アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月01日

電算システムのカマンベールチーズを食べました

昨日はビックカメラ(3048)の前回の優待券の使用期限日でした。
まだ使ってなかった私は『ビックカメラ.com』で注文することにしたんだけど、
いやー、迷った、迷った(・ε・。)
家電以外にも、日用品や医薬品や産地直送お取り寄せグルメなんてのもあるんですよ。
1日中サイトを見てようやく注文しました。


そしてこちらは前に電算システム(3630)からいただいたカマンベールチーズです。
食べてみましたよ。

DSC_0316.JPG


左が5月24日に開封した時、右が5月31日のチーズの断面です。
DSC_0317.JPGDSC_0328.JPG

写真がうまくとれてないけど、
日が経つと熟成されて中の方がトローっとしてきます。

お味の方はというと
う〜ん、、、
中のトロっとしているところはまぁおいしいと思うんだけど
外っかわの白い部分はなんか納豆みたいな味がする。

この白いのって白カビなんだよね。
見た目はおいしそうなのにやっぱクセがあるよね。

加熱した方が私は食べやすかったです。

DSC_0329.JPGDSC_0318.JPG

左は大庄(9979)からもらったみやびのオレンジデニッシュにチーズをのせてトースターで焼きました。熱でとろけます。
右はドリア的なやつ。チーズを適当に切ってのせて焼きました。

カマンベールチーズはおとなの味とでも言うんですかねー。
もうしばらくは食べなくてもいいや(^_^;)



<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。