アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月29日

9月の東京ぶらり旅 その1

土曜日はミュージカルを観に東京に行って来ました(^O^)
金曜の深夜出発のバスに乗って早朝に東京到着です。
『旅』って程じゃないけど、東京をぶらっとしてきた日記です。

まずは深夜出発の高速バス内から。

消灯になって
さぁ寝よう、明日は早いし( ̄ー ̄ )。○〇



ぐぉーぐぉーぐぉーぐぉー
ぐぉーぐぉーぐぉー、んごっっ

ぐぉーぐぉーぐぉーぐぉー

うるさいんだけど、、、イビキ(-_- #)

消灯5分で後ろのおっさんがイビキかいて寝てるよ…。

全然眠れない。。。

イビキかく人は夜行バスに乗るのやめてー。
周りのみんながうるさくて眠れないでいるのに、
騒音元は熟睡してるってどーゆーことよ(`Δ´)

これでイビキおじさん殺人事件がバス内で起こっても仕方ないと思う。

結局3時くらいまで寝付けませんでした。

そして朝5時、東京到着!
うぅ、眠い…。

こんな早朝に着いてもやることがない。
前は築地に朝ごはんを食べに行ったけど、築地高いからもういいや。

夜行バスであまり寝られなかったのでネットカフェに行きます。
出発前に『くまポン』を見たら『ネットカフェ3時間パック 500円』のクーポンが出ていました。
ちょうどGMOインターネット(9449)の株主優待『くまポン 500円券』が1枚残っていたので、購入しておきましたよ。

朝5時に歩いていると怪しい男に何度か声をかけられました。
「もう帰るの?」「これから出勤?」「どこに行くの?」「いい仕事紹介するよ?」とか。
ガン無視したけど、東京こえー(゚∀゚;)
いい仕事紹介してもらえば良かったかしら。

そして街を迷子になりながら目当てのネットカフェに何とか着きました。
ネットカフェで少し寝ようと思っていたのに隣の個室からまたイビキが…。
ちょっと、、、バスに乗ってたイビキおじさんじゃないよね。
イビキかく人はネットカフェで寝るのも禁止ね( -_-)

その後、イビキの人は帰ったのか少し眠れました。
3時間超えて居たので別途324円がかかっちゃいました。

特に予定を決めていなくて、お腹が空いたのでご飯を食べに行くことにします。
何度かテレビで見て行ってみたかった新橋にある『つじ半』に行くことにしました。

クチコミによると1時間以上待つのは普通で2時間、3時間並んだ人もいるみたい。
なので11時開店のところ、早目に出発してお店に到着したのは10時15分。
DSC_0560.JPG
既に14人の人が並んでいました。
お店は12席しかないので2順目ですね。
もう少し早く出れば良かったな(´・ω・`)

並んでいる間に店員さんが注文をとってくれました。
私は『ぜいたく丼 梅 990円』を注文しましたよ。
待っている間にもどんどん人が並んでいきます。
初めに入ったお客さんが何組か出ていき、11時25分になって店内に入れました。

DSC_0562.JPGDSC_0561.JPG

お店お勧めの『おいしいお召し上がり方』を見て、初めに出されるお刺身4切れの内2切れは残しておきました。後で鯛茶漬けにするようです。

DSC_0563.JPG
そしてメインの海鮮丼。
程よい大きさに切られたいろいろな海鮮が山のように盛り付けられています。

朝ごはん食べてないし、1時間も並んでもうおなかペコペコ。
黄身醤油にわさびを溶いて回しかけてー、
いただきま〜す(^O^)

うん、なかなかの美味しさ!

お腹が膨れてきたところで、鯛だしを入れてもらいました。
DSC_0565.JPG
残しておいたお刺身2切れも入れてと。
お腹が苦しかったけど、鯛だしのおかげでサラサラ食べられます。
鯛だしは柚子の香りもしてすっきり食べられました。

これで990円はコストパフォーマンスが高いね(^。^*)

でも2時間、3時間並んでまで食べなくてもいいと思うよ。
朝10時くらいに並んでおけば1時間待ちで食べられそう。
ちなみに私が行ったときに先頭に並んでいたのは綺麗な外国人のお姉さんでした。
生の海鮮丼はお口に合ったのかな?

『つじ半』を出たら調度いい時間だったのでミュージカルの劇場に向かいました。


9月の東京ぶらり旅 その2』に続く



<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。