アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月16日

ふなっしーよりカフェテリアプランの中身が知りたい…バリューHR

先日美容院に行ったら美容師さんが雑誌『AneCan』を持ってきてくれたんだけど、
ふなっしーがまさかの『AneCan専属モデル』になってた。
(。゜▽゜)

着ぐるみが『梨の妖精』が女性ファッション雑誌のモデルになるなんてすごいね!
もえちゃんとならんでGUCCIのバッグ持ってたよ。
ふなっしーがバッグを持っても被写体がでかくてバッグが目立たないけどね!
ふなっしーの撮影舞台裏に密着!…AneCan編集部BLOG

最近はコラボ付録を付けたり、規格外のモデルを使ったり
雑誌を売るために試行錯誤してるんですね。
ふなっしーのクリアファイル付きの5月号は口コミによると売れ行き良さそうです。

AneCan(アネキャン) 2015年 05 月号 [雑誌]

新品価格
¥700から



私もふなっしー好きだけど、
はじめて見た時は不気味な着ぐるみだなーって思ったよ(゜_゜)
気になって『ふなっしー 中の人』で検索しちゃったよね。するよね。
今はもうふなっしーの中身は気にならないよ。

〈追記〉5月26日のふなっしーのツイッター(笑)
funa.png


昨日、持ち株のバリューHR(6078)からこんなお知らせが出たのです。
配当予想の修正(創立15周年記念配当)及び記念株主優待に関するお知らせ…2015年5月15日

創立15周年を記念して
1株当たり10円の中間配当と記念株主優待
を出してくれるんですって。
ヒャッハーヾ(。゜▽゜)ノ

通常は配当も優待も年1回12月権利のみのところ、
今回は6月の権利にも記念の配当と優待がもらえるんです。

私は今年の1月にバリューちゃんを買ったのでまだ優待をもらったことがありません。
1月に買って12月の権利だと先が長いなーと思っていたので6月の配当と優待は嬉しい。

だけど、ここの株主優待がイマイチどんなものなのかわかんないんですよ。

6月の記念優待は、
@当社の運営するカフェテリアプラン「バリューカフェテリア」を初年度年会費(6,000円税別)無料でご利用いただけます。
Aカフェテリアプラン(健康診断や各種健康関連サービス)でご利用いただけるカフェテリア
ポイント3,000ポイント(3,000円分、有効期間1年)を贈呈いたします。

カフェテリアプランは、健康診断の受診や健診結果の管理のほか、健康・余暇・生活支援カテゴリーの150種類以上のサービスメニューの中から、お好きなものをご利用いただくことができます

cafe.png

会社のホームページを見ても『カフェテリアプラン』の中身が見えてこないのです。
よくわからんよ(-_-)

前の12月権利で優待をもらった方のブログを見ると、
ポイントで映画のチケットや健康食品を注文したりできるみたいです。
結構面白そうな優待?

ちなみに通常の12月権利の優待はカフェテリアポイントが5,000ポイント付与されます。
カフェテリアプランの使い勝手が良ければこれはかなりお得ですね。

記念優待は9月1日に付与されるので、
9月になったらバリューカフェテリアの使い勝手を吟味してみたいと思います。

この会社は1月に不適切な会計処理が判明して株価が急落したんです。
3月のバリューHRの株主総会に出席された方のブログを見ると
株主からの質問に対して、社長の回答や対応が良くなかったようですね(・_・;)

社長にはふなっしーの対応力を見習ってほしいものです。

記念配当と優待は罪滅ぼしのプレゼントなのかな。




<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。