アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月26日

8月の権利取得銘柄

最近は気温が下がって少し肌寒いくらいですね。
暑いの苦手だからこのまま秋になってくれたらいいな。

このところの株価の乱高下で忘れそうだったけど、今日は8月末の権利付最終日でしたね。

私が権利を取得した8月銘柄です。
株主優待あり銘柄
・ビックカメラ (3048)
・ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス (3222)
・ヤマトインターナショナル (8127)
・吉野家ホールディングス (9861)
・大庄 (9979)
・明光ネットワークジャパン (4668)←初取得

配当のみ銘柄
・ユニーグループ・ホールディングス (8270)

数はそんなに多くないけどなかなか好きなラインナップです。
金券に食券にお米に靴下にギフトカタログ。
うん、良いのが揃ってる(^O^)

ただ先月買った明光ネットワークジャパンがかなり含み損(-_-;)
当分塩漬けになりそうです。

今日は7営業ぶりに日経平均株価が上昇しましたね。
昨日私が売却した銘柄はほぼ売った価格より上がってます。

でもこうゆうことでもないと株主優待銘柄ってなかなか売れなくて。
一度株主優待をもらってしまうと、次も欲しくて手放せなくなってしまうんですよね。
なので今回売ったのはまだ優待をもらったことがないファンケル(4921)とヴィア・ホールディングス(7918)と他数銘柄を手放しましたよ(;_;)

普段買付余力をほとんど持っていなかったんだけど、
やっぱり暴落時に備えて一定の余力は持っておいた方がいいのかな。
一定の買付余力を置いておくとなると、保有できる銘柄数が少なくなっちゃうんですよね。
資金が少ないので現金をただ置いておくのは非効率な気がして。

ただ、上がった銘柄を売らないことには資金もなかなか増えないので。
今後は持ち株が本当に必要かどうか選別して、利益確定もしていかなきゃなーと思いました。
必要かどうかってゆうのは私の場合、株主優待の良し悪しになっちゃうんだけど。


一昨日宝印刷からもらったおかき、もうなくなる〜(・ε・ )
DSC_0520.JPG



2015年08月25日

会社勤めの人の株の売買はどうしてる?

今日も日経は見事な下げっぷりでしたね(^O^)

今日はいくつかの銘柄を売って利益を確定しておきました。
今までいくら上がっても売らなかった株主優待銘柄を、
わざわざ年初来安値付近で売りましたよ。。。
ダメダメだね。

朝かなり下げていたけどお昼にプラ転してるのを見たときは
下がっているときに買えばよかった( ̄ε ̄ )
って思いました。
後場は下がればいいのにって思っていたら、
終値はすっかりマイナスに戻ってましたねー。

150825nikkei.png

下がればいいのにって思ったけど、
やっぱポートフォリオの評価額が下がっていてショックでした。

ここのところの暴落で含み損マイナス30%くらいの持ち株がごろごろしてます。

明日の動きも怖いな〜。
でもいくらか売った分余力が増えたので何か買いたいな。

ところで会社勤めだと株の売買ってなかなか思うようにできないですよね。
夜に注文を入れておくとか、お昼に株価をチェックして注文を入れるとかはしてるけど。

他の方のブログやツイッターを拝見するとわりと急落に対応されて複数の銘柄を売買されてる方もいるので、そういう人は営業職なのかな?
営業職は外出してきますって言って外に出ちゃえば何してるかわかんないからな〜。
ずるいー。

まぁ真面目にお昼休みだけで売買してる人も多いと思うけど。

今日なんて真面目なリーマンさんはお昼に株価チェックして、
おっ今日は上がってるな〜(^_^ )
って安心して、
帰ってから口座チェックしたら暴落とかひどいよね。

まぁ私はトイレで株価チェックしてますけど( ¬_¬)
でもあんまり長居するわけにもいかないからね。

うさみさんてトイレ長いよね〜( ̄▽ ̄)
なんて陰口たたかれないように気を付けないといけないです。



2015年07月29日

7月の権利取得銘柄と5月に買った銘柄の途中経過

昨日は7月末の権利付最終日でしたね。
7月銘柄少ないから気にしてなかった。

権利を取得した7月銘柄です。
株主優待あり銘柄
・ティーライフ (3172)

配当のみ銘柄
・ティー・ワイ・オー (4358)

これだけでした。
今日の権利落ち、ティーライフ136円も下げてるー。
誰だよ、こんなに売るの(´_`)
ティーライフは優待も配当も7月のみだから権利落ちひどいね。

それから、5月に衝動買いした銘柄たちがことごとく含み損。
やっぱ買うの早まったな〜。
えーと、5月中に買った銘柄は全部で12銘柄だった。
2015年5月30日の日記…『5月は下がった株を衝動買いしました

そのうち現在4銘柄が含み益
38%益・ファンケル (4921)
11%益・サンセイランディック (3277)
5%益・アジュバンコスメジャパン (4929)
2%益・日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 (1357)


5銘柄が含み損
1%損・エスクリ (2196)
2%損・岡部 (5959)
7%損・TBK (7277)
9%損・大日本コンサルタント (9797)
14%損・日精樹脂工業 (6293)


3銘柄が売却済み(撤退)
1%益・ツカダ・グローバルホールディング (2418)
1%益・トリドール (3397)
0%益・NSD (9759)


買って正解だったのはファンケルとサンセイランディックくらいですね(^_^;)
2/12かぁ。
いつもはこんなに買ったりしないんだけど、なんで買ったのかな。

売却済みの3銘柄は株価が下がってたから一旦逃げたやつ。
お小遣い程度の利益でした。
トリドール売ったのは失敗ー。

含み損、日精樹脂工業がひどいな。
まぁ、黙って持ってれば優待もらえるからいっか(・∀・;)
長野県坂城町の特産品1,500円相当って何かな〜。
検索してみたら『ねずみ大根』と『おしぼりうどん』ってのが出てきた。
でも優待の発送時期は10月ってのがヒントだよね。
おっ、検索ワードにチョコレート工場ってのがある。正栄食品の工場なんだ。
チョコレートなら10月の発送もわかるし、値段的にもあり得そうじゃない?
特産品かっていうと微妙かな。
りんごとブドウも特産品らしいけど。値段1,500円じゃ厳しそう。
でも楽しみになってきた。
これでねずみ大根送られてきたらちょっとがっかりだけど。



<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。