【レッドアロー】を見ることが
目的でしたので、よかったです。
高田馬場から新宿へ移動し
もう少しホームをウロウロします。
新宿では30分おきに
出発している特急を眺鉄です。
「E353系」新型車両が
デビューして以来、
乗ってみたいのですが実現していません。
特急専用ホームには
すでに松本行が停車中でした。
だいぶ前に「E351系」
【スーパーあずさ】に乗ったことがあり
快適さにびっくりしました。
さらにグレードアップされていると思うので、
いつかは乗りたいものです。
【あずさ】は新宿、松本間がメインですが、
【かいじ】も同じ車両で運行されており
こちらは新宿、甲府間がメインです。
停車駅が多いタイプの【かいじ】も
利用勝手が良く、中央線の特急は
いつも賑わっている感じがしました。
新宿は人が多く
通路を移動するのも一苦労なので、
埼京線ホームへ向かい
相鉄線直通列車に乗ることにします。
原因は分かりませんが
埼京線の一部列車に遅れが発生しており
相鉄線直通列車も
遅れての到着ということで、
早々に乗ることができそうです。
座って移動よりも
最後尾から流れていく景色を
眺めながら移動しようと思い
ごった返している埼京線ホームを
ひたすら歩きます。
埼京線、湘南新宿ライン、
そして相鉄線直通列車と
成田エクスプレスも発着するので
外国人も多かったです。
【このカテゴリーの最新記事】