アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事


最新コメント
プロフィール
Hachiojiさんの画像
Hachioji
 ひょんなことから、小さな家庭菜園をすることに。ついでに、庭の手入れもね。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

bnr02.gif

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月14日

「ヒヤシンス」の球根を植えるのを忘れていた

D92017-VEG-1879.jpgD92017-VEG-1880.jpg

D92017-VEG-1881.jpg

 今年掘り上げた、ヒヤシンスの球根を植えるのを忘れていました。本来なら、10〜11月頃に植えなければならないのらしいですが。調べたら、このヒヤシンスは昨年の12月に球根を買ってきて植えたものでした。ですので、今年と同様にちゃんと咲いてくれると思います。ただ、球根を掘り上げることができたのは、6個だけでした。そのうち一つが分球していたのですが、とても小さいので花が咲いてくれますかどうか? ということで、一応7個を植えました。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




2017年06月28日

「ヒヤシンス」の球根を掘り上げました

D2017-VEG-0882.jpg

D2017-VEG-0883.jpg


 ヒヤシンスの球根を掘り上げました。結構、太った球根が出てきました。来年も、咲いてくれるでしょうかね?

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2017年04月23日

今シーズンの「ヒヤシンス」は全て終了

D2017-VEG-0203.jpg
本日のヒヤシンス


D2017-VEG-0101.jpg

D2017-VEG-0079.jpg
花がきれいに咲いていたころのもの

 今シーズンの「ヒヤシンス」は、全て終了となりました。初めて栽培したのですが、色とりどりの花がきれいで気に入りました。来年は増やして植えたいのですが、場所がないのだよな。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2017年04月17日

ヒヤシンスの花を切ったら、茎元から花が咲き出した

D2017-VEG-0148.jpg

D2017-VEG-0100.jpg
4月14日

D2017-VEG-0167.jpg
4月16日

D2017-VEG-0178.jpg
4月17日
 ヒヤシンスの花を、花瓶に備えるために切ったのです。茎元に芽のようなものがあったのは分かったのですが、茎元から花が咲き出してちょっ驚きです。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。