アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月18日

TOKAIホールディングスから選択したお水が到着

TOKAIホールディングス(3167)の株主優待の中から選択したお水が届きました。

TOKAIホールディングスの優待案内はこちら
2015年7月10日『TOKAIホールディングスの株主優待の案内到着

どん。
DSC_0509.JPG
富士の天然水 うるのん 500ml 12本

お水を選択すると、
『間もなくお水お届けしまーす』っていうお届け予告手紙をわざわざ送ってくれます。
毎回手紙と同時くらいにお水が届いていたんだけど、今回は手紙が届いて1週間くらいしてからお水が届いたかな。
優待の案内に8月下旬発送って書いてあるし、ヤマト運輸から事前にメールが届くから別にお手紙いらないんだけどね。

500円のクオカードを選んだ場合にも簡易書留で送られてくるそうです。
まぁ500円でも金券だからね。真面目な会社なんですよ。

DSC_0512.JPGDSC_0510.JPG

富士の天然水って、静岡県の富士宮市のお水なんですね。
バナジウムの含有量が表示されているからバナジウムが多いのが特徴なのかな?
飲んでみるとちょっとだけクセを感じるかも。硬度は72mg/L。

硬度100mg/L未満は軟水で日本のお水はほとんど軟水です。
カルシウムやマグネシウムの含有量が少ないのが軟水、多いのが硬水です。
ちなみに家にあった『い・ろ・は・す天然水』は硬度27.7mg/Lでした。

硬水で有名な『コントレックス』を以前飲んでいたんだけど、これはかなり飲みにくいです。
硬度は1,468mg/L、桁が違う。
水がこんなに味が違うものかってびっくりしました。

賞味期限は2017年7月6日ですね。
2年弱あるから結構長期保存できますね(^o^)
非常時用にペットボトルのお水があると安心です。



<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。