アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月30日

9月の東京ぶらり旅 その2

9月の東京ぶらり旅 その1』のつづき

『つじ半』にてご飯を食べ終わると、調度いい時間だったので劇場に向かいました。
楽しみにしていたミュージカルを観に行きます♪

劇場に着いて私の座席に行くと、
おや、隣の席にはおじさまが…。
おじさん、足を広げて座ってるから足が私のスペースにまではみ出してるよ(・_・;)

上演を待っている間おじさんは寝ていたんだけど、急に呼吸が
んごっっ
ってなってました。おじさんは寝ると気道が狭まるんですね。
上演中もイビキかいて寝てたりしたら係りの人に言って追い出してもらおう<(`^´)>

ミュージカルはとても感動して、
涙が出そうになるのをこらえながら観ました(´∀`、)

だけど隣のおじさん、私以上に涙をこらえているみたい。
メガネの下の涙を何度も拭っています。
ノリの良い曲はちゃんと手拍子もします。

上演中も寝るんじゃないかなんて思ってゴメン。
おじさんもミュージカルが好きで観に来ているんだね。
ちょっと親近感わいたよ。
いまだに足が私の陣地に入っていてじゃまだけど、許してやるよ( ̄ー ̄*)

公演が終わるとおじさんは立ち上がって、一生懸命拍手していました。
おじさん、ミュージカル良かったよね(^_^)

ミュージカルにも満足したし、あとは特に行きたいとこもないんだけど
帰りのバスまで時間があるのでぶらぶらしてました。

東京駅でお土産を買ったり、
DSC_0569.JPG
東京贅沢チーズケーキ クリームチーズケーキ 918円

おいしいけどよくあるチーズケーキでした。
常温でOKなのは良いね。

DSC_0567.JPG
東京えんとつ クリームシフォンケーキ いちご練乳 440円

中にクリームいっぱい入っていて美味しかったです。
こちらは常温じゃだめだったみたい。保冷剤入れてくれました。

それから新宿のヤマダ電機(9831)とビックカメラ(3048)を視察したりもしました。
株主の端くれとして<( ̄^ ̄)>
今でも中国人のお客さん多いですね。でも爆買いしている様子はなかったです。
はい、視察終わり。
こちらのお店には食料品や化粧品が売っていてうらやましいです。
これなら株主優待券の使い道に悩まなくても良さそうですね。

歩き回ってお腹が空いたところでご飯を食べることにします。
なぜだかとってもラーメンが食べたい気分でした。

女性客が何人かいたお店に入ってみました。
ひとりでラーメン屋さんに入ったのは初めてなのでキンチョー(・_・;)
DSC_0542.JPG
味噌ラーメン 680円くらい

カップルの隣でひとりでラーメンすすって食べました。。
どうせひとりなのでニンニクも入れました。
味噌ラーメン美味しかったです。
疲れていたので塩分が良いですね。

そろそろ時間になったので高速バスに乗って東京を後にしました。
やっぱニンニク入れなきゃ良かった。
これから何時間もニンニクくさいじゃん。。。

高速バスは安いけど事故も多かったりするからちょっと怖いです。
それに狭い車内にいろいろな人が詰め込まれているから、
後ろにイビキをかく人が座ったり、隣にニンニクくさい人が座るかも知れません。
ホントはあんまり使いたくないです。
普通に観光するなら絶対新幹線がおすすめ。
往復新幹線で移動できるようなセレブになりたいね〜。

家に着いたらものすご〜く疲労感。
でも今回も楽しかったー(^_^)



2015年09月29日

9月の東京ぶらり旅 その1

土曜日はミュージカルを観に東京に行って来ました(^O^)
金曜の深夜出発のバスに乗って早朝に東京到着です。
『旅』って程じゃないけど、東京をぶらっとしてきた日記です。

まずは深夜出発の高速バス内から。

消灯になって
さぁ寝よう、明日は早いし( ̄ー ̄ )。○〇



ぐぉーぐぉーぐぉーぐぉー
ぐぉーぐぉーぐぉー、んごっっ

ぐぉーぐぉーぐぉーぐぉー

うるさいんだけど、、、イビキ(-_- #)

消灯5分で後ろのおっさんがイビキかいて寝てるよ…。

全然眠れない。。。

イビキかく人は夜行バスに乗るのやめてー。
周りのみんながうるさくて眠れないでいるのに、
騒音元は熟睡してるってどーゆーことよ(`Δ´)

