アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月27日

株主還元がいいね!日本管財が株式分割と増配を発表

私の持ち株の日本管財(9728)から本日こんなお知らせが発表されましたよ。
株式分割並びに株式分割に伴う定款の一部変更及び配当予想の修正に関するお知らせ』…2015年8月27日

9月30日を基準として1→2の株式分割をしてさらに増配もしてくれるんです(^O^)
当初の配当予想が
期末(2016年3月31日)…25円

今回の修正予想が
期末(2016年3月31日)…22円 ←株式分割後

中間(2015年9月30日)は変わらず25円です。

しかも、
分割後の100株で今までと同じ2,000円相当の株主優待を年2回いただけるようです。
kanzai.png

すげーヾ( ゚∀゚)ノ゙

分割されたら買いやすい株価になりますね。

今では1単元30万円を超えているけど、私が買った2013年は大株主に株を売られて株価が低迷していたんです。
私が買ったのは15万円台だけどしばらく含み損だった気がします。
でもそのころから高配当と年2回のギフトカタログで株主還元してくれてるなーと思っていました。

今までの私の日本管財のイメージって、
古びたビルに渋いおじさんばっかりがいる会社なのかなって思っていたんです。

だって四季報(2015年06月12日作成)を見ると
従業員の平均年齢51.7歳、平均年収326万円なんですよー。

平均年齢33歳、平均年収870万円の日本エスリードとは真逆のイメージ。
2015年8月13日の日記『日本エスリードの株主優待カタログはフルーツがたくさん

おじさま達が節約して株主に還元してくれてるんだなーって思ってました。
でもリクナビを見たら小綺麗なビルに若い人もたくさんいるんですね。
そりゃそうか('_')

この会社はビルの管理業務をやっているので、警備とか清掃の従業員がたくさんいるのかな。

今回の発表は嬉しいけど、
株主数が増えて優待の費用が会社の負担にならないかなってちょっと心配。
管財はお気に入りの銘柄なので無理なく年2回の優待を続けて欲しいものです。

これからも100株は持ち続けようと思います(^_^)
もう100株はどうしようかなー。



<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。