アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月24日

丸三証券からごはんのお供の株主優待到着

丸三証券 (8613)から株主優待が届きました(^O^)

丸三証券は100株の保有で年1回、3月の権利取得で1,000円相当の『海苔の詰合せ』がいただけます。

権利を取ってから優待品が届くまでの期間が長い銘柄の一つですね。
1,000株以上の優待品は海苔と一緒に新米も発送になるので、その関係でこの時期なのかな。

10月は優待品があんまり届かないので、時期がずれて届くのは悪くないです。
DSC_0590.JPG
山本山 御海苔
・味付海苔 全型7枚分(8切56枚)
・焼海苔 全型7枚分(8切56枚)


上から読んでも山本山、下から読んでも山本山の御海苔です。
ホントに1,000円相当なのかな?
と思って、山本山のサイトを見てみたらホントに1缶540円(税込)でした。
別に疑ってたわけじゃないけど、貧乏性だからついね。

焼海苔の方の缶に特徴が書かれていました。
山本山の有明海産焼海苔は、遠赤外線で焼き上げ、パリッとした食感と香りの良さが特徴です。」とのこと。
へ〜(^。^)

まずは味付海苔を開けてみましたよ。
DSC_0591.JPG
おー、美しい御海苔。
これは開けてからどのくらいまで美味しく食べられるんだろうね。
湿気ないようにちゃんとフタを閉じておかなきゃ。

早速、納豆ごはんのお供にして食べました。
DSC_0593.JPG
私は安いペラペラの海苔しか食べたことがなかったので、
山本山の御海苔は確かにパリッとしていて美味しゅうございました。
さすが、『御』が付くだけある(゚∀゚)

貧乏くさい納豆ごはんのお供にしちゃってすみません。
今度はおにぎりに巻こうと思います。

味付海苔を巻いたおにぎりって美味しいよね。


私は丸三証券の口座は持っていなくて使い勝手はわからないけど、
キャラクターの『まるさん』は良い味出してます。
marusan.png
A型で七三分けだから真面目な人だね。
のび太くんはメガネを取ると目が3になるけど、
まるさんはメガネをしていても目が3です(B_B)

丸三証券の予想配当利回りは現在、6%を超えていてとっても高いです。
これは平成28年と平成29年の期末に特別配当が出るからなんだけど、、
2015年3月17日の日記『海苔銘柄の丸三証券がストップ高

その後はどうなるのかな〜(・。・)
3%くらいあったら良いな。



<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。