アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月04日

2015上期 コカ・コーラウエストの優待到着

3月末に案内が届いたコカ・コーラウエスト(2579)から選択した商品が届きました。
2015年3月27日の日記『コカコーラウエストと電算システムの株主優待案内

迷っていた4種類の中から私が選択したのはこれ(^O^)

コカウエ.JPG
コカ・コーラ詰め合わせ
コカ・コーラ 4本
コカ・コーラ ゼロ 4本
コカ・コーラ ライフ 4本

最近暑いからコーラが美味しくてねー。
4月29日に届いたんだけど、もう5本しか残ってない。

緑のラベル『コカ・コーラ ライフ』って馴染みがないけど何かなーと思ってサイトを見てみたら、
砂糖とステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料を用いて「コカ・コーラ」ならではのおいしさをカロリーオフで実現しました
とのこと。1本95kcalでした。

ちなみに黒のラベル『コカ・コーラ ゼロ』の甘味料は、
アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロースっていうよくわからない名前の人工甘味料を使っていました。もちろん1本0kcal。

3種類のコーラですが、ライフとゼロは似たようなお味で私にはあんまり区別がつかなかったです。
赤のラベルの『コカ・コーラ』とは後味の甘さが微妙に違う気がするかな。普通のコーラは1本225kcal。

味の違いはそれほど感じませんが、カロリーに違いがありますね。
私はファストフードで飲み物を頼むときは『コカ・コーラ ゼロ』を頼んでました。
摂取カロリーを控えようと思って。

なんか最近は「人工甘味料を使ったカロリーゼロは危険」とか言われていたりしますね。
そういうのもあって『コカ・コーラ ライフ』が出来たのかな?

健康法とかダイエット法とか、ちょっと前まで良いとされていたことが『新常識』って言われて覆されてたりして結局何が良いのかわかんないよね。
人工甘味料でもなんでも、偏って大量にとるのは良くないってだけだと思う。
なのであんまり気にしないで好きなものを適量いただくのが良いね。


微妙な違いがあっても、3種類とも安定の美味しさでした。

ペプシとか他にもいろいろあるけど
やっぱりコーラはコカ・コーラが好きだな(*^_^*)



<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。