これでイビキおじさん殺人事件がバス内で起こっても仕方ないと思う。

結局3時くらいまで寝付けませんでした。

そして朝5時、東京到着!
うぅ、眠い…。

こんな早朝に着いてもやることがない。
前は築地に朝ごはんを食べに行ったけど、築地高いからもういいや。

夜行バスであまり寝られなかったのでネットカフェに行きます。
出発前に『くまポン』を見たら『ネットカフェ3時間パック 500円』のクーポンが出ていました。
ちょうどGMOインターネット(9449)の株主優待『くまポン 500円券』が1枚残っていたので、購入しておきましたよ。

朝5時に歩いていると怪しい男に何度か声をかけられました。
「もう帰るの?」「これから出勤?」「どこに行くの?」「いい仕事紹介するよ?」とか。
ガン無視したけど、東京こえー(゚∀゚;)
いい仕事紹介してもらえば良かったかしら。

そして街を迷子になりながら目当てのネットカフェに何とか着きました。
ネットカフェで少し寝ようと思っていたのに隣の個室からまたイビキが…。
ちょっと、、、バスに乗ってたイビキおじさんじゃないよね。
イビキかく人はネットカフェで寝るのも禁止ね( -_-)

その後、イビキの人は帰ったのか少し眠れました。
3時間超えて居たので別途324円がかかっちゃいました。

特に予定を決めていなくて、お腹が空いたのでご飯を食べに行くことにします。
何度かテレビで見て行ってみたかった新橋にある『つじ半』に行くことにしました。

クチコミによると1時間以上待つのは普通で2時間、3時間並んだ人もいるみたい。
なので11時開店のところ、早目に出発してお店に到着したのは10時15分。
DSC_0560.JPG
既に14人の人が並んでいました。
お店は12席しかないので2順目ですね。
もう少し早く出れば良かったな(´・ω・`)

並んでいる間に店員さんが注文をとってくれました。
私は『ぜいたく丼 梅 990円』を注文しましたよ。
待っている間にもどんどん人が並んでいきます。
初めに入ったお客さんが何組か出ていき、11時25分になって店内に入れました。

DSC_0562.JPGDSC_0561.JPG

お店お勧めの『おいしいお召し上がり方』を見て、初めに出されるお刺身4切れの内2切れは残しておきました。後で鯛茶漬けにするようです。

DSC_0563.JPG
そしてメインの海鮮丼。
程よい大きさに切られたいろいろな海鮮が山のように盛り付けられています。

朝ごはん食べてないし、1時間も並んでもうおなかペコペコ。
黄身醤油にわさびを溶いて回しかけてー、
いただきま〜す(^O^)

うん、なかなかの美味しさ!

お腹が膨れてきたところで、鯛だしを入れてもらいました。
DSC_0565.JPG
残しておいたお刺身2切れも入れてと。
お腹が苦しかったけど、鯛だしのおかげでサラサラ食べられます。
鯛だしは柚子の香りもしてすっきり食べられました。

これで990円はコストパフォーマンスが高いね(^。^*)

でも2時間、3時間並んでまで食べなくてもいいと思うよ。
朝10時くらいに並んでおけば1時間待ちで食べられそう。
ちなみに私が行ったときに先頭に並んでいたのは綺麗な外国人のお姉さんでした。
生の海鮮丼はお口に合ったのかな?

『つじ半』を出たら調度いい時間だったのでミュージカルの劇場に向かいました。


9月の東京ぶらり旅 その2』に続く



2015年08月28日

月刊ネットマネーのアンケート取材を受けました

月刊ネットマネー10月号』(8月21日発売)のアンケート取材を受けました。
ブログを始めて6カ月、取材依頼なんて受けたことがなかったので
これは個人情報を騙し取ろうとする詐欺じゃ…(・_・;)
とめっちゃ疑ってました。

メールのドメインが会社のドメインぽかったので引き受けてみましたが、
不信感60%でアンケートに答えました。

雑誌が送られてきたので詐欺じゃなかったみたいです。

DSC_0524.JPGDSC_0525.JPG

ガッキー美しいー。

欲張り女子大満足!JKB(じょしかぶ)48銘柄っていう企画で、気に入っている銘柄をいくつか選びましたよ。

雑誌ではコンパクトにまとまっていますが、アンケートは結構大変でした。
特に写真送ってっていうのが。
顔写真は困りましたー。
正面じゃなくてもいいってことだったけど、自分の後ろ姿の写真ひとりじゃ撮れないし。

あと優待をいっぱい並べた写真と気に入っている優待の写真をいくつか送ってってことで、いろいろひっぱり出してきて写真を撮ったんだけど没でした。
yutai.jpg

んで、優待には全く関係ない写真が採用されていました(  ̄▽ ̄)


ネットマネー 2015年 10 月号 [雑誌]




<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。