス (8270)
・ヨンドシーホールディングス (8008)
・吉野家ホールディングス (9861)←初取得
・ポケットカード (8519)←初取得

配当のみ銘柄
・ヤマトインターナショナル (8127)
・薬王堂 (3385)←初取得

カスミは3月2日から新会社ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)に株式移転されます。
3文字の社名からエライ長い社名になりますね。
略称はU.S.M.Hですって。

新会社になってからの株主優待が気になるところですね。
貴重な年2回のお米銘柄なので続けてほしいものです。



2015年02月23日

ティーライフのお茶で花粉症対策をしよう

花粉症に効果があるお茶というと、
べにふうき茶とかハーブティー(カモミール、ペパーミント)とかありますよね。
効果があるっていうお茶は何種類か飲んでみたのですが、
べにふうきもハーブティーも私はちょっと苦手(>_<)

他に効果のあるお茶で検索してみたらルイボスティーもアレルギーに良いんだ!
ルイボスティーいっぱいあるから毎日飲んでたー(^O^)ノラッキー

ティーライフ(3172)の優待券1,000円で買ったのはルイボスティーポット用100個入でした。
優待券使うのにちょうどいいお値段だったのでカタログみて注文したんだけど、
届いてびっくり。
100個入りって結構な大きさで、ちょっとした枕みたいでした。
写真撮ってなかったのが残念。。

ルイボスティーはくせがなくて飲みやすいですよ。

他に私が飲んだ中でおいしいと思ったのは甜茶。
砂糖は入っていないのにほんのり甘くておいしー。

前回のティーライフ優待券で買った桂林甜茶がおいしかったです。
紅茶と甜茶のブレンド茶でほんのり甘い紅茶みたいでおすすめ。
PAP_0692.JPG
お楽し味市場 よりどり3点
・桂林甜茶
・ルイボスティー
・爽味黒烏龍茶


実際、お茶を飲んで花粉症に効果がでているのかって言われると、
わからないんだけど・・・。

でもどうせ飲むなら効果があるっていわれているお茶を飲みたいしね(^_^ )
効くって思って飲めば効果がありそうじゃない?



<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